『win10にした際の不具合 egdeが正常にスクロールできない』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『win10にした際の不具合 egdeが正常にスクロールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 yua3422さん
クチコミ投稿数:12件

Windows10をクリーンインストールしたところ、necから各ドライバーが配布されていません
特に、NXパッドをwin10のアップデートで自動検索し、最新を当てたところ、なぜかegdeのプラウザだけ
タッチパッドのスクロールが正常に機能せず、1秒ぐらい普通に動いた後、物凄く遅い動作になります
スクロールを早く動かしても、数ミリずつしか動きません
マウスだと別ドライバーなので正常に動きます
現在ネットにある古いドライバーを3種類ぐらい当てなおしたところ、pcがすぐにフリーズするので
使えないものばかりです

win7からアップデートしたなら、症状は違うかもしれませんが、win10クリーンインストールして
ドライバー自動検索等だと、上記の状態です

egdeはサブで使うだけで、メインは他のプラウザですが、これだけ正常に動かないのは変なので
改善策はないでしょうか?

書込番号:25385652

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yua3422さん
クチコミ投稿数:12件

2023/08/16 18:55(1年以上前)

すみません。タイトル及び本文中の表記が違っていました
Edge が正しい表記です

書込番号:25385696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2023/08/16 19:21(1年以上前)

この機種はWindows8には対応していたので、Windows8にアップグレードした後でWindows10にアップグレードするのが正解だと思います。但し、NECのWindows 8 導入ガイドは2014年に公開終了しています。

BIOSを最新にしたうえで、Windows10にWindows8用ドライバーをインストールしてもだめなら厳しいと思います。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LL750HS6W

書込番号:25385720

ナイスクチコミ!1


スレ主 yua3422さん
クチコミ投稿数:12件

2023/08/16 20:07(1年以上前)

ありりん00615さん返信ありがとうございます。
紹介されたページにある、Windows(R) 8(64ビット版)用 ALPS社製 NXPadドライバ は
既に試しているのですが、pcがフリーズを起こすので使えませんでした
win10と互換性がないのかもしれません

今のところ、pcがフリーズを起こさずに使えるタッチパッドのドライバーは
win10の更新プログラムで自動検索されるドライバーのみなので
他にwin10で使えるドライバーはないものかと思っているところです

Edgeプラウザの問題かとも思ったのですが、他の第4世代の違うメーカーのpc3台だと
問題がないのと、別ドライバーで動かしているマウスは普通に動くので
やはり、このpcのタッチパッドのドライバーの問題ではないかと推測しています

もしかしたら、Edgeプラウザの設定の変更で改善できるかもしれないと思い
SmoothScrollの拡張(jsファイルじゃない方のSmoothScroll)を入れてみたのですが、多少早くなったものの
正常には動かなかったです

書込番号:25385771

ナイスクチコミ!0


スレ主 yua3422さん
クチコミ投稿数:12件

2023/08/16 20:21(1年以上前)

そういえばBIOSの更新はやってないのですが、やった方がいいですかね?
デスクトップpcですが、Dellの第三世代のpcでBIOS更新をやった時に
動きがもっさりするようになったので、今回は見送ったのです

有名なユーチューバーの吉田製作所さんの動画でも、別メーカーの第4世代ノートpcの
CPU交換の際、BIOS更新したら動きが少し遅くなったのでやらない方がよかったかもと
言っていたので、pcによっては残念結果になるかもしれません

BIOSの更新は一度やってしまうと元に戻せなくなると思いましたが
元に戻す方法があるなら、更新を試してみたいですけど、ないですよね?

書込番号:25385793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング