『数年使用を続けているとだんだん重たくなりますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B970(Sandy Bridge)/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クロスゴールド] 発売日:2012年 5月18日

  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

『数年使用を続けているとだんだん重たくなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

クチコミ投稿数:16件

近所の電気屋でこちらの機種を49800円で購入しようかと思いましたが、店員さんに「最初のうちはいいが、3年くらい使っていくと重たくなります。PCは起動するだけでだんだん重たくなっていくものだから」と上位機種を勧められました。
勧められたのは、東芝のdynabook T552 T552/58FB PT55258FBFBです。
勧められたのは79800円でした。
普段はネットがメインに使用していて、今までPCには子供の写真などを入れていましたが、重たくなるのなら違うところに保存するつもりです。

書込番号:15336339

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/13 21:42(1年以上前)

逆に“dynabook T552は重くならないのか?”と店員に問い詰めてみては?

“リカバリ(リストア)”の大掃除の仕方を覚えないと、どんなPC買ってもゴミファイルで遅くなると思います。

書込番号:15336370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/13 21:49(1年以上前)

重くなっていくというのは、半分は事実。
Windowsの改良で機能が追加されていく傾向があり、それによって処理が遅くなっていく。
ソフトウェアをインストールすることで、上記と同様のことが起こる。
アプリケーションソフトは、入手して時間がある程度経過したら削除していくという性質のモノではないので、次々追加されていくという結果になるので。

何かを追加することなくても使っていると徐々に遅くなるのも事実。
その場合は、出荷時の状態に一旦戻すことで、徐々に遅くなってきた部分を取り除くことが出来る。

書込番号:15336410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/13 21:51(1年以上前)

居ますよねそんな店員。
自分は説明攻めにしてノックアウトさせてしまいます(笑

おっと肝心な質問の答えはat_freedさんが答えてくれてますね。

書込番号:15336425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/13 21:56(1年以上前)

きこりさんが仰ってる事は確かにそうですね。
でも、この店員はそこまで分かってて答えているとは思えない。

at_freed さんが仰ってるように上位機種だとなぜ重くならないかその店員に聞いてみたい。

書込番号:15336467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/13 22:38(1年以上前)

>でも、この店員はそこまで分かってて答えているとは思えない。
店員がわかっていても、それを説明しても、お客さんがわかってくれないこともあるんですy
で、安易というか簡単な言葉にしてしまうことも・・・

少し突っ込んで聞いてみると、わかってるかどうか、説明の内容が詳しくなるかで判断できますけどね。

>今までPCには子供の写真などを入れていましたが、重たくなるのなら違うところに保存するつもりです。
データの詰め込みで、HDD容量を圧迫して低速化をすることもありますが、よほどのことです。
また、外付けHDDにしても、USB2.0では内蔵HDDより遅くなります。見る程度では、さほど差はないと思いますが。

きこりさんが説明されたように、そのまま使い続けるとどうしても・・・
ただ、リカバリや余計なファイルを消すなど、少し手間をかけることで遅くなりずらい状況をつくることは可能です。
これを気にしだすと、良いPC選んでも同じ事になりますから

書込番号:15336749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/13 22:38(1年以上前)

あー、いるいる。こういうロクな知識も無い知ったかぶり店員。いますよね。
私だったら「ふーん?起動するだけ? 今、"だけ"って言いましたよね?」
とかそのへんからネチネチ、いじめてやる所です。
ドヤ顔だった店員が見る間にパニック顔になって
「いえ、いえ、そ、そういう意味ではなく、わ、私が言いたかったのは・・・」
云々と苦しい言い訳するのが目に浮かぶようです。

PCは使用すればするほど、重くなる傾向があります。
それはT552であっても同じ事です。
逆にメンテナンス的な作業を行えば本製品であっても
そう簡単には重くならないです。
写真を違う所に保存するのも、多少は重さ対策にはなりますが
根本的解決にはなりません。

書込番号:15336753

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/14 05:57(1年以上前)

たぶん おじさんの店員でしょう !?
10年以上前はそういうこと言われてましたね。
確かにそうでした。
クリーンインストール直後は速いのに、
ソフトを入れれば入れるほどパソコンは重くなりましたね。
でも今のパソコンは目に見えるほどの速度の低下は感じませんよ。

書込番号:15337836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/14 06:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました^^

よくわかりました!!
自分でメンテナンスをしていかないといけないのですねっ

今回はこちらの機種にします

書込番号:15337912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング