今回こちらのノートPCを購入したんですが、メモリがひとつ開いているということで試しに増設をしようと考えています。
デスクトップは自作した事あるんですが、ノートのほうは勉強不足で一応規格とか見てるのですが、いまいちどれがいいのかわかりません。
予算的には1万〜1万2千くらいまでしか出せません。このメモリなら多分大丈夫だよというおすすめのものを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
書込番号:15930527
0点
すいません、追記です。
メモリの増設は8G×2を予定しております。
一応メーカー的には4G×2なんでしょうが、レビューなどを見ていますと、一応8G×2(16G)で認識するということなので、そちらで試そうと思っています。
書込番号:15930555
0点
http://kakaku.com/item/K0000344179/
こういったもので大丈夫です。
普通なら8GBでも使い切らないし、使い切らなければメモリは多すぎても無意味なので4GBの増設でもいいかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000420250/
書込番号:15930633
0点
だからさ、16Gも何にメモリーを使うんだよw
馬鹿の一つ覚えみたいにメモリーを増設すればするほど早くなるって思ってない?
一般人は4Gも使いきらねぇよ、増設を考えること自体がアフォって話にもかかわらず、さらに恥を重ねて16Gとか。
ほんと無知って罪だと思うよ。
書込番号:15930808
2点
この辺とか
http://kakaku.com/item/K0000442470/
私もプラス4GBがいいと思うわ
元々のメモリとデュアルチャンネル駆動するはず
http://kakaku.com/item/K0000329629/
書込番号:15930824
3点
ご親切に色々とアドバイスありがとうございます!
上げていただいた商品をしっかりと検討して購入したいと思います!
書込番号:15930941
0点
「ASUS > U24A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/07 13:44:22 | |
| 10 | 2018/09/15 23:51:34 | |
| 2 | 2017/06/08 11:14:45 | |
| 6 | 2016/07/12 10:00:28 | |
| 5 | 2016/03/19 12:21:32 | |
| 1 | 2015/06/28 5:02:03 | |
| 0 | 2013/10/19 18:50:52 | |
| 0 | 2013/09/19 19:27:44 | |
| 4 | 2013/08/24 18:29:23 | |
| 1 | 2013/07/15 15:34:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







