| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 発売日:2011年 9月15日
ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル
2012年頃確か…購入したノートPCは、セカンドとして買ったので
結局あまり、使わなかったんですが…
キレイですし、もったいないのでどうにかして使いたいのですが、
・・・廃棄するのはもったいないなぁ…と。
ちょうど、子供がPCの授業があるみたいですので 子供用にしてあげるのがベストだと考えております。
もちろん、Windows7のままです。
動きも遅いです。
中を何に変えて、どのようにしたら最新として使えますか?
PCに詳しくなく、子供が小さいのでなかなか どこかに聞いたり調べたりする時間もないので
こちらのHPが一番見やすくプロ並みのご意見やアドバイスを聞けるので
是非 お力ください。
また、その場合 どんなお店で委託してやって頂くことができますか?
またどのくらいの金額が必要になりますか?
このような件、知ってる方いましたら、情報をくださいませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:23793570
0点
OSはWindows 10へのアップグレードが必要ですね。
ハードの方はレビューにCPUと通信基盤を交換された方がいました。
純正バッテリは交換式ですが、
ヨドバシカメラでの販売は終了していますね。
個人的には今から手を加えるよりも
少し型落ちの機種を新しく買われる方がいい気がします。
書込番号:23793584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2.5インチHDDを2.5インチSSDに換装して、Windows 10のUSBメモリーで インストールメディアを作成し、クイーンインストールすれば、まだまだ使えます。
自分でやれば、2.5インチSSD、USBメモリー代以外は無料です。
>NEC LS150/FS6 SSD換装&メモリ増設
https://gm-moja.com/nec-ls150-fs6-ssd/
>Windows10 のクリーンインストール
https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/
>Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
書込番号:23793597
![]()
1点
SSD換装サービス(有償)
パソコン工房
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/upgrade/ssd-exchange.php
アプライド
https://times.applied-net.jp/ssd/
ドスパラ
https://www.dospara.co.jp/service/share.php?contents=ssd
TSUKUMO
https://support.tsukumo.co.jp/contents/high_speed/
書込番号:23793604
![]()
1点
10年近く前のノートPCをあれこれいじくり回したところでどうやっても最新にはならない。
その改造に必要な資金にちょっと上乗せしてやれば数年前の中古ノートに手が届くので
それ買った方がまともに動作するし満足度は高いと思うが。
書込番号:23793617
7点
>BELL55さん
PCで一番大切な部分はCPUと呼ばれる頭脳です、これは日進月歩で新しく高性能なものが出ています。
そこで39800円以内で高性能なものを探してみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001298741_K0001280591_J0000031336&pd_ctg=0020
この中でDELLはCPUスコア5242と高く、InspironはDVDも付いています。
HPは14型でスコアも3216です。
書込番号:23793712
1点
家はThink Pad T410のCore i7 620mのパソコン(Windows7だったもの)にsamsung830なんて何時の時代のSSDか分からないのを付けて使っています。
まともにゲームもできないのでランドセルとかいうアプリを入れて使っています.
実際家は小学生なので十分だとは思います。
まあやってもその位が費用が掛からないと思います。
スキルが有って費用は気にしないなら動くか分からないですがCore i7 2670QM(一応ソケットとかは有っていると思います。)をヤフオクとかで落札してSATAの2.5インチSSDの256GBに換装してメモリ8GBにすればそこそこ使えるパソコンにはなるけど費用は1.5万位(CPUが9KSSDが4Kメモリ2K位)はかかると思います。
https://pcinformation.info/cpu/comparison-intel-mobile.html
書込番号:23793776
1点
幸運なことにHDDのSSDへの置換は簡単です。
https://gm-moja.com/nec-ls150-fs6-ssd/
バッテリを外せば、もうHDDが見えていますね。
これを引っ張ればいいだけです。
240G程度のSSDなら3500円くらいからあります。
書込番号:23793827
3点
SSDにしてWIN10にして、メモリーを8GBにすれば、
かなり良くなる...
後はCPUの換装ですね。
私も、2011のDELLのノートを使っています。
書込番号:23793828
2点
>BELL55さん
ご自分でできる自信がない場合は決して無理なさらずに、パソコンショップ等に頼んでください。
ウインドウズ10に無料アップデート
https://www.youtube.com/watch?v=_989Webd9_s
無線LAN 子機
https://www.youtube.com/watch?v=X1aliCu7bjY
https://www.amazon.co.jp/TP-Link-433Mbps-Archer-T2U-Nano/dp/B07MXHJ6KB/ref=pd_ybh_a_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=9MSMSWA2F0YYRNJ773DZ
HDDをSSDに換装
https://www.youtube.com/watch?v=owKnrpowQgY
https://www.youtube.com/watch?v=l4LN6ENAcTs
https://www.youtube.com/watch?v=ASIzLrhgxNY
https://www.youtube.com/watch?v=BEmwHL1DWuM
https://www.youtube.com/watch?v=AB5947X6tgY
https://www.amazon.co.jp/ELUTENG-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-SATA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF/dp/B01MR6K9JA/ref=pd_ybh_a_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=2FZ88504FX5S79132GYK&smid=A35V3YJRT6OSJS
https://www.amazon.co.jp/Crucial-MX500%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-9-5mm%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98-CT500MX500SSD1-JP/dp/B077PPN5NN/ref=pd_ybh_a_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=9CE3ST37KRQH1YRXG1V7
メモリーを8GBにアップグレード
https://www.youtube.com/watch?v=LU1qQfiLcJ8
メモリーにつきましてはお手持ちの機種と規格が合うかどうか、よく確認してください。
下記はあくまでも一例です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%A8-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA1-5V-1333%EF%BC%88PC3-10600%EF%BC%894GB%C3%972%E6%9E%9A-204Pin-Non-ECC-SO-DIMM-Mac-%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07WS89S8D/ref=pd_ybh_a_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=YQHD47Y1MV3784RKHQV4
書込番号:23793834
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/06/27 9:10:59 | |
| 11 | 2020/11/18 10:04:21 | |
| 3 | 2018/01/23 19:28:16 | |
| 4 | 2014/12/12 1:13:51 | |
| 7 | 2014/08/16 7:20:30 | |
| 4 | 2014/08/10 20:01:19 | |
| 7 | 2014/08/12 21:25:41 | |
| 5 | 2014/04/02 10:30:17 | |
| 4 | 2013/08/07 14:09:37 | |
| 3 | 2012/12/25 13:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









