現在こちらのPCを使用しています。
Windows8のアップグレードが1200円で出来るらしいのですがやはり最新OSにアップした方がいいのでしょうか?
アップした際の弊害とかはあるのでしょうか?
また、万が一アップして操作方法やその他で使いにくいとなった場合、7に戻す事は可能でしょうか?(リカバリーディスクは作成済みです)
宜しくお願い致します。
書込番号:15253302
0点
短い時間しか触っていませんがwindows8は7と比べて動作が軽いように感じました。
また、起動も速かったです。
デメリットは、動かなくなるソフトがあるかもしれないです。
それと、メーカー保証が無くなるんじゃないかと思うので確認が必要かと思います。
後、気に入らなかった場合は、リカバリーディスクがあれば元に戻せます。
windows8のFAQに載っていました。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8
書込番号:15253383
![]()
0点
タブレットで使うなら別ですが、タッチパネルのないPCにWindows8を入れても意味はないです。
結局、従来のデスクトップで使うことになりますから、使えるまでに一手間増えるだけです。
まあ、起動は多少早いようですが、スリープなり休止状態で使っているなら同じことです。
動作については、すっぴんのWindows8で試せば、「早い」と思っても、普段の環境になれば、結局同じです。
安いですし、入れたければ入れてもかまいませんが、たいしておもしろみはないでしょう。ほとんどの人にとって、手間暇かけるだけの価値はないです。
書込番号:15253532
![]()
3点
私はやらないほうがいいと思います。
AsusはWin8アップグレードをどの機種でもサポートしていません。
すでに指摘があるように起動するとスタートアップ画面が余計に出てくるし、7にはあった左下のスタートボタンがなく、「すべてのプログラム」や「コントロールパネル」などが出しにくいので正直8はかなり面倒です。
書込番号:15305603
![]()
0点
皆様へ
ご回答ありがとうございました。
1200円なのでお得かなと思いましたが、
あまりメリットがなさそうなので、今回は
見送る事にいたします。
色々とありがとうございました。
書込番号:15305955
0点
ウィンドウズの上にウィンドウズストアアプリと動作させるOSの上にOSを乗せた構造。
パソコンはアプリが無ければただの箱と言われる様に、今のところさほど利用価値は無いでしょう。
ただ、ストアアプリはマイクロソフトがアプリの紹介に集金も代行してくれるので、今後増えていく事でしょう。
今のところウェブで代用していた企業のサービスの一部が、ウィンドウズフォン兼用のストアアプリに移行するでしょうから、必要になっていくことでしょう。
マイクロソフト提供のソフトウェアの一部がストアアプリ限定になる可能性は大きいです。
書込番号:15306074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットで使うなら別ですが、タッチ パネルのないPCにWindows8を入れても 意味はないです。 結局、従来のデスクトップで使うことに なりますから、使えるまでに一手間増え るだけです。 まあ、起動は多少早いようですが、スリ ープなり休止状態で使っているなら同じ ことです。 動作については、すっぴんのWindows8で 試せば、「早い」と思っても、普段の環 境になれば、結局同じです。
コレ、全部嘘でしょ。
書込番号:15306286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > U24A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/07 13:44:22 | |
| 10 | 2018/09/15 23:51:34 | |
| 2 | 2017/06/08 11:14:45 | |
| 6 | 2016/07/12 10:00:28 | |
| 5 | 2016/03/19 12:21:32 | |
| 1 | 2015/06/28 5:02:03 | |
| 0 | 2013/10/19 18:50:52 | |
| 0 | 2013/09/19 19:27:44 | |
| 4 | 2013/08/24 18:29:23 | |
| 1 | 2013/07/15 15:34:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







