『キーボードの不具合・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N470/1.83GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.17kg LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールブラック] 発売日:2010年 6月17日

  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのオークション

『キーボードの不具合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの不具合・・・

2015/01/05 15:24(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデル

クチコミ投稿数:359件

この続きです:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118196/#18335047

また「Back-Space」と「O(アルファベットのオー)」が打てなくなりました。いかにすべきでしょうか。

書込番号:18338870

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/05 15:30(1年以上前)

前回のご質問に対する皆さんからの貴重なアドバイスでは不足なのですか?

書込番号:18338879

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/05 15:38(1年以上前)

近頃こんなのが多い。世も末。

書込番号:18338897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/01/05 17:09(1年以上前)

>エアダスター使って清掃しようかと思っていました
やってみるとか。

書込番号:18339105

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/01/05 18:26(1年以上前)

 私の場合、何度か元に戻ったけれど、最終的には全く反応しなくなりました。
急がず、ゆっくりと新しいパソコンの機種選定をしましょう。

書込番号:18339309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2015/01/05 18:50(1年以上前)

エアダスターで少し丁寧に清掃してみました。

すぐに電源を入れて確認したところ、相変わらずタイプ不能でした。

半ば諦めて、しばらく(2分ほど)いろいろなキーボードを打っていると、「O」と「Back-Space」打てるようになりました!

@エアダスターを使った清掃のお陰なのか、
Aエアダスターのお陰で少し取れかけたゴミが、キーボードを打っているうちに完全に取れたというようなことなのか、
B全く別の原因で直ったのか(エアダスターは全く無関係)、

どれが原因で直ったのか、よくわかりませんが、一応ご報告です。

識者の方は、これをどう解釈なされますか?
後何か、追加でなすべきことがありますか?

(今日の朝から午後遅くまでは全く問題なくタイプできたこと(またすぐ不具合を起こすかもしれない)、不具合は「O」と「Back-Space」別々ではなく常に同時に起こるのは何か意味があるかもしれません)

よろしくお願いいたします。


書込番号:18339402

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/01/05 19:07(1年以上前)

 よくなったりダメになったりを繰り返すのは接点の不良だと思われますから、
最終的にはキーボードの交換でしか直らないでしょう。

書込番号:18339467

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件

2015/01/05 19:30(1年以上前)

つまり、新PC買換えですね<hildaさん

もし買換えならこれを検討しています。

何か批判或いは代案があればお聞かせ下さい。

書込番号:18339548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2015/01/05 19:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2015/01/06 12:25(1年以上前)

楽天のNPC工房に、似た型番のキーボード部品が出ています。
使用可能か、問い合わせされてはいかがでしょうか。

書込番号:18341914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2015/01/06 19:23(1年以上前)

タブロー職人さん

こういう職人さん(http://www.rakuten.co.jp/auc-npckoubou/)がおられるのですね。ご教示ありがとうございます。キーボード代と交換手数料で7−8000円ですね。真剣に検討したいと思います。

ところで、このPCには重要なデータが一杯詰まっていると思います。機密保全は一般的にどう確保されるのでしょうか。

当方は東京なので、東京で目の前でやってくれるとより安心なのですが・・・、

現在は、スクリーン・キーボードを常駐させ、調子が悪い時にはそちらでごまかしごまかし対応しています。^^;

早く何とかしなければなりません!

書込番号:18343008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2015/01/07 20:03(1年以上前)

今日も(そして今現在も)特定キーボードの調子が悪く難儀しています。

なので、どうしても新しい機種選定に気が向いてしまいます。

適当そうな機種がありましたら、ご推薦をお願いします。

書込番号:18346265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2015/01/08 19:28(1年以上前)

今日は、「(カギ括弧の左側)と:(コロン)が打てなくなることがありました。やばいです。十分に不便です。
最早あまり長くはもたないのではないかという気がしています(このノートPCも、私の忍耐も)。
今夜はもう一度エアダスターで清掃してみます。

書込番号:18349380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10626件Goodアンサー獲得:692件

2015/01/09 01:19(1年以上前)

キーボタンを外して中にゴミ、埃等、があればきれいに拭き取って見る。爪楊枝等で梃子の原理で外せると思うけど。
自己責任で。電気信号が行かないために、認識されないのだと思う。

書込番号:18350557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2015/01/09 10:17(1年以上前)

<やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、

アドバイスありがとうございます。

しかし以下のサイト等を調べたり人の話を聞いてみると、キートップを壊さずに外すのも、うまく清掃したり故障箇所を特定して修理したりするのも、その後キートップを元に戻すのも、残念ながら、私にはかなり難しそうです・・・。それは止めておこうと思います。

http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/keyboard-cleaning-note-realforce.html
http://homepage1.nifty.com/samito/PC.keyboard.htm

ところで、昨夜の清掃(幾つか大きな埃の塊が「O」周辺から取れました)の直後は全く変化無しのダメダメでしたが、今朝早朝から「O」だけでなく全くのキーが問題なくなりました。不思議ですねえ^^(またすぐ問題が発生すると予想しますが・・・)

書込番号:18351149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2015/01/10 21:16(1年以上前)

使い古しの歯ブラシでキーボタンの間をすくってみると、かなりゴミが取れました。そして、その分キーボードの調子はよくなるようです。そして、まだまだやればやるほどゴミが取れるようです。

簡単にキーボタンが外せるか、簡単に清掃できるようなキーボードを開発したら、売れるのではないかと思いました。

書込番号:18356513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング