『動作が重いです』のクチコミ掲示板

2012年 3月12日 登録

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B950(Sandy Bridge)/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 登録日:2012年 3月12日

  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

『動作が重いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動作が重いです

2019/10/05 17:18(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

クチコミ投稿数:2件

去年末くらいに中古で購入しました。
動作が遅くなかなか作業ができません。
どうしたら良いでしょうか?
OSはWindows10です
回線はJ-COMです。
新しい物を購入したほうが良いのでしょうか?

書込番号:22969420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2019/10/05 17:25(1年以上前)

現在販売中の3万円のATOM機と同程度の性能ですね。中古で1万円くらいなら…という感じのPCかと。

HDDをSSDに交換すれば、かなりマシになるとは思いますが。この辺を見て出来そうなら、トライしてみるのもアリかなと。
>父親のNECのLS150/FのHDD交換記!SSDに換装するぞー!(作業編)
https://kuruton0618.com/1849.html
ただし、それでもやはり現行の3万円程度のPCです。快適さを求めるのなら、買い換え推奨です。

書込番号:22969439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/10/05 17:29(1年以上前)

>ブテナロックさん

この機種のCPUのPassMark スコアは、1716
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Pentium+B950+%40+2.10GHz&id=1094

低性能なので、新しいパソコンを購入した方が良いです。

Microosft Officeを使うなら、CPUスコアが3000以上のCPUを搭載しているパソコンをお勧めします。

書込番号:22969448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2019/10/05 18:00(1年以上前)

まずHDDをSSDにしてメモリーを最低でも8GBにすること。

https://www.atchfactory.com/mvt/cat2/post-12921.html

さらにCPUの換装ですi7-2670QM に、すれば...

書込番号:22969517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2019/10/05 18:44(1年以上前)

何でそれを購入したのか小1時間・・・



正直なところ買替えを勧めます。

書込番号:22969631

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/05 21:41(1年以上前)

>ブテナロックさん
そのパソコンは賞味期限切れです。。。
買い替えをお勧めします。

書込番号:22969977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2019/10/05 22:03(1年以上前)

私も、2012年のE6420 に i7-2860QM で、普通に使うには快適ですよ、

この年代のPCは、結構丈夫で、部品取り用のジャンクも、あります。

先日は、ヤフオクで新品のマザーボートを2000円で入手できました。

書込番号:22970022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/10/06 04:52(1年以上前)

>KAZU0002さん
>QueenPotatoさん
>kockysさん
>ガリ狩り君さん
>papic0さん
みなさん早い解答ありがとうございました。
買い換えが良さそうですね。
スッキリしました。
これから新しい物を探してみます
お奨めありましたら教えて下さい

書込番号:22970477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
c-stateを無効にしたい 2 2022/05/28 6:50:31
Minecraftの動作がおもすぎ 7 2019/12/25 11:30:04
wifiが繋がらない 3 2019/12/15 21:31:27
dvdドライブがこわれました。 9 2020/01/08 23:42:44
Bluetooth搭載してますか? 2 2019/11/28 7:30:36
動作が重いです 7 2019/10/06 4:52:51
再起動ループ 6 2016/04/04 22:16:41
バッテリーの劣化 7 2015/03/08 10:34:53
不具合でしょうか 7 2013/03/11 15:33:55
ブルーレイの読み込み 3 2012/07/11 22:55:56

「NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月12日

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング