『不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルのオークション

LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラズベリーレッド] 発売日:2010年 9月16日

  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデル

『不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合でしょうか?

2011/02/10 20:43(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデル

スレ主 agarenさん
クチコミ投稿数:18件

1月にジョーシン店舗にて新製品で購入しましたが
起動時に度々
checking file system on C:
the type of ・・・・・・・・・・・・
2,3日で
以上のような症状が出るようになりました。
購入店舗に相談し交換になりました。
2月にジョーシン本店から新製品が届きましたが
また、上記の症状が出てきました。
LS550/CS6R ユーザーの方々はどうでしょうか?
仕様ということで頻繁に出るものなんでしょうか?
我慢すればよろしいのでしょうか?
至急、助言お願い致します。

書込番号:12635350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/02/10 21:06(1年以上前)

checking file system on C:
the type of ・・・・・・・・・・・・

メッセージを見る限りチェックデスクの時と同じ表示ですね、でも起動時間は普段と変わらないのでは?私はOSはvistaで機種も違うものの同じNECのvalu oneと言うシリーズのデスクトップですが、何時からか同じメッセージが出て来るようになりました しかし、それ以外は何も無いので放置しています。

書込番号:12635462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/10 21:46(1年以上前)

購入店に症状が変わらない事をつげ対応状況を聞く。
平行してメーカーのサポートへ連絡をとり、対処方法のレクチャーを受ける。
ただ、前の書き込み情報があるので他にも同じ症状があるか、対処方法の情報をメーカーサポートより入手し対応する。

書込番号:12635692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/10 21:49(1年以上前)

不具合には違いないですね HDDが問題か
 同じ現象だと同じパソコンだったのか?
もう一度ちゃんとチェックしてもらいましょう
 
一度HDDのエラーチェックと修復をかけるのも良いかも

書込番号:12635708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/10 22:09(1年以上前)

D:もチェックしといたほうが良いですね。
最後の手段は、リカバリですが、最初だけおかしくて後は問題がないようであれば、気にしないのも手ですね。

書込番号:12635822

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/10 22:49(1年以上前)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/354chkntfs/chkntfs.html

違ってるかもしれないけどDirty bitがうまくクリアされないと不要なチェックディスクが動作します。

書込番号:12636035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/10 23:15(1年以上前)

Dirty bitは弄らんほうがいいですよ、PCがまだ新しいですし、HDDがへたっているとは思えないですから。


書込番号:12636180

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/02/10 23:19(1年以上前)

電源を切る時はきちんとシャットダウンしていますか。

あるいはバッテリー駆動のまま放置して電源が切れているという事とかはないですか。

書込番号:12636196

ナイスクチコミ!1


スレ主 agarenさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/11 07:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

あらためてですが
最初のLS550(在庫新品)で1月末に購入し
1週間ぐらいでその症状が出てきました。
相談し初期不良と言うことで新品交換(同製品)になりました。

ジョーシンさんは、その機種では
初めての症状だとおっしゃって
初期不良で交換ということになりました。

ただ、新たな同製品も初期段階から同症状が出てきています。

個体差による初期不良なのか?
初めてのNECですので製品の仕様なのか?
判断に迷っています。

NECサポートで
改善策をアドバイスして頂きましたが
未だ時々症状が出てきます。

同じ時期に新品購入した同じスペックの東芝ノートは
同じ使い方をしていますが全くその症状は、出ていません。
強制終了は、一度もしていません。電源は、つないだままにしています。

私だけでしょうか?この症状は。

すみません。同じような話ですが。

書込番号:12637293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/02/11 10:24(1年以上前)

なんとなく使い方に問題アリのように感じてしまうのは私だけ。

書込番号:12637736

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/02/11 13:12(1年以上前)

使い方には問題ないようですね。

一度こちらで×マーク(異常)が出ていないか確認してみてはどうでしょうか。
※特にWindowsエラーとその他のエラーの項目
※マークをクリックするとその時の異常内容の詳細が表示されます。

信頼性モニタ
http://pasofaq.jp/controlpanel/actioncenter/confidence.htm

書込番号:12638486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 agarenさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/13 11:33(1年以上前)

ありがとうございます。
内容がすこし難しいようですが
調べてみます。

書込番号:12648860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状 2 2012/12/16 16:40:44
高音が聞こえます。 6 2011/03/06 7:51:01
大井町Labi 2 2011/02/26 21:32:24
不具合でしょうか? 11 2011/02/13 11:33:07
仙台 ヨドバシ 0 2011/01/04 17:58:10
去年末に地元ケーズデンキで・・・ 0 2011/01/02 22:14:54
ヤマダ電機 LABI新宿東口館 の特価情報 0 2010/12/11 20:24:45

「NEC > LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデル」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデル
NEC

LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月16日

LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング