『メモリ増設とドライブについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.06kg LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラバーレッド] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのオークション

『メモリ増設とドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設とドライブについて

2011/11/04 09:12(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデル

クチコミ投稿数:3件

サブノートとして購入を検討しています。用途はデータベースの参照と修正、テキスト・エディタ(アウトラインプロセッサ)、ネット閲覧などです。

メモリを1Gから2Gにしたいのですが、いままで自分でやったことがありません。そのような初心者でも、どうにか出来るものでしょうか。同モデルの春モデルのレビューで参考となるページがあり目を通しました。他に参考になるページ等ありましたらご教示ください。

同モデルの2月発売機へのクチコミで、バッファローのメモリが適合したとありました。メモリ規格はDDR3-PC3-8500とあります。この秋モデルでも、同じメモリで大丈夫でしょうか。

メインのパソコンと繋いでソフトのインストールが出来るようですが、リカバリだけは外付けドライブでないとダメというように製品ページにありました。「DVDなど動画再生はサポートしていない」ともあり、どういうことかよく解らないです。外付けドライブであればDVD再生もできると考えてよいのでしょうか。

知識がなくて、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:13719444

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/04 09:52(1年以上前)

Atom機種を選ばれた理由が不明ですが、
それほど安くはないし、この機種を買うよりこんな機種はどうでしょうか、
ASUS K53TA K53TA-SX0A6 [ダークブラウン] \39,436円
URL
http://kakaku.com/item/K0000280320/spec/

DVDドライブ内蔵ですし、メモリもデフォルトで4GB搭載ですので、当面は増設の必要もないかと、
価格もちょっとだけ高いだけです。

書込番号:13719535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/04 09:59(1年以上前)

>メモリを1Gから2Gにしたいのですが、いままで自分でやったことがありません。
そのような初心者でも、どうにか出来るものでしょうか。
メインメモリ(最大)1GB 2GBを認めてくれるのか?
この機種にこだわる理由が有るのでしょうか?
はじめから2GB搭載機種を選べばどうでしょうか?
(例)
富士通 FMV LIFEBOOK PH50/C FMVP50CR [ルビーレッド]
http://kakaku.com/item/K0000216850/
ドライブ
バッファロー DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]
http://kakaku.com/item/K0000236168/
安くあげたいなら海外メーカーも有りかな?

きっちりとした返答になってないですが、ごめんなさい。

書込番号:13719556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/04 10:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>JZS145さん
メインの機種は別にありまして、液晶サイズ10.1程度の持ち運びできるもの、windowsマシンということで、候補に考えております。

>オジーンさん
「メインメモリ(最大)1GB 2GBを認めてくれるのか?」自己責任ですが、二月モデル、春モデルでは交換に成功したとのレポートがありました。--タイトルに「増設」と書きましたが「交換」の間違いでした。すみません。

ご紹介頂いたFMVについては、重量やサイズを比較検討してみたいと思います。

書込番号:13719645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/04 11:03(1年以上前)

メモリー交換しただけで
1年間のメーカー保証すら無くなる場合が多いので(延長も
購入時に2G以上を搭載している物が良いと思います

ATOM機で検討されているのならば
海外メーカー製のこちらもお勧めしときます
交換前提であればサポートへの期待も薄いのかな?・・・とも思いましたので

Acer Aspire One 722 AO722-N52C/B [アクアマリン]

http://review.kakaku.com/review/K0000261602/

色違いの「エスプレッソブラック」の方が安いのですが
レビュー・クチコミはこちらの方が多いので
検討材料にはこちらが良いかと

Acer公式HPからは重さなどの情報が見えませんでしたが(軽く調べたので^^;
興味があれば質問などで情報を集めても良いですし

ATOMに比べて仕様上の性能は低めに見えますが(コアクロックなど
グラフィックス性能はこちらの方が上らしいので
ネットでの動画再生なども快適なようです

因みに外付けドライブ(CD・DVD・BDなど)があれば
動画を再生することも可能だと思います
別途、再生ソフトは必要になるかも知れませんが
ドライブに付属していることも多いので
そちらはドライブ購入時に確認してみては如何でしょう

まぁ〜フリーの再生ソフトでも十分ですけどね(BD以外は

書込番号:13719732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/04 13:03(1年以上前)

DIYでメモリー交換するのなら、予め下記リンク内の動画を見ておくことをお勧めする。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13589676/#13591512
相性が気になるならオプションで「相性保証」を行っている店で購入するのがベター。

書込番号:13720110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/04 13:14(1年以上前)

それと、光学ドライブは下記リンクを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13693471/#13696010

書込番号:13720143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/04 15:07(1年以上前)

みなさま、コメントやアドバイスありがとうございました。
この機種の2011年2月登録分のもののクチコミを見て、メモリ交換は相当に大変な作業だろうと想像がつきました。細かいところをすべて分解するといった感じで、初心者にはかなり困難だろうと思いました。
メモリ交換につきましては、一応解決済みとさせて下さい。

NECのBL350にこだわる点は、サイズが気に入ったからです。縦横の比率を含め、小さいと実感できるところです。ただ、メモリ1GでWin7はストレスがあるとのレビューも多く、他機種も含めてもう少し検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13720474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/04 22:38(1年以上前)

同サイズ(26cm以下)で考えると、
 Let's note Let's note J10 CF-J10RYAHR
 http://kakaku.com/item/K0000245993/
\78,000-
で購入したまま使用されることが無難かと...。

書込番号:13722245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/07 22:59(1年以上前)

解決済ですね^^;
見ていただけるかわかりませんが
それを承知で返信させていただきます。
この機種の前の型を購入したものです。

メモリの交換は初心者にはしんどいので
お勧めできません。

ただ、この機種に着目したことに対し
非常に好感が持てます。
他の方はスペックと値段を重視して
ご助言されていると思いますが、
実際に持ち歩いて街中を歩くには
1kg程度が限界と思っています。
(お金があればAirMACという選択もあるのですが…)
他人の意見も重要ですが、
自分の思い描いている
本来の用途を見失わないでください。

書込番号:13736600

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング