『ファンの音はどうですか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルミナスレッド] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

『ファンの音はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ファンの音はどうですか?

2011/08/31 09:38(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

スレ主 ryukorinさん
クチコミ投稿数:36件

こちらの機種の購入を決めたのですがまだ買えずにいます。
今使っているノートPC(6年前に購入)はファンの音がとてもうるさいのですがLS550
の音はどうでしょうか?
あとまだ購入できない理由は地元の栃木の家電量販店ではまだ値段が99800円もします。
ネットで購入するか迷ってます。

書込番号:13440185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのオーナーLaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの満足度5

2011/08/31 13:52(1年以上前)

この機種を使って1か月が過ぎたばかりですが…ファンの音はあまり感じないです。うるさいと思ったことがないくらい静かです。

あと99,800円はまだ高いかもしれませんね。昨日、ヤマダ電機秦野店に行ったら99,800円ポイント分引いて実質1万円以上安い表示だったような気がします。ですからネットで買った方がいいのではないでしょうか。

書込番号:13440885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/08/31 15:55(1年以上前)

レス違いの機種ですが、2年半前のPC-LL750SGからPC-750ESに買い替えしましたが、
驚いたのはファンの音の静かさでした。
以前の機種は結構ファンの音がうるさくて気にしてましたが、今回の機種はとても静かで、
まったく不満のないレベルです。

書込番号:13441201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/08/31 21:50(1年以上前)

先週、価格コムの最安値のOK商会で購入(65,860円)ゆうちょ振り込みが可能で、土曜日の昼に申し込み、翌日の夕方には来ていました。ネットの方がかなり安かったです。たぶん、9月末に安くなるかもしれませんが・・・5万台になるかどうか不明ですが、決断しました。

ファンの音は、全然気になりません。

6年前のNEC750DDを使っていましたが、かなり軽く感じます。その分、剛性がなく、おもちゃみたいに感じます。

書込番号:13442423

ナイスクチコミ!1


.myさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/01 16:08(1年以上前)

LABI1高崎
夏モデル処分始まったのか?
\63,000.
現金特価ボイント無し
本日購入しました。

ファンの音ですが、
メールとネットでは、
気になりません。

仕様ですが、フロントカメラが無いのが玉に瑕。。。

以上、速報させて頂きます。

書込番号:13445267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/01 16:15(1年以上前)

私も価格comをマメにチェックしていた甲斐あって、めちゃくちゃお得に買えました! 
信頼できるショップでなら、ネットで買っても安心できると思いますよ。
延長保証もちゃんとつけられますしね。

ちなみに札幌の川沿いにあるヤマダ電機では、99800円にポイント21%ついて実質79000円ぐらいにするとお客さんに店員さんが説明していました。それでもネットより1万円も高いですもんね。

目下再セットアップディスクを作り終えて、アプリを入れたり、ファイルを引越し中です。 大変だけど、楽しい時間でもありますね。

ファンの音は全然気になりませんよ。とても静かなのでお奨めです。

同等スペックのT社のマシンと最後まで「サポートの良さ」の点で迷ったのですが、価格comで最近のT社マシンへのレビューをみていると…こちらを選んで正解だったかな、とほっとしています。 

ヤマダ電機の店員さんの話しでは、T社を意識したのとレノボとの合併の関係もあってサポート強化ということで、来年の1月からNECの電話サポートも購入後1年過ぎても無料で受けられるらしいですよ。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110704/1032764/

書込番号:13445289

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryukorinさん
クチコミ投稿数:36件

2011/09/02 00:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
まだまだ栃木は高く、某家電量販店でも93,300円の17%でした。どなたか栃木の情報はありませんでしょうか?
NETの場合おすすめのお店はありますか?安いものではないのでよく調べてから購入したいです。地元で6万円台なら言うこと無いんですけどね・・・

書込番号:13447497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの満足度5

2011/09/02 17:48(1年以上前)

ファン音がうるさいか否かは多分に主観的なものなので、結局ご自身が店頭でデモ機に負荷をかけたりして確認するのが一番かと。AKBの子たちがはしゃいでるデモ動画の時などは、横からたいていドライヤー熱風が出てますから音を聞いてみるといいでしょう。

個人的には、10年前のIBM-ThinkPadよりも圧倒的に静音、5年前のDELL-Latitudeより少々うるさい、という感じです。


値段については、私も地方在住なので、別件で大阪へ行った時に難波LABIで6万円台で買いました。当機種は地方と都市部との価格差が大きいので、交通費は充分ペイできたと思っています。ヤマダを選んだ理由は、経年減額なしの5年保証を付けられる点も大きいです。

ネット通販もよく利用しますが、何も無ければおいしいものの、何かあった場合に非常に不安定な状況に陥りがちで、結局そこはバクチ。「運が悪くない」人であれば無問題ですが、私はちょいちょい初期不良もひくタイプなので、ドブに捨てても泣かない程度の金額以上の家電はネットで買わないことにしています。

また、ネットショップの長期保証請負会社は小規模で信頼性に欠ける会社もいくつかあり、仮にネットショップで長期保証を検討されるならば、その点の精査はされた方がいいと思います。


結局、ある程度リスクを取りつつネットショップで買うか、リスクに備えて栃木にも支店のある都市部の量販店で買うか、価格の面では択一でしょうか。地方のつらいところですね。

書込番号:13449861

ナイスクチコミ!1


Yorii-sanさん
クチコミ投稿数:35件 LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの満足度5

2011/09/05 22:50(1年以上前)

.myさんの情報を見て、LABI1高崎に行って来ました。
情報とはちょっと違いましたが、\63,800にしてくれたので、頼まれ分も合わせて白を2台買ってきました。
おなじく現金特価ボイント無しです。

5年保証が3,190円だったので、それも入りました。

.myさん、情報ありがとうございました。

書込番号:13464016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/07 11:12(1年以上前)

同じ栃木在住です。

この前某電気量販店でこの機種を購入しました。
ただよくみるとその量販店オリジナルモデルだったのですが、この機種と変わらないと思います。

光回線に同時加入という条件がありましたが、値引きされ値段は60000円でした。

家は光回線に入っていなかったので、いいかなと思い購入しました。

光回線に入っていないならお得かと思いますが…

失礼しました。

書込番号:13469525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/22 00:54(1年以上前)

スレ主さんは「ファン音が…」「価格が…」と2つもスレ立てて気にされていたわりに
CPUが平常時で50℃程度、MAX90℃近くて高負荷時には結構なファン音のするLL750を
これまた結構なお値段でご購入されたそうで…。

いやはや…ご購入おめでとうございます(笑)

書込番号:13531589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー放電について 7 2013/07/19 19:30:45
タッチパッド無効 6 2012/06/02 13:14:31
ウィンドウズ ライブ メール 4 2012/05/30 21:27:12
バックアップ領域の確認 11 2012/05/15 19:16:27
写真 5 2012/04/22 17:06:12
メール 12 2012/03/10 17:00:06
メーカ別 メモリーはエラーで使えませんでした 0 2011/12/17 22:50:05
メモリー増設 3 2011/12/06 7:59:06
skypeのマイク設定について 3 2011/11/07 9:23:19
SDメモリカードスロットについて 3 2011/11/06 17:38:27

「NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月19日

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング