『無線LANについて…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.15kg U135 DXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U135 DXの価格比較
  • U135 DXのスペック・仕様
  • U135 DXのレビュー
  • U135 DXのクチコミ
  • U135 DXの画像・動画
  • U135 DXのピックアップリスト
  • U135 DXのオークション

U135 DXMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年 7月21日

  • U135 DXの価格比較
  • U135 DXのスペック・仕様
  • U135 DXのレビュー
  • U135 DXのクチコミ
  • U135 DXの画像・動画
  • U135 DXのピックアップリスト
  • U135 DXのオークション


「U135 DX」のクチコミ掲示板に
U135 DXを新規書き込みU135 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANについて…

2011/03/16 18:09(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > U135 DX

クチコミ投稿数:15件

本日購入したのですが…
無線LANの繋げ方が解らないです。

基本的に全てAOSSを使ってまして、今回もと考えていましたが…
AirstationがWindows7には対応してないみたいで…
ルーターはバッファローのWHR-Gになります。


ルーターを買い直すしかないでしょうか?
簡単なやり方がありましたら、ご教授お願いしたいです。

書込番号:12786915

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/16 18:16(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html

これDLして入れる。

書込番号:12786935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/16 18:56(1年以上前)

クライアントマネージャをインストールして、接続設定すればAOSSを使ってつなげれますy
Win7ですと、甜さんご紹介の「クライアントマネージャV」で対応しています。
WHR-Gに付属したCDでは、古いため対応ソフトが入ってませんから、新しいモノを対応ソフトを入手してください。

エアナビゲータは、下記に。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi.html

書込番号:12787031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/03/16 20:05(1年以上前)

お二方、丁寧にありがとうございます。

ご教授頂いた通りにやってみたのですが、子機の内蔵wirelessランを認識しないんです。

エアナビゲータでクライアントマネージャーVは上書きしたらダメですよね?

エアナビゲータのインストールは最新のでいいのですよね?

もう少しお付き合い願えたらと思います。

書込番号:12787186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/16 20:30(1年以上前)

>子機の内蔵wirelessランを認識しないんです。
まず、内蔵の無線LANは稼動してますか?
認識しないとは、どういった状況でしょうか?

>エアナビゲータでクライアントマネージャーVは上書きしたらダメですよね?
>エアナビゲータのインストールは最新のでいいのですよね?
上書きOK、最新でOKです。

無線LANが使える環境にルータがなっているのであれば、PCとルータをつなげるだけですから、クライアントマネージャVをいれるだけで良いですy

書込番号:12787254

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2011/03/16 20:34(1年以上前)

クライアントマネージャーが使えないなら、手動で本体に書いてある暗号キーをネットワークセキュリティー欄に入力すればいいだけだと思うけど。

http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g/faq0274/
このページを参照してください。

あと、クライアントマネージャVが対応しないチップもあるので、どのPCにも入れればOKというわけではないと思います。

書込番号:12787265

ナイスクチコミ!2


Dr.Watsonさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/16 21:16(1年以上前)

本体右手前の無線LANの状態ランプは点灯していますか?
点灯していないなら、Fn+F11とかで有効にできませんか?

無線LANが有効なら、AOSSがどうであれ、ランプは点灯していないとおかしいと思います。
もしどうやっても点灯しないなら初期不良の可能性もあると思いますよ。

書込番号:12787424

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/03/17 08:45(1年以上前)

全てのアドバイスを参考にして…
ようやく、無線LAN開通しました。

ご指摘の通りFn+αが鍵でした。
このモデルはF11キーが切り替え対応だったので…
F1やF2では切り替わって無かったのでした。
F2キーは、何となく切り替わった感があるので、勘違いしやすいです。後に購入の方は参考にしてください。

皆様の適切なアドバイスのおかげで、快適なU135Dx生活になりそうです。
本当に感謝してます。
ありがとうございました!

書込番号:12788705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > U135 DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリについて 0 2013/03/26 22:54:00
PC DEPOT激安!21,700円(送料・税込み) 0 2011/10/22 9:57:10
U−100パーツの互換性について 1 2011/09/11 11:30:21
ノベルゲームのプレイに関して 3 2011/10/03 10:55:09
液晶画面のちらつきについて 3 2011/07/08 22:56:44
Windows7のスターター? 10 2011/06/30 23:00:50
無線LANの接続について 4 2011/04/12 20:59:19
無線LANについて… 7 2011/03/17 8:45:33
ノートパソコンの購入を考えています^^ 10 2011/01/31 19:35:20
起動時間 0 2011/01/18 22:36:54

「MSI > U135 DX」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U135 DX
MSI

U135 DX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 7月21日

U135 DXをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング