『ファンの音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Aの価格比較
  • U24Aのスペック・仕様
  • U24Aのレビュー
  • U24Aのクチコミ
  • U24Aの画像・動画
  • U24Aのピックアップリスト
  • U24Aのオークション

U24AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーブルー] 発売日:2012年 9月 6日

  • U24Aの価格比較
  • U24Aのスペック・仕様
  • U24Aのレビュー
  • U24Aのクチコミ
  • U24Aの画像・動画
  • U24Aのピックアップリスト
  • U24Aのオークション

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24A」のクチコミ掲示板に
U24Aを新規書き込みU24Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音について

2012/12/31 22:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24A

クチコミ投稿数:9件

CPUに負荷がかかるとファンの音がかなりうるさいです。
みなさんも同じような物なのでしょうか?
購入したばかりなので、もし初期不良の様なら早目に交換対応をして貰おうと思っています。

一応、BIOSは302に上げました。

書込番号:15553517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/31 22:09(1年以上前)

CPUに負担が掛かれば発熱するので冷却ファンが頑張らないと熱暴走でシャットダウンしてしまいます。
多少の差はあるかも知れないですが、いたって正常と言えると思います。

不安ならCPUの温度を測れるソフトがあると思うので、温度を監視しながらCPUに負荷を与えて様子を見てはどうでしょうか?

書込番号:15553556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/31 22:16(1年以上前)

11.6インチのノートPCでTDP 35WのCore i5 3210Mなので、負荷がかかると発熱が結構あります。
熱が出るので小型のPCですからファンの音が五月蠅いかと思われます。

ファンの音を少なくするにはCore i5 3210Mは荷が重いですね(^^;

書込番号:15553585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/12/31 22:27(1年以上前)

早速のご返信ありがとう御座います。

以前使用していたASUSの1225Bは全くと言っていい程ファンの音がしなかったので気になって書き込みしました。
U24Aの場合、これが正常な状態と言う事ですのでこのまま使ってみます。

お二人ともありがとう御座いました。

書込番号:15553636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/31 23:15(1年以上前)

OCCTで負荷をかけてみた所、CPU温度が100℃以上になって完走出来ませんでした。
IntelのCPUは使った事が無いのでよくわかりません…。

書込番号:15553839

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/31 23:48(1年以上前)

Core i5 3210M(TDP 35W)とAMD Dual-Core C 60(TDP 9W)
の性能差は4.5倍でTDPも3.9倍ですからファンの音もそれなりに大きいですね。

OCCTのPOWER SUPPLYに耐えられませんでしたか・・・小型PCなので冷却に無理があるんでしょうかね。

書込番号:15553959

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/01 00:35(1年以上前)

まさかとは思うけど、熱が下から上がってくるコタツの上とかでやってないですよね?w

書込番号:15554151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/01 01:01(1年以上前)

ご返信ありがとう御座います。

普通のデスクの上で使用しています。
CPUの温度を監視していましたが、少しでも負荷がかかると70℃〜90℃になっているようです。

書込番号:15554250

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/01 02:26(1年以上前)

 温度管理
PCのCD-ROMについてるユーティリティソフト(もしくはプリインストールされているソフト)で見てますか?
フリーソフトは誤差が大きいのもあるから信用できない。
純正が一番ですよ。

書込番号:15554442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/01 02:45(1年以上前)

φなるさん

OCCTとHardwareMonitorで見ていました。
両方とも同じくらいの温度で出ていました。

書込番号:15554470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/01 06:15(1年以上前)

静音化
http://s.kakaku.com/bbs/0020X915748/SortID=7909372/
こんな事もあるかもです。

書込番号:15554621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/01 08:33(1年以上前)

マジ困ってます。さん

とても参考になりました。ありがとう御座います。
どうやら同じ症状のような感じがします。
このCPUで100℃超えはやはり変ですよね?
今日、販売店に連絡してみます。

書込番号:15554757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/01 11:19(1年以上前)

結局、購入店舗にて初期不良として交換して貰う事が出来ました。
交換前の機種はOCCTで負荷をかけた時に10秒と持たずに100℃超えしましたが、交換後の機種は67℃程度までしか上がりませんでした。
リカバリディスクを作ってる時からファンの音がうるさいなとは思っていたのですが、やはりマジ困ってます。さんが仰っていた状態だったようです。

みなさん、本当にありがとう御座いました。

書込番号:15555198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/01 11:29(1年以上前)

初期不良って言ってもこのタイプは見極めるのが難しいですよね。
今回はスレ主さんに知識があるから初期不良と見抜けたけど、普通は難しいですよね。

コストダウンはありがたいですが、もう少し組み付けに神経を使って欲しいと思いました。

書込番号:15555231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/01 11:43(1年以上前)

そこそこいい値段だけどASUSは品質管理があまり良くないのぉ。
組み立ててから満足な出荷のテストもしてないのかな。

書込番号:15555267

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/01 14:02(1年以上前)

>そこそこいい値段だけどASUSは品質管理があまり良くないのぉ。
>組み立ててから満足な出荷のテストもしてないのかな。

ASUSファンには悪いけど、激しく同意したい。

>スレ主さん、初期不良でしたか。お役に立てずにすみません。
なんにせよ、改善してよかったですね。

書込番号:15555623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部ディスプレイにうまく映りません 3 2020/01/07 13:44:22
CPU換装について 10 2018/09/15 23:51:34
windows10 タッチパッドについて 2 2017/06/08 11:14:45
windows10をクリーンインストールした方はいますか? 6 2016/07/12 10:00:28
XDict.exeを削除したい! 5 2016/03/19 12:21:32
今更ですが 1 2015/06/28 5:02:03
メーカー再生品だけど大満足 0 2013/10/19 18:50:52
SSD換装 0 2013/09/19 19:27:44
Windows Sever2012の使用時 4 2013/08/24 18:29:23
AI recovery burnerについて 1 2013/07/15 15:34:36

「ASUS > U24A」のクチコミを見る(全 622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24A
ASUS

U24A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

U24Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング