『春モデル・DS6(W)から何が変わったの???』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium P6200(Arrandale)/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ラズベリーレッド] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデル

『春モデル・DS6(W)から何が変わったの???』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデル

スレ主 yoshi-tmさん
クチコミ投稿数:10件

私は「DS6(W)」をつい先日購入しました。
この夏モデルが出るのは知っていた上ですが、メモリーが2GB(1スロ+空1スロ)→4GB(2GB×2スロ)になった事とマウスが標準付属になった(?)位に見えますが???
後はグラフィック性能もCPUも同じ物・・・
この程度のモデルチェンジなら、在庫処分価格になっている「DS6」を購入してメモリーを4GB×2に増設してマウスを買ったほうが、パフォーマンスも上がるし遥かに安くあがります。
ちなみに標準搭載のメモリーは「サムスン製」です、今は同クラスブランドの4GBのメモリーが\4,000-以下(この価格はネット上での話です)で買えます。
今の時点でこれを買うなら「DS6」を買ったほうが良いのでは?
現在、購入を検討されている方のご参考までに。

書込番号:13077214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/06/03 17:27(1年以上前)

全く同感ですね。
私も「DS6(B)」を購入し、すぐにメモリーを2GB×2に増設しました。
「DS6」を購入するデメリットは、在庫・展示処分品だから好きな色が選べないことぐらいかな。

書込番号:13086691

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi-tmさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/04 21:17(1年以上前)

りょう193様

同じ考えの方がいて良かったです、在庫処分だとカラーを選べない時もあるのですね、そこまでは考えませんでした(^_^;)

あと追記ですがキーボードが「アイソレーション」に変更になっているみたいですね、これは好みの問題でしょうが。

まだ価格差が3万円位あるみたいなので、好みの色があって、キーボードが気にならないなら、メモリー増設とマウス購入しても、まだこちらの方がお買い得感は強いですね。

しかし年3〜4回のモデル(マイナー)チェンジってどうなんでしょう?

3か月で新しいモデルが出る・・・上位機種は新しい技術をどんどん活かす為にはいい事だと思いますが、スタンダード機種を買う人にとって必要?
新型を即購入、3,4か月でモデルチェンジ・・・

私みたいに「在庫処分品」を狙うにはいいですけどね(笑)

書込番号:13091366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/06/04 21:56(1年以上前)

yoshi-tmさん、こんばんは。
私も同じ考えで電化製品は常に「型落ち」を狙っています。
ちなみに私が購入した「DS6(B)」はヤマダ電機オリジナルモデルで「DS1Y(B)」となります。
違いはキーボードが「アイソレーション」になっているだけです。
本当はラズベリーレッドが欲しかったのですが、展示品のみと言われ、諦めました。
>しかし年3〜4回のモデル(マイナー)チェンジってどうなんでしょう?
私のように使用目的がネット、メール、画像データの加工ぐらいなら、最新のPCは不要です。
最新の技術、流行に乗せられることなく、本当に必要なものを選ぶことを大切にしたいですね。

書込番号:13091534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie S LS150/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング