『WINDOWS7 初心者ですが、メモリの使用について』のクチコミ掲示板

2012年 6月 7日 発売

LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クロスゴールド] 発売日:2012年 6月 7日

  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル

『WINDOWS7 初心者ですが、メモリの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 yatthiさん
クチコミ投稿数:7件 LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

PCそれほど詳しくないのですが、使っていたXP機が壊れたので
これの黒を購入しました。

メモリが8Gなのですごく期待していたのですが、しょっちゅう固まったりします。
(ただいま、購入3日目です)もともと入っていたウィルスバスターを削除して
AVIRA に替えたのと、プリンターなどのドライバー クロームなどを
入れただけです。違法なソフトや怪しい入手経路のものは何も入れてません。
ツインモニターでの使用です(HDMIでの接続)

何もしてない状態で、すべてのアプリケーションを閉じている状態で
メモリが1.9〜2.3ほど使用されています。

ちょっと多い気がしますが、こんなものでしょうか?
また、しょっちゅう固まったり、再起動するのは初期にはあることなのでしょうか?
現在、エクセル2枚とクローム3枚メディアプレイヤーで音楽流していると
メモリ3G位使っています。

メモリの消費量は、こんなものであればそれでいいのですが
固まるのに、困っています。(クロームでWEBを見ていたりすると)
NTTの光で、有線でつないでいます。

書込番号:15156923

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/03 20:41(1年以上前)

リカバリーしてから、アヴィラを入れるとどうでしょう?

書込番号:15156966

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatthiさん
クチコミ投稿数:7件 LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/10/03 20:47(1年以上前)

nobuyosiさん、

さっそくのお返事ありがとうございます。
リカバリーとは、いわゆる再インストールのことですよね。
僕には結構ハードルが高いので、できたら避けたかったのですが
症状が改善されないのであれば、やってみます。
ありがとうございます。

書込番号:15156997

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/03 20:54(1年以上前)

アヴィラ→アビラ
こっちのほうが良かったかw

ちなみにアビラを消して、アバスト!やMSEをインストールするとどうでしょうか?

一応レジストリの問題を考えて・・・(自己責任でお願いします。)
CCleaner
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
Glary Utilities
http://glary-utilities.softonic.jp/
ソフトのアンインストールと同時に・・・
Revo Uninstaller
http://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html
※これらを使うときは念のため、リカバリーディスクを作成してください。
※怖かったら、リカバリーのほうがいいです。

書込番号:15157036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/03 21:00(1年以上前)

多い少ないを質問しても、数字に単位を付けないと判断できないだろ。

書込番号:15157061

ナイスクチコミ!2


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/03 21:12(1年以上前)

とりあえずプロセスの確認から初めてみましょう。

数量判断ができないのでしたら、華麗にスルーをお勧め致します。

書込番号:15157130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yatthiさん
クチコミ投稿数:7件 LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/10/03 21:32(1年以上前)

きこりさん そのとおりですね、まったくそうでした。
ごめんなさい。

de llさん

すいません、よくわからないです。

とりあえず、タスクマネージャーをプリントスクリーンしました。
うまく加工してないので、見難いですが、よろしくお願いします

書込番号:15157261

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatthiさん
クチコミ投稿数:7件 LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/10/03 21:37(1年以上前)

うまく、画像が乗らないので
もう一度載せます

書込番号:15157292

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatthiさん
クチコミ投稿数:7件 LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/10/03 21:45(1年以上前)

ごめんなさい、何度もこれで最後にします。
デジカメで直接撮影しました

すべてのアプリを閉じて約5分後のタスクマネージャーの状態です


書込番号:15157352

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/03 21:49(1年以上前)

問題の切り分けをするには、不確定要素を極力減らす。
購入後3日間での何かが原因になっている可能性があるので、購入状態に極力近づける。
数字を提示するなら、無名数で無い限り必ず単位を付けること。

書込番号:15157376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/03 22:05(1年以上前)

メモリ3Gって3GBですよね? 謝るくらいなら単位をつけましょう。
しかもタスクマネの画面の数字を足しても3GBには程遠い数字です。
まさか、3Gビット・・・いや、有り得ないですよね。
3Gってのはどこに出てきた数字なんですか?

しかも、問題のPCは8GB積んでるんですよね? 
じゃ、3GB使用中が本当だったとしても、まだ半分も使っていないです。
クロームだのエクセルだの、その程度で3GBも使用中というのは異常事態だと
思いますけど、それが本当だったとしても、重くなるのが早すぎです。

ひとつ気になるのはウイルスバスターの削除はどういう手順で済ませたか。
あともうひとつ。思いっきりやらかしている人ほど
「俺は何もしていない」と必死の主張を繰り返す。
例えば「再起動」はどのタイミングで、なぜ再起動するのですか?
画面上に再起動しろとメッセージが出るのですか?
あまりの遅さに苛ついてスレ主自身が再起動してみたのですか?
また、購入してから3日との事ですが、この3日間でPCに電源を入れていた時間の
合計はどれくらいですか?
フリーズしていた時間や放置していた時間もカウントしてください。
最後。windows updateは現在はどうなっていますか?

書込番号:15157475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/04 03:12(1年以上前)

フリーズといっても、原因はハードとソフトの両方ありますので、まずは、ハードから、CDinfoで、ドライブ関係が正常か?

それで、正常であれば、システムの復元で、正常に動いていたときまで戻してみる。

書込番号:15158652

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/04 12:58(1年以上前)

モニター取り外したらどうなりますか  (゚ー゚)?
重いっすか?

書込番号:15159780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yatthiさん
クチコミ投稿数:7件 LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/10/05 07:38(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

週末に、いろいろ試してダメなようでしたら
リカバリーしてみます。

ありがとうございました

書込番号:15163053

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatthiさん
クチコミ投稿数:7件 LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/10/12 18:41(1年以上前)

いろいろやりました。

一番はクロームのプラグインが問題だったっぽいです。
相変わらずメモリの消費量は多いように感じますが、
家電店で似たようなスペックのPCを見てきましたら、
結構消費量が多いので、こんなものなのかと、納得しました。

OS以外はだいたいすべて入れなおして、いろいろなアップデートを
こまめにやりましたら、よくなりました。
ただ、まだ画面が暗転したり不具合があるのですが、
とりあえず様子見ます。

アドバイスやご指導ありがとうございました。

書込番号:15194836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 7日

LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング