『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon Neo X2 L335/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.5kg ThinkPad X100eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X100eの価格比較
  • ThinkPad X100eのスペック・仕様
  • ThinkPad X100eのレビュー
  • ThinkPad X100eのクチコミ
  • ThinkPad X100eの画像・動画
  • ThinkPad X100eのピックアップリスト
  • ThinkPad X100eのオークション

ThinkPad X100eLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ヒーティング・レッド] 発売日:2010年 6月15日

  • ThinkPad X100eの価格比較
  • ThinkPad X100eのスペック・仕様
  • ThinkPad X100eのレビュー
  • ThinkPad X100eのクチコミ
  • ThinkPad X100eの画像・動画
  • ThinkPad X100eのピックアップリスト
  • ThinkPad X100eのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X100e」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X100eを新規書き込みThinkPad X100eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました。

2010/06/18 18:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X100e

クチコミ投稿数:37件

発売日の今日、秋葉原のヨドバシにて購入しました。
元々Eee PC 1201Tを購入したのですが
初期不良により返品&返金対応になってしまったので
早急に必要なのもありまして
せっかくデュアルコアの店頭モデルが出たのでこっちを買いました。
UL20Aと迷ったのですが軽いMMOをやりますので
SU2300だと若干GPUの力不足だと思いこちらを購入しました。

アキバ、ヨドバシにて69800円+ポイント10%
wimax同時加入により5000円引き 58320円相当で購入出来ました。
当日にポイントは使えないので明日ポイントを使って
X25-vを購入予定です。

店頭に展示品は無く店員さんに聞いたら裏から出してもらったので
店頭では触れませんでした。

とりあえず初期不良も無く快適に使えそうです。
気になる点としてはやはりCPUが65nmなので発熱が大きい事ですね。
横の排気口を触ると結構熱くなります。
後まだ試してませんが電池の持ちもあまり持たなそうな感じです。

本当は AthlonII Neo のモデルが欲しかったのですが
現状デル位しかないのでサイズ的にも納期的にも無理そうなので諦めました。

換装後にベンチマーク等を載せようと思います。

書込番号:11512638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/18 23:07(1年以上前)

この機種を購入予定にしている者です。さっそく購入されたのですね、羨ましいです。発熱が気になるとのこと、キーボードは熱くなるのでしょうか?
ネットのレビューではファンの音はそれほどうるさくないと書いてあったと思うのですが、dual-coreになってそのあたりはいかがですか?
換装予定とのこと、HDDからSSDにということでしょうか?まさかCPUの換装ではないですよね?

書込番号:11513800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/19 00:41(1年以上前)

>>drnobusaku様

主観になって申し訳ないですが
発熱は結構しますね。
まだそんなに負荷かけるような事はしていませんので
キーボードは大丈夫そうです。
ファン音は今のところ気になってません。
ただネットの情報だとディスプレイドライバ+cataryst vr.10.5にすると
排熱性能上げるためにファン音がうるさくなるとの情報もありますね。
今10.6を入れたところそんなに変化がないように感じます。

何かこの動画が見れるか試して欲しいとかこのベンチをやってほしいとか
希望があれば検証しますので言って下さい。

換装はSSDに換装の事です。
CPUは直付けになってると思いますので換装はまず無理だと考えてます。
後はWWANを内臓でつけようか悩み中ですね。

書込番号:11514311

ナイスクチコミ!0


HCC03410さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/19 18:07(1年以上前)

この機種を購入候補にしている者です。お言葉に甘えるようですが、CrystalMark2004R3のベンチをとっていただけないでしょうか。
シングルコアの場合で、31604というのをネットで見つけました。
ダブルコアでどのくらいアップしているか知りたいからです。
よろしくお願いします。

書込番号:11517057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/20 01:18(1年以上前)

エクスペリエンス Catalyst10-6

エクスペリエンス Catalyst10-5

CrystalMark 2004R3 Catalyst10-6

CrystalDiskMark3.0 Catalyst10-6

色々検証してみました。
画像が多くなりましたので連投失礼します。

まず換装前の状態で
Catalyst10-6を使用しています。
エクスペリエンスはプロセッサが
シングルと比べると大分上がっています。

ただゲーム用のグラフィックがCatalyst10-6のせいなのか
ネットで見かけたシングルのベンチ結界下がっています。
ちなみにCatalyst10-5のも載せておきます。
05だとグラフィックが4,7になりました。

CrystalMark 2004R3はHCC03410様の言われる31604は
超えてきていますね。
52629なのでかなりアップしている事になりますね。

CrystalDiskMark3.0はネットで見るシングルの数値より少し高いような?
ちなみにHDDは富士通製でした。

書込番号:11519041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/06/20 01:37(1年以上前)

エクスペリエンス Catalyst10-5

CrystalMark 2004R3 Catalyst10-5

CrystalDiskMark3.0 Catalyst10-5

SSDに換装後に再度検証してみました。
換装後はCatalyst10-5でやってます。
10-06は時間があったらやってみようと思います。

SSDはX25-Vを購入予定だったのですが
IODATA SSDN-ST64Bを購入しました。

エクスペリエンスはハードディスクの値が
5.9→7.0に上がりました。

CrystalMarkはちょっと落ちてるスコアがあるのが謎ですが
HDDの値が7957→25407と3倍強に伸びています。
HDDの値だけで異様に高くてちょっとアンバランスな気もしますが^^;

CrystalDiskMark3.0も大幅に数値が上がりました。
価格の掲示板で報告されてるよりは少し低い気もしますが・・・

OSの起動時間は57秒から41秒に大幅に短縮されました。

体感的にもアプリ実行の時間が早くなりかなり良くなりました。

書込番号:11519098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/20 01:56(1年以上前)

換装前 Catalyst10-6

換装後 Catalyst10-5

HDDとSSDの比較になってしまいますので
HDD温度は参考にならないかもしれませんが
Catalyst10-6と10-5の温度比較です。
各ベンチを回してる最中とその後10分放置した時の数値です。

HDD温度はSSDに換装したのが大分温度は下がりました。
個人的な感想になってしまいますが
Catalyst10-5の方がファンの音が大きくなっていました。
その分温度が下がっているのだと思います。

温度が高くなるが静かになるか
温度が低くなるが音が煩くなるか
どっちを取るかって感じですね^^;

ただ色々負荷かけてみてやはり発熱がすごいです。
裏側がかなり熱くなっていました。
キーボードは左側が温かくなっていました。
やはりK8コアだとこんなものかなと思っています。
この辺はk10コア搭載のパソコンに期待したいですね。

自分は10-5でもファン音は許容範囲なので熱暴走が怖いし
こっちでいこうと思っています。

最後にFF11ベンチ Ver.3
Catalyst10-5
(L)3863
(H)2120
Catalyst10-6
(L)3716
(H)2055

他に何かベンチの希望があればやりますのでお申し付けください。

書込番号:11519157

ナイスクチコミ!0


HCC03410さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/20 08:07(1年以上前)

HTPC研究中 様
早速のベンチ報告ありがとうございます。これほど、詳細に報告していただけると感謝感激です。
50000を超えるとは正直驚きました。現在、使用中のdynabook RX2がSU9300で38000ぐらいなので、同程度を予想していました。
これで、安心して購入することができます。

書込番号:11519649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/21 00:23(1年以上前)

HCC03410様

参考になれば幸いです。ベンチには表れない部分で
本当に発熱は大きいのでそこだけは注意が必要です。
特にこれから暑くなりますし。

k10のNileが発表され始めていますので
そちらを待つのも手だと思います。

ちなみに動画支援を利かせれば
HD動画も問題無くいけました。

書込番号:11523606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/06/23 02:16(1年以上前)

YOUTUBEのフルHD動画の再生はどうでしょうか?
例えば、http://www.youtube.com/watch?v=tNka5saiVrcの再生時のカタつき具合などを教えて下さるとありがたいのですが・・・。

書込番号:11532385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/23 07:38(1年以上前)

通販中毒様
YOUTUBE等のHD動画はものによりますね。
同じHD動画でもカクカクするようなのもありますし
問題ないのも多いです。

URLが出されてる動画は720pで
ダウンロード完了前で70~80%
    完了後で60~70%程でした。

1080pはほとんど90%以上に張り付き状態でした。
初めは滑らかに動いてましたが、負荷が大きくなるところで所々カクカクしました。

一旦HDDに落とした場合は支援効果で問題無く見れました。

私としては表示領域が720pなので720pまでの動画が見れれば
十分だと思っています。

書込番号:11532683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/06/23 16:38(1年以上前)

早速のご報告、ありがとうございます。

1080pでは、やはりカタつきますか。
最新Ver.10.1のフラッシュプレイヤーは再生支援対応になったそうなので、ラデ3200搭載のこの機種なら、もしかしたらカタつきなしで再生できるかと期待したのですが・・・残念です。

書込番号:11534208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X100e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X120e発表きましたねー 4 2011/03/29 0:14:57
CDやDVDドライブは付いていますか?? 13 2010/10/27 11:49:11
すみません。教えてもらえますか? 14 2010/10/23 1:20:54
タブブラウザsleipnirとの相性 5 2010/10/22 12:00:10
Bluetoothについて 2 2010/09/30 0:20:08
lenovo直販の配送業者 2 2010/09/11 9:23:06
購入検討にあたり実物を触れるお店 5 2010/09/15 16:57:45
デュアルコアvs.シングルコア 51 2011/12/16 16:13:09
発火が心配なほどの発熱。 12 2011/03/29 0:11:26
報告 7 2010/08/13 19:34:18

「Lenovo > ThinkPad X100e」のクチコミを見る(全 146件)

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X100e
Lenovo

ThinkPad X100e

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月15日

ThinkPad X100eをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング