『CPUの差について』のクチコミ掲示板

2011年 2月 1日 登録

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium P6200(Arrandale)/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラズベリーレッド] 登録日:2011年 2月 1日

  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル

『CPUの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの差について

2011/04/10 16:49(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル

クチコミ投稿数:111件

実は、NECのPC-LS550DS6R とPC-LS150DS6R で悩んでいます。

ノートパソコンのCPUで「Core i5 480M」と「Pentium Dual-Core P6200」はどれくらい差がありますか?

書込番号:12881291

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/10 16:59(1年以上前)

>ノートパソコンのCPUで「Core i5 480M」と「Pentium Dual-Core P6200」はどれくらい差がありますか?

あなたの用途次第。
ネットを観る程度なら変わらないでしょう。

参考程度にだけどベンチ上のスコアでは
Core i5-480M 4049
Pentium P6200 2375
と大体2倍弱くらいの差がある。
http://hardware-navi.com/cpu.php

書込番号:12881326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/10 17:16(1年以上前)

用途次第ですね。
ネットや動画鑑賞なら、差はあまりありません。
動画編集や写真編集などと処理能力を必要とするモノになれば、わかるほどの差が生じます。

書込番号:12881393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/27 10:55(1年以上前)

Core i5 480Mではサクサク動きますが、 P6200での動作はワンテンポ待たされる感じです。

PCに詳しい友人によると、Dual-Core P6200は以前のコア2より劣る、とのこと。

その時の良い方を買っておくのが良策でしょう。

書込番号:12942359

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/27 11:15(1年以上前)

コアは同じArrandaleコアですので素性はそれほど変わりません。
両者とも2コアCPUですが、480MはHTT付きで4スレッド対応です。
また、クロック差も結構ありますのでベンチスコアは割と差が出ますね。
内臓されるGPUのクロックも少し480Mのほうが上です。

PassmarkCPUのスコア
Intel Core i5 M 480 @ 2.67GHz 2766
Intel Pentium P6200 @ 2.13GHz 1659

用途としては動画編集用途などのマルチスレッド系では大きく差がつくでしょう。
ライトユースならそれほど体感する差は無いと思います。

書込番号:12942408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 1日

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング