『BIOS画面でのUSBBoot設定の方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Aの価格比較
  • U24Aのスペック・仕様
  • U24Aのレビュー
  • U24Aのクチコミ
  • U24Aの画像・動画
  • U24Aのピックアップリスト
  • U24Aのオークション

U24AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーブルー] 発売日:2012年 9月 6日

  • U24Aの価格比較
  • U24Aのスペック・仕様
  • U24Aのレビュー
  • U24Aのクチコミ
  • U24Aの画像・動画
  • U24Aのピックアップリスト
  • U24Aのオークション

『BIOS画面でのUSBBoot設定の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24A」のクチコミ掲示板に
U24Aを新規書き込みU24Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面でのUSBBoot設定の方法

2013/03/29 18:07(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24A

スレ主 開け窓さん
クチコミ投稿数:39件

当PCを購入し、目下SSD換装のため試行錯誤しております。

先ず、Windows8では先の質問にありました、回復ドライブ(回復パーティションのUSBへのコピー)を作っても、SSD換装後の再セットアップは出来ないことがわかりました。某所PCデポ店員の話によれば、インストールされたHDD以外へのリセット(リカバリ)は出来ないのだとか。
じゃぁ換装したらどうするんですか?との問いに「新しくWindows8を買っていただくしかない」とのこと。
とんでも無いOSですね。Windows8...

そこで、当初USBBootの方法がわからず諦めていたフリーソフト「PBTM」を使ってのHDDコピーをしようと考えております。以下参考URL
http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106776

しかし、BIOS画面が今まで私の馴染みのある項目と異なっており、BootにUSBという選択項目がありません。
また、追加しようにもどう追加していいのやら・・・

PBTMでの作業が出来なければ、もはやWin8を買うしかなく、また、他の方法があれば是非教えていただきたいのですが、皆様何卒ご教示の程よろしくお願い致します。

書込番号:15953283

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/29 19:21(1年以上前)

その1

その2

このノートを持ってないので 手探りですが、
まず USB2に 接続してください。 USB3では ダメな場合が多い。
そして
画像のようにして F10 してから 再度 BIOSに入って USB 名前の物が 出てこれば  それを 起動順番の 1番にして 再度F10で 立ち上がる 筋書きですが、、

書込番号:15953527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/29 19:35(1年以上前)

ブート可能USBメモリを挿せば項目に出てくると思うけど。

書込番号:15953586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/29 19:43(1年以上前)

細かい事は 
GPTディスクから SSDに換装 が参考になれば。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-443/

書込番号:15953621

ナイスクチコミ!1


スレ主 開け窓さん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/30 16:05(1年以上前)

you-wishさん Hippo-cratesさん

ご教示頂きありがとう御座います!
本当にドジなのですが、PBTMをダウンロードした後、拡張子を.exeに変えずに、ただUSBに入れればBootできるものと思い使っていました。

Bootについてはyou-wishさんが画像で指示されたように直し、Hippo-cratesさん仰るようにBoot画面で「USB」という表示ではありませんでしたが、よくわからない識別名でBootすることが出来ました。

一夜明け、無事SSDに換装することができ、10年ぶりのノートPC買い替え、晴々したPCライフが送れるようになりました!

本当に感謝しております。ありがとう御座います。


付け加えて、もう一つ質問があります。(新しく投稿したほうがいいですか?)
パーティションに関してですが、現在以下のような状況になっております。
頭から
1.300MB   EFIシステムパーティション
2.600MB   回復パーティション
3.40.24GB  Cドライブ
4.8.92GB  未割り当て
5.20GB   回復パーティション
6.167.72GB 未割り当て

2と5、4と6をくっつけることは可能でしょうか?

書込番号:15957105

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/30 17:07(1年以上前)

2-5は 別のものです。そのままのサイズで キープ。
4-6は 下記の 辺りを参考にして 移動とリサイズしてください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/#754-658

書込番号:15957298

ナイスクチコミ!0


スレ主 開け窓さん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/30 17:25(1年以上前)

you-wishさん
パーティションエディター早速使ってみます。
ありがとうございました!!

書込番号:15957345

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部ディスプレイにうまく映りません 3 2020/01/07 13:44:22
CPU換装について 10 2018/09/15 23:51:34
windows10 タッチパッドについて 2 2017/06/08 11:14:45
windows10をクリーンインストールした方はいますか? 6 2016/07/12 10:00:28
XDict.exeを削除したい! 5 2016/03/19 12:21:32
今更ですが 1 2015/06/28 5:02:03
メーカー再生品だけど大満足 0 2013/10/19 18:50:52
SSD換装 0 2013/09/19 19:27:44
Windows Sever2012の使用時 4 2013/08/24 18:29:23
AI recovery burnerについて 1 2013/07/15 15:34:36

「ASUS > U24A」のクチコミを見る(全 622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24A
ASUS

U24A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

U24Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング