『製造不良 ※無線の速度が出ない方は確認した方がいいかも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.06kg LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラバーレッド] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのオークション

『製造不良 ※無線の速度が出ない方は確認した方がいいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデル

ピンぼけ 白飛びでわかりにくいかもしれませんが、一応UPします

先週購入したのですが無線の速度が 11M しか出ませんでした。
無線の相性かと思いあきらめてUSBタイプのWiFIアダプタを使用しておりましたが、
メモリー増設のためキーボードを外したところ、キーボードとWiFiカードの間に
アンテナ線が挟まれたまま組み立てられていたことを発見しました。

MAINの黒いアンテナ線は完全に断線しており、
シールドの網線でかろうじて繋がっている状態。
AUXの白いアンテナ線も外観こそ保ってはいるものの、
相当な圧がかかってフラットケーブル化していました。

これじゃあアンテナ線無しと同等ですから速度も出ませんよね。

書込番号:14174777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件 LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルのオーナーLaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルの満足度4  配 当 大 臣  

2012/02/19 13:32(1年以上前)

えぇ〜

「禁断のカスタマイズ」前(購入時そのままで)その状態だったら交換なり
修理してくれるのでないですか?

私はほとんど有線でしていますが、ホテルで無線のみのところでは
仕方なく無線で繋いでいます。

自宅で無線で繋いでみました。

このPCはギガビット対応でないのでこんなものです。
十分ですが・・・(他の機器はG対応です。)

書込番号:14175162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/19 21:12(1年以上前)

配当大臣さま

たぶんメモリーを元に戻して修理に出せば保証は効くと思いますが、
また分解するのも手間ですし、知らんぷりするなら組戻して無線不良と
言うかですが、全く同じに噛み込ませるのは出来ないだろうし、
そもそもこの場合「異常なし」って帰ってくる可能性も・・・。

キーボード外したらこうなってたというのも「分解したんですね」って
話になるだろうし、それで何週間も使えなくなるのも面倒で。

いっそWIFIカードごと抜こうかとも思ったのですが、シャーシとキーボードで
WIFIカードを挟む構造のため、抜くなら同じ厚さのスペーサーを用意しないと
駄目かなと。

かといってショートしてるアンテナ線をつなぐ気にもなれず、アンテナ線を接続せずに
Windows上で無効にするという無駄な形に・・・。

アンテナ線だったからまだしも電力ラインだったらと思うとゾッとしますよね。
出荷時には無線出力までは検査しないんですかね・・・。

書込番号:14177172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/19 21:16(1年以上前)

配当大臣さま

書き忘れました (汗
気がついたのが分解し、メモリー交換して組み立てようとした時でしたので
「あー。でも今更またメモリー戻すのもな〜」と思った次第で。

書込番号:14177196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/19 21:21(1年以上前)

配当大臣さま

11Mしかと書いたのはWindows上の「ワイヤレスネットワークの状態」表示の話です。
この場合、実効はもっと低いですよね、きっと。
無線APとは1〜2m程度の距離ですが最大で 11m 手の位置やpcの向きによっては
6m や 8m と変化します。

書込番号:14177225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/19 21:28(1年以上前)

買ったのが量販店なら事情を話して交換対応できませんかね?

それにしても厄介な初期不良「組み立て」ですね

書込番号:14177277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/20 00:49(1年以上前)

マジ困ってます さん

通販購入でして ^^);;

信頼性を重視して日本メーカーにしたんですけどね〜。

海外の生産現場までは品質教育が行き届いてないのですかね。
初歩的なミスといえますよね。
工程管理をきっちり行うか、テープや金具などで固定するなどすべきかと。
おそらく人手でアンテナ線を取り付けてガイドに収めているのでしょうが、
従業員のモラル次第ですよね。

書込番号:14178481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/22 01:27(1年以上前)

詳しい説明なのに写真が惜しい・・・・

書込番号:14187164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/22 23:46(1年以上前)

青い薔薇さん

すいません、デジカメの小さい液晶ではまずまず撮れている様に見えたので組み上げちゃいました 汗
撮影の為に再分解する気にもなれず…

書込番号:14191228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie Light BL350/FW6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング