『これに代わるPCの購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2637M/1.7GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.9kg LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブレイズレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデル

『これに代わるPCの購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 これに代わるPCの購入を検討中です。

2016/03/06 00:54(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデル

クチコミ投稿数:2件

現在建築を学んでいる学生です。現在lavie M 750/Hを使っているのですが故障が3年間で2回生じたためこいつをサブに新しくパソコンを購入しようと考えています。
使用ソフトは
vectorworks 12.5
Auto CAD2016
イラレ、フォトショ、
sketchup
パワポ、ワード
などです。貧乏学生なので価格は安いほどよいのですが上限は16万で考えています。
これらの動作に必要なスペックと出来ればオススメのパソコンを教えて頂ければ幸いです。デスクトップ、ノートどちらでも大丈夫です!

書込番号:19662140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/03/06 01:14(1年以上前)

現在、ご利用のパソコンはこちらで間違いないですか。色違いは除く。
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvm/spec/pc-lm750hs6b.html
CPU:Core i7-2637M
RAM:4GBx2
GPU:Intel HD 3000
1366x768

利用中のノートパソコンで、使用ソフトの動作が重いと感じたりはしましたか。
それ以外にも不便さ、こうなると便利だと感じるところはありますか

書込番号:19662185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/03/06 12:33(1年以上前)

>susumus555さん
お返事ありがとうございます!こちらで間違いありません。CADやイラレなどの重たいソフトの使用時に動作のもたつきを感じます。それ以外には特に今のところは不便は感じていません

書込番号:19663515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/03/06 12:58(1年以上前)

>> CADやイラレなどの重たいソフトの使用時に動作のもたつきを感じます。
もたつきを感じるときのメモリ-使用量、コミットなどはどのくらいですか。
出来ればタスクマネージャーの画面を貼ってください。

・Windows 7でメモリの使用状況を確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011882

価格の割に性能を上げやすいので出来ればデスクトップを薦めます。
AutoCAD 2016からFHD以上のモニターを組みあせたものに。
表示解像度 True Color 対応 1024 x 768 (1600 x 1050 以上を推奨)
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/JPN/System-requirements-for-AutoCAD-2016.html

書込番号:19663608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2016/03/08 10:54(1年以上前)

こんにちは!

>Auto CAD2016 これらの動作に必要なスペック

建築系などCADソフトを使うことがある場合には、高いスペックのパソコンを購入しておいた方が良いです。

CADソフトはメモリも多く必要としますし、処理も重いです。

低性能なパソコンだと全く使い物になりません。

ハイスペックのパソコンを準備しておきましょう。

参考、

対象:理系、フル活用派

おすすめスペック:CPU Core i7、メモリ8GB以上 サイズ13インチ以上


ドスパラ というパソコンメーカーで、 クリエイター向けのノートパソコンを販売しています!

レイトレック  QSF960HG

OS:Windows 10 Home 64bit のインストール

CPU:インテル Core i7-6700HQ (4コア+HT対応/定格2.60GHz/最大3.50GHz/L3=6MB)

グラフィック:17.3インチ液晶(1920×1080) / NVIDIA GeForce GTX960M 2GB + インテル® HD グラフィックス530(Optimus™ 対応)

メモリ:16GB DDR4 SO-DIMM (PC4-17000/8GBx2/デュアルチャネル)

ハードディスク:1TB HDD

光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ

マザーボード:モバイル インテル HM170 チップセット搭載マザーボード

価格 168458円(送料込み)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=4&tc=489&st=1&vr=10

持ち歩くには、少し重いかもしれませんが?

一度、ドスパラのお店に行って、建築のノートパソコンについて、質問されるといいと思います!

良いパソコン選びしてください!

参考まで!

書込番号:19670665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに代わるPCの購入を検討中です。 4 2016/03/08 10:54:07
キーボードについて。 3 2014/01/26 14:46:23
USB3.0 7 2013/04/11 8:36:35
一番低いサブスコア 3 2013/01/28 18:43:27
どちらにするか迷っています 4 2013/01/29 7:55:02
ヤマダLABI新宿東口店で69800円 0 2013/01/22 2:37:22
SSD換装について 3 2012/12/27 8:40:19
SSDに交換はできますか? 4 2013/01/06 22:09:17
バランスが良かった 0 2012/11/14 15:28:47
バッテリーの持続時間について 7 2012/10/16 21:55:53

「NEC > LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie M LM750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング