『こちらのPCを購入すべく検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.06kg LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラバーレッド] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオークション

『こちらのPCを購入すべく検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらのPCを購入すべく検討中です。

2011/09/08 23:35(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル

スレ主 rskgg908さん
クチコミ投稿数:14件

こちらのPCを購入すべきか検討中なのですが、当方素人なのでよくわかりません。
どなたかご教授頂けないでしょうか?

Windows7の通常版を入れなおした場合、メモリー1GBでもサクサク動くでしょうか?
(メモリを1GBから2GBにしたときに、どのくらいの作業効率が上がるんでしょうか?具体例をお示し頂けますか?)

また、ASUSのEee PC 1011PX EPC1011PXとdynabook N300 N300/02CC PN30002CNVC(全てモニター10.1型)を比較した場合、故障が少ないという意味では本機種がベストでしょうか?

外出先でサブマシーンとして使用したいと考えているんですが、どなたか教えて頂ければ幸甚です。有難うございます。

書込番号:13476285

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2011/09/09 00:04(1年以上前)

どの機種もAtomですので、サクサク動くことはないです。

書込番号:13476410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/09/09 00:36(1年以上前)

>どのくらいの作業効率が上がるんでしょうか?具体例をお示し頂けますか?
用途がわからないと具体例も出せないと思いますy

>Windows7の通常版を入れなおした場合、メモリー1GBでもサクサク動くでしょうか?
通常版って何ですか?
Windows7 HomePremiumであれば、より厳しくなるでしょうね。Aero有効にするとGPUが弱いのでCPUに負荷かかるかも。

書込番号:13476534

ナイスクチコミ!2


スレ主 rskgg908さん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/09 01:04(1年以上前)

ムアディブさん、パーシモン1wさん

ご返信有難うございます。

当方の使用目的は主にワードやエクセルなど。後は出先でインターネットなどに主に使用出来れば・・・という程度です。後は音楽聞いたりという程度でしょうか?
映像や動画はみないと思います。1GBのままでもスムーズに(イライラしない程度に笑)動くものでしょうか?

先の質問についてですが、言葉足らずで申し訳ございません。
Windows7のWindows7 HomePremiumを入れなおした場合、メモリー2GBにしたらスムーズに動くものでしょうか?

ご回答頂ければ幸甚です。宜しくお願いします。

書込番号:13476611

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2011/09/09 13:24(1年以上前)

答え方が悪かったかな?

AtomでWin7やブラウザーがスムーズに(イライラしない程度に) 動くことはないです。

書込番号:13478014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/10 03:16(1年以上前)

Windows Anytime Upgradeで、Home Premiumにアップグレードしましたが、操作感はいいですよ。メモリ2GBにしてますが、以前つかっていたレッツノート(CF−R8:core2duo1.4Mhz)とほとんど変わりませんよ。AVIやmkv(HD)動画見たり、オフィス(エクセルとワード同時立ち上げ)、ワンセグ録画(外付けチューナで)程度なら差は感じません。Aeroは常時ONです。

書込番号:13480761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/10 03:21(1年以上前)

ムアディブさんは、実際につかったこと無いんじゃ?偏見ですね、ATOMでも型番で結構な性能差がありますよ。使ってみてからの助言をお願いします。

書込番号:13480765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Xinbakeさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオーナーLaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの満足度4

2011/09/10 21:47(1年以上前)

インターネット・office・音楽なら十分快適です。それらを3つ同時にやっていますが大丈夫です。
でもそれしかできないですね(笑)それ以外をやろうとするとメモリやCPUが足りないです。
解像度が高いのでストレスが少ないですよ。
ただし、できるだけ余計なソフトは消し、インターネットはインターネットエクスプローラー以外のブラウザが使う、などの配慮は必要だと思います。

他のネットブックよりは作りが良いんじゃないでしょうか。

海外に行く際パソコンが欲しくて買ってみましたが軽くて満足です。
1kgは毎日余裕で持ち歩けます。

ただし、予算に余裕があり、多少重くても良いならi3やi5の小型ノートのほうが絶対良いと思います。

書込番号:13483943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rskgg908さん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/11 02:51(1年以上前)

Mrいとうさん、Xinbakeさん

ご丁寧なお返事有難うございます。
ぜひ前向きに検討してみます。
店頭で見た限りでは画面の解像度が良かったので、とても気に入りました。

書込番号:13485054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング