『PCの色選び!』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル

『PCの色選び!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 PCの色選び!

2012/02/27 22:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル

スレ主 82pandaさん
クチコミ投稿数:6件

シャンパンゴールドとルミナスレッドで迷っています(>_<)

好みはあると思いますがどちらがいいでしょうか?理由もお願いします!!

書込番号:14213038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2012/02/27 22:34(1年以上前)

http://www.soft99.co.jp/products/detail/28/221

書込番号:14213047

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/27 22:37(1年以上前)

そういうのは自分できめるべきことだと思うけどね。

ゴールド系は他のメーカーでもあまり聞かないし、珍しさではゴールドかな。
レッド系はDynabookとかでありますね。

無難に行くならレッドかな。
ゴールドって、なんか成金主義的なのを思いついてしまう・・・

書込番号:14213064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/02/27 22:40(1年以上前)

ルミナスレッド
理由
若い時からオジンになってもレッド系が好きなだけ!!
携帯・スマホもレッド系(笑)

書込番号:14213079

ナイスクチコミ!0


スレ主 82pandaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/27 23:03(1年以上前)

シャンパンゴールドは成金的..ですか。なるほど(-_-;)

悩みに悩んで一向に決められず質問させていただきました。

書込番号:14213205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 82pandaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/27 23:05(1年以上前)

赤は重圧感があっていいなと思っていました!
そして衣服類では赤を選ぶことのない私なので、パソコンくらいは派手に!!と思ったり..

書込番号:14213223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini5518さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/27 23:06(1年以上前)

インテリアに合わせたらどうでしょう?

当方はシャンパンゴールドしか選べませんでしたが、うちのインテリアには一番合わない色でした(泣。

うちは床も壁紙も真っ白でテレビ等のAV機器は基本的に黒で統一していました。黒でも白でも赤でも映えるのですが、このシャンパンゴールドだけは映えません。

只今セットアップ中ですが、最近のPCは速い。それだけで満足してます。ただテンキー付のノートは初めてなので、エンター押したつもりがいつもテンキー...この左にオフセットして打つ感覚がどうにも馴染めません。

書込番号:14213227

ナイスクチコミ!0


スレ主 82pandaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/27 23:12(1年以上前)

なるほど!!映えるのは赤です!
シャンパンゴールドは他の物と馴染みすぎてしまいます(;o;)

書込番号:14213262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/02/27 23:19(1年以上前)

>シャンパンゴールドは成金的..ですか

いや、そんな事はないと思いますが。
ただ、私は実物を見てなく、HP上では色みがよく確認できないため確証は持てません。
プラチナっぽい色目なら落ち着いていると思います。
ピンクベージュがかっているのなら女性っぽいですし、濃いめだと男性的と思います。
本品を見てみないと微妙です。

レッドは飽きないですかね?
個人的には少なくともキーボード周辺は刺激的じゃない色の方が好みです。

実物の色次第で、シャンパンゴールドはいいかもしれません。

書込番号:14213294

ナイスクチコミ!0


mini5518さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/27 23:21(1年以上前)

赤で決まりですね。

i5、BD、office、でこの価格なら良いのでは?

書込番号:14213304

ナイスクチコミ!0


mini5518さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/27 23:29(1年以上前)

gojyuunotenaraiさん、こんばんは。

シャンパンゴールド、そんなに成金的な色合いではないと思いますよ。

車で言えば(車好きです)汚れの目立たないシルバーを選ぶ感覚でしょうか?

邪魔にならない色って感じですかね?キンキラ金では無いですよ、落ち着いた金と言うか。

私はどちらかというとソリッド系の色が好きなので、うちのインテリアには合いませんでしたがスペックの方が重要だったので後悔はありません。

汚れとか目立たなそうなので暫く使うには良さそうです。

書込番号:14213360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/02/28 00:14(1年以上前)

量販店で、色の確認してきては?
このモデルで無くても、NECのノートPCで同色であればわかると思いますy

書込番号:14213579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/28 22:06(1年以上前)

皆さん赤寄りの中、私はゴールドの方に1票!!

私自身は赤いPCは持っていないのですが、身内に赤いLaVieを使用している者がおります。
先日、そのPCを使用する機会があり、実際に使用したのですが

赤って見栄えはすごく良いと思うのですが、実際にモニターを見て作業すると(動画視聴等も)モニターの淵がすごく気になってしまって…結構目が疲れました。

個人差があるでしょうし、慣れもあると思うのでなんとも言えませんが、そんな理由です。

パーシモン1wさんのおっしゃるようにご自身で店舗に出向き実機を見てみた方が良いと思いますよ。

書込番号:14217129

ナイスクチコミ!0


スレ主 82pandaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/28 22:49(1年以上前)

今日店頭にて確認してきました!が、やはり迷いは消えず..

皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
赤は目が疲れてしまうということも人によってはあるのですね!

書込番号:14217406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini5518さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/28 23:08(1年以上前)

こんばんは、本体の色は変えられないので悩みますよね。

昨日買って来て現在まだ設定中ですが、今2時間程使っていますが目の疲れは無いですね、まあシャンパンゴールドなので。
ディスプレイを開けてしまうとモニタの周り(枠)は黒ですしキーボードも黒(貰ったキーボードカバーを付けているので実際にはラメ入りこげ茶ですが)なのでどちらかと言うと黒い筐体を弄っている感じでしょうか?

うちは色々真っ白と申しましたが、今PCを叩いているリビングの作り付けデスクだけがオフホワイトなのですが、そのオフホワイトのデスクとシャンパンゴールドの筐体の色合いが良く似ているので以外に合っているかもと思っている今日この頃です。モニタ閉めて置いて置くと同化してます。ちなみに今の照明は白熱球(60w×4発)で調光で光量は半分位にしています。

イメージ湧きますかね?

書込番号:14217541

ナイスクチコミ!0


スレ主 82pandaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/29 14:41(1年以上前)

イメージ湧きました!
私の家でも同化しそうです(笑)
それはそれで良さそうですね!はたまたインパクトか..!
因みにdocomoのデータ通信USBを使う予定でそちらは赤の予定です。プリンターは黒、デジカメはシャンパンゴールド、ケータイは白です。余談ですが赤の小物は好きでキーケースやメガネケースは赤です。
明日購入予定です。まだまだ悩みそうです(^-^;

書込番号:14219869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/03 20:26(1年以上前)

私なら赤です。
ゴールドは色あせた感じにみえてしまいました。
この機種の赤は多機種でよくあるダークレッドと違いとてもきれいですね。

書込番号:14235413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/03 23:18(1年以上前)

自分だったら赤だな。
ゴールドのPCはdynebook R731がいい。LaVie Sのゴールドはなんか垢抜けない感じがする。

書込番号:14236396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/03/04 09:17(1年以上前)

出かけたついでに実機を見てきました。
みなさんがおっしゃるようにこのゴールドはなんか古臭い感じはしますね。
キーボード黒のツートンカラーというデザインもあまり生かされていないように思いました。
私は赤は好みではないので、気に入ったデザインを求めて他のメーカーに行ってしまうところです。
スレ主さんが、赤に抵抗ないのなら赤でいいのでは?

書込番号:14237768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換 23 2021/12/27 19:23:04
鍵にアイコン(マーク)が・・・ 2 2013/09/25 23:24:47
CDをインポートした際のノイズについて 3 2013/06/30 10:43:23
子機 14 2013/03/05 17:46:42
wifi 2 2013/03/05 8:40:05
CS6が動くかどうか・・・ 4 2012/12/21 18:58:55
壁紙 5 2012/12/02 19:29:45
SATA3.0のSSD、16GBメモリーの方はおられますか? 0 2012/08/16 2:54:02
半年使ってみて後悔・・・ 4 2012/12/15 19:30:55
テレビ 4 2012/08/03 18:10:48

「NEC > LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング