『無線』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B950(Sandy Bridge)/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル

『無線』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線

2012/06/27 09:32(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル

クチコミ投稿数:12件

近いうちにフレッツ光ネクストにして200Mbpsコースでこの機種を無線で使う予定なんです。
有線に比べると速度は半分?位に落ちると聞いた事があります。
実際に無線で使用してらっしゃる方どんな感じでしょう?

YouTube動画とかサクサクみれますか?

書込番号:14731117

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/27 09:53(1年以上前)

>有線に比べると速度は半分?位に落ちると聞いた事があります。

現在主流であるnに対応している無線LANルーターを使っていれば、無線環境によりますがそれほど落ちないと思います。

>YouTube動画とかサクサクみれますか?

上記のようにnで繋げていれば有線とほぼ変わらないかと。

書込番号:14731167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/06/27 10:16(1年以上前)

> YouTube動画とかサクサクみれますか?

有線に比べると無線はスピードは落ちると思いますが、
YouTube動画等の鑑賞は特に問題ありません。

書込番号:14731231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/27 10:24(1年以上前)

無線は配線が無くなるのでスッキリします。
ただ、私も含めて、うまく繋がらないトラブルに嵌(はま)ることもよくあります。
スピードについては、一番の制約はインターネット側のサーバでしょうから、無線の性能が高くなっているので、LAN 側で何台も繋がなければ体感的な遅さを感じないことが多いと思います。
ただ、無線は周囲の電波の影響を受け易いようで強弱が変動します。
有線で繋げたらその方が確実ではあると思います。

書込番号:14731254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 12:03(1年以上前)

我が家も光NEXT200Mプランですが、YouTubeはPC・IPadともに快適に見れてますよ。
無線LAN親機の品質次第だと思います。
以前COREGAの親機を使用していたころは、PCでは回線不安定でスマホでは3G回線より遅いという現象が出ていましたが、NECのAtermWR8370Nに交換したところウソのように快適になりました。

AtermWR8370N(http://kakaku.com/item/K0000158007/)

書込番号:14731534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/27 13:24(1年以上前)

YouTubeなどの動画サイトに限っていえば視聴側の環境をいくら上げても、動画を送り出すサーバーの速度は一定だから、ネットの混雑度によっては待たされることもある。

書込番号:14731775

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/27 16:11(1年以上前)

自宅ではフレッツ光ネクストハイスピードを導入してますけど、条件の良い時で有線で100Mbps程、無線LAN(ルーターはNECのWR9500)で有線の約50〜60%の速度ですね。
まあ、世の中、何でも話半分ですよ(^o^)

しかし、真実は一つ。
がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/

書込番号:14732172

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/27 18:20(1年以上前)

現行世代の無線LANで接続した場合は、リンク速度で300Mbps出ていても実効速度は
100Mbps程度やそれ以下ということもよくあります。
ただ、そうだとしてもYoutubeの動画は1080p動画でも4Mbpsくらいしかありません。
また、PCの性能としては1080p動画の再生は余裕でできます。

それとは別にサーバ側の問題があります。
Youtubeは混んでる時間帯はサーバが送信できるデータ量が落ち込んで、1080p動画の再生をすると
途中でデータ待ちが多発することがよくあります。
これに関してはPCの責任ではありません。

書込番号:14732584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/28 04:40(1年以上前)

おすすめ読み物

一般家庭における無線LANのセキュリティに関する注意
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/wirelesslan.html

書込番号:14734688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/29 10:12(1年以上前)

お答え頂いた皆さまありがとうございました。

あまり問題なく使えそうな事がわかって安心しました。
我が家もワイヤレスに踏み切ってみます。


書込番号:14739220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング