『悩んでます』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B970(Sandy Bridge)/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クロスゴールド] 発売日:2012年 5月18日

  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます

2012/11/04 02:10(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 はな108さん
クチコミ投稿数:144件

一眼レフで撮った写真が大量にあるので、外付けハードディスクに入れたくて、ノートパソコンの購入を考えています。


望んでいることは、

1 綺麗な画面で写真を見たい

2 写真を一枚一枚見ていくとき、次の写真を見ていくときに、早く表示してほしい

3 写真をブログに投稿したい 
4 スマートフォンで見にくいページなどをパソコンから見たい

5 五万円以下のものがいい
6 DVDに焼きたい


ネットは、スマートフォンがあるのでこの用途くらいしか使わないし、
ほぼ、写真のことでしか使わないので、安くて、表示速度が速くて、綺麗な画面のものを探してます。

このパソコンで大丈夫でしょうか。

ちなみに、一眼レフといってもただの趣味で、腕もなければ画質も200か600万画素くらいしか使ってないので小さいサイズです。


綺麗さや速さは、人それぞれ感じ方が違うと思いますが、個人的な意見でいいので感想を聞かせてもらえたら嬉しいです。


もしも違う機種でいいものがあればそれも教えてほしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15291936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/04 02:25(1年以上前)

> 2 写真を一枚一枚見ていくとき、次の写真を見ていくときに、早く表示してほしい
この部分はメモリの量です。
この LaVie はメモリ搭載量が 4GB のようですから、
8GB の物にした方がいいと思います。

> 6 DVDに焼きたい
今の時代のパソコンは皆 DVD が焼けます。
ここは気にしなくていいと思います。

お奨めは DVD-RAM の読み書きが出来るドライブです。
DVD-RAM はパケットライト方式と言いまして、特別なソフトをインストールすることなく、
フロッピーディスクのように Windows 上でドラッグ & ドロップでファイルを書き込めます。
要らないデータが出た場合、メディア全体ではなく、
要らなくなったデータだけ消去することも可能です。
もちろんディスク全体の消去も出来、何度でも使えます。
メディア一枚 4.7GB (Windows 上では 4.25GB) と小さめですが、
データのバックアップにあると便利だと思います。

書込番号:15291960

ナイスクチコミ!0


スレ主 はな108さん
クチコミ投稿数:144件

2012/11/04 02:32(1年以上前)

越後犬さん


お返事ありがとうございます!!!

速度は、メモリの量なんですね!
知りたかったので、助かります(>_<)
8GBの物を一回見に行ってきます。

DVD-RAMの読み書きが出来るというのは、
価格コムのスペックに書いてあるのでしょうか?
初心者すぎて、すみません。。

ドラッグ & ドロップで書き込めるなんて凄く簡単なんですね!
消去もできるなんて知りませんでした。

いろんなことを教えていただいて、感謝です。

書込番号:15291974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/04 02:41(1年以上前)

価格.com のスペック表示はたまに誤りがあるそうですから、
メーカーの仕様表を見た方が確実です。
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/share/spec/lavie/drive.html

DVD-RAM は、読み込みは出来ても書き込みは出来ないドライブもございます。
この LaVie は読み書き OK のようです。

書込番号:15291986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/04 02:56(1年以上前)

水を指すようで悪いのですが、DVD-RAMの使い勝手はいまいちよくありません。
今となっては容量も少なく読み書きが遅く他の機器で扱いにくく、USBメモリのほうが上だと思います。
写真の量にもよりますが、パソコンの内蔵HDD+DVD-R+USBメモリと三重にバックアップしておけば安心でしょう。

メモリは4GBあれば十分です。写真を速く表示できるかどうかですが、600万画素であればどれを選んでもだいたい同じようなものです。
気になるのであればCPUにCore i5を使ったものをおすすめします。Pentiumなどよりも高速です。
http://kakaku.com/item/K0000410369/

書込番号:15292003

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/04 03:04(1年以上前)

バックアップの一手段として DVD-RAM をお奨めしました。
使い勝手はどうでしょう !?
悪いですか?


私も USB メモリ持っていますが、
USB メモリには写真データを 「バックアップ目的」 では保存しておりません。
無くしたら嫌だからです。

書込番号:15292018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/04 03:23(1年以上前)

越後犬さん

人によって用途や考え方が違うので仕方ないのですが、私はDVD-RAMの長所といえば
ドラッグ&ドロップで書き込める程度しか見当たりません。
ランダムアクセスも遅いですし、容量が増えるとディスクも増えてかさばります。
でしたらUSBメモリだと同じ簡単さで速度も速く汎用性もある、とのことでコメントさせていただきました。
もちろん敵意はありません^^;
USBメモリは、持ち運ぶものと、常に固定の場所にしまっておいてデータ保存専用のものとを使い分ければ無くさなくていいのではないでしょうか。

個人的には、容量が許すならローカルのHDD+オンラインストレージ+(DVDなど)へのバックアップが一番堅牢だと思っています。

書込番号:15292037

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/04 03:43(1年以上前)

そうなんです。
USB メモリは 「常に固定の場所にしまっておいてデータ保存専用のもの」
にしておけば使い勝手はいいんです。
しかし USB メモリのメリットである 「小ささ」 が逆に仇となることもあるんです。

書込番号:15292055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング