『アンシグレア液晶がVAIOだけだった・・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月 9日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB19FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 4月 9日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ

『アンシグレア液晶がVAIOだけだった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB19FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB19FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信26

お気に入りに追加

標準

アンシグレア液晶がVAIOだけだった・・・

2011/07/31 18:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ

クチコミ投稿数:212件 VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのオーナーVAIO Cシリーズ VPCCB19FJの満足度2

VPCCB19FJ/W は結局我慢できずに売り飛ばしてしまいました。
(実質3日間でした)

ここ3日ほど、ヤマダやコジマなど電気屋さんで色々なPCとにらめっこ!!
基本的には東芝のdynabook T551 が欲しいのですが、NECのLaVie L LL750がキーボードに
クリアカバーが付いていてすごく気に入りました。
富士通のFMV LIFEBOOK AH77もなかなか捨てがたいところ・・・

ただ、どのPCもグレアでテカテカ蛍光灯反射しまくり〜
どうも私は、光沢液晶が苦手なようで目の奥が痛くなります(疲れます)

そんな中、排除していたVAIOコーナーへ
あんとアンチグレア液晶ですごく見やすいのがあるじゃないですかぁ・・・
Fシリーズ、値段がめちゃくちゃ高くて悩んでしまいます。
7〜8年前だったら20万くらいは当たり前だったのですが、最近は10万ちょっと
で買えるのに、VAIOのFだけは20万超え。。。

どうしょうかなと・・・

緊急に必要ではないので、この先半年や1年待ってもいいのですが
待ったら、アンチグレ液晶のノートPCは各メーカーから出るのでしょうか?
もし出ないなら、今買ってしまおうかとも思っています。

最後に理解いただけないかも知れませんが不思議なことにTVもプラズマは平気なのですが、液晶TVは苦手です。
もしかしたらLEDが苦手なのかも知れませんが???

書込番号:13319120

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/31 18:56(1年以上前)

ビジネスモデルや法人モデルだったらグレアでない液晶のノートPCは沢山ありますよ。
ThinkPadとかLet's noteとか。
全部が全部ではありませんけど。

書込番号:13319161

ナイスクチコミ!3


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/31 19:01(1年以上前)

>緊急に必要ではないので、この先半年や1年待ってもいいのですが

それなら今は買わないほうかが良いでしょう。
ノングレア液晶は需要があるので今後も出てきます(今も少なからずあります)。
無理にそんな高額な機種を買わなくても良いですよ。

書込番号:13319174

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/07/31 19:19(1年以上前)

ソニーストアなら129,800円で買えますよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F_3d/index.html
3Dじゃない機種なら89,800円。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F/index.html
いずれもノングレア液晶です。

書込番号:13319236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/31 19:36(1年以上前)

キュート2011さん    こんにちは。

つや消しのディスプレイをお望みなのですね。
私も良くわかります。

一般的な電気屋さんでは、つやのあるコンシューマ(一般消費者)向けの製品が大部分と思います。
輝いて見えるのは、商品受けしやすいためなのでしょう。
映像なんかも鮮やかさが際立ってよいという人もおられるようです。

それとは対照的に、ビジネス・法人向けモデルは、ユーザが長時間使用することを想定して、
つや消しディスプレイが比較的良く使われます。

各メーカもコンシューマ向けと共にビジネス・法人向けモデルを出しておられますので、
その中からつや消しタイプを選んでみたらいかがでしょうか。

また、光沢タイプのディスプレーにつや消しフィルムを貼って対応することも出来るようですが、
やっぱり、もともとつや消しの方が良いですね。

キュート2011さん 本当にパソコンのない生活が出来ますか。

書込番号:13319293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/31 19:53(1年以上前)

エプソンダイレクトのノートPCは主にノングレアです。
ビジネスユースを意識して作られてますので
見た目は愛想ないですが無駄のない作りで価格もリーズナブル。
VAIOのようなゴミソフトも積んでません。サポートはNO.1です。
国内メーカーで一番壊れやすいSONY機をお求めになることはありません。

書込番号:13319357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件 VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのオーナーVAIO Cシリーズ VPCCB19FJの満足度2

2011/07/31 20:10(1年以上前)

ももZさん 
待てば出る可能性ありますかね〜?

E=mc^2さん
officなどを付けると価格は上がりますが、3Dなしだとお手頃ですね。
ひとつ聞きたいのですが、BDディスクドライブとBDROMドライブは何が違うのでしょうか?

甜さん 
法人向けはどうやって購入するのでしょうか???

sutekina_itemさん 
法人向けは店頭にあるんですか?
実はこの機種にアンチグレアフィルム(エレコム)貼りましたが、やはりシールはシールで
見にくかったです。。。
実はですね、手元にVAIOが2台(XP)がありまして、不自由はしていません。
Win7に興味があるのと、簡単な動画編集がしたくて検討中です。
今のVAIOだと、IXY31Sで撮った動画がカクカクして見れないのとBDの編集ができませんので^^;

書込番号:13319442

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/07/31 20:14(1年以上前)

BDディスクドライブ・・・BDに書き込みもできる
BD-ROMドライブ・・・BDは読み込みだけ

書込番号:13319460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件 VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのオーナーVAIO Cシリーズ VPCCB19FJの満足度2

2011/07/31 20:17(1年以上前)

E=mc^2さん
ありがとうございます、よくわかりました。

今、東芝の法人HP覗きましたが・・・ダサッ
T551のホワイトのままとかでは買えないのですね。
おしやれなPCが欲しいので法人は難しいです。

書込番号:13319472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/31 21:04(1年以上前)

>ひとつ聞きたいのですが、BDディスクドライブとBDROMドライブは何が違うのでしょうか?

こちらのリンクが詳しいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc#BD-RE.EF.BC.88Blu-ray_Disc_Rewritable.EF.BC.89
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc#BD-ROM

書込番号:13319698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/31 22:14(1年以上前)

ビジネス・法人向けモデルを
「ダサッ」といわれたらそれまでですね。
基本性能・機能がしっかりしていて、扱いやすいのですが、。

お値段も、付加価値、デザイン料分お安くなっていることもあるのですが、、、。
お勧めしましたが、残念。

コンシューマ向けですと、なかなか出ない感じもいたしますが、。

書込番号:13320111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/01 03:21(1年以上前)

キュート2011さん>
> 今、東芝の法人HP覗きましたが・・・ダサッ
> T551のホワイトのままとかでは買えないのですね。
> おしやれなPCが欲しいので法人は難しいです。

いや「ダサい」っていうのは勝手ですけど、光沢液晶をユーザーの多くが望んでいるってのも事実ですよ。
そうでなければここまで光沢液晶が流行りはしません。

仕事で長時間画面を見る用途にはさすがに光沢液晶だと辛いので、渡しの場合はノングレア液晶でも
さらに純正のプライバシーフィルター(3M製の OEM。ただしメーカーロゴ入りで LCDパネル枠の隙間に
はめ込む昨今流行りの製品)を付けて対応しているものもあります。やっぱり反射すると見づらいので。

あとは追加出費とはなりますけどとりあえずアンチグレアフィルムでも貼って済ます方法はあると
思いますけど。人によって感じ方は異なりますが、それなりに効果はあると思います。

#最悪の場合半日以上は連続して PCを
 使うので、さすがにノングレア液晶
 じゃないと見てられないんです.....。

書込番号:13321202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/08/01 13:00(1年以上前)

あとはLet's NOTE、シルバーだがパールホワイトに近い明るい塗色。
15インチ級のB10なら直販モデルにBDドライブ付きもあり…値は張るけど。
このB10もFもだけど、15インチ級でフルHDだとドットピッチが細かすぎるかも、そこは要注意。

書込番号:13322193

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/08/01 19:58(1年以上前)

スレ主さんは、液晶のクオリティを求めて買い換えるのだから、Let'snoteみたいな最底辺クラスの液晶薦めちゃダメでしょ。

書込番号:13323373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/01 22:00(1年以上前)

E=mc^2さん>
> スレ主さんは、液晶のクオリティを求めて買い換えるのだから、Let'snoteみたいな
> 最底辺クラスの液晶薦めちゃダメでしょ。

じゃあ具体的にどのメーカーのパネルを使ってるか調べるから、あなたが情報を持っている
パネルの採用メーカーを提示して。こっちは改めて調べてみないと真偽がわからんので。

だいだい、わざわざ

> 最底辺クラスの液晶薦めちゃダメでしょ。

なんて書くんだから、どのメーカーの部材なのか位、情報持ってるんでしょ?。
具体的なメーカー名が出せるものと思いますがいかがですか?。
別に呆れてるわけでも怒ってるわけでもないし、発言内容の信ぴょう性を確認したいだけですので。

答えられないというのであれば、知ったかぶりと一緒です。

#そうやって他メーカー製品をこきおろすから
 あなたの好きな VAIOでも同じようにやられる
 んだってことをいい加減理解したらどうですか?。
 「因果応報」って言葉、あなたに差し上げます。

書込番号:13323994

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2011/08/01 22:00(1年以上前)

ノート液晶の見やすさで言えばおそらくThinkPad X220が最上位かと思います。
直販限定のIPS液晶で買いましたが、ものすごく見やすいです。
ただ、モバイルで12.5インチ、デザインは超シンプルと用途とずれています。

Fは見た感じハーフグレアだと思います。使用条件次第では映りこみますよ。
光沢と比べるとかなりマシですが。

ノングレアでデザインを考えるとあまり機種はありませんね。カラバリもないですし。
カラバリがあるのはLet's note B10とThinkPad Edgeですね。他にもあるとは思います。
ビジネスモデルらしく長時間作業を前提としているはずです。
ただいわゆる綺麗さは求めないほうがいいです。

正直なところ、見やすさか、綺麗さかの二択になると思います。
両方となると単体モニタのIPSでノングレアとかになるんで。

書込番号:13323998

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/08/02 01:28(1年以上前)

はむさんど、さんの書いてることはどうも論点がずれてますね。
どこのメーカーのパネルかなんて知りませんよ。
私は実機を見て判断していますから。
実機を見て最底辺クラスだと言う事実がある以上、どこのメーカーが作ろうと関係ありません。
どうしてはむさんど、さんはそれほどまでにメーカーにこだわるのでしょうか?
私には全く理解できません。

書込番号:13324943

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/08/02 01:36(1年以上前)

>スレ主さんは、液晶のクオリティを求めて買い換えるのだから、Let'snoteみたいな最底辺クラスの液晶薦めちゃダメでしょ。
お前がそう感じても、他の人もお前と同じ感想とは限らんだろうが。
そうやって一々貶めるような発言は止めろよ。

書込番号:13324960

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/02 02:11(1年以上前)

E=mc^2さん>
> はむさんど、さんの書いてることはどうも論点がずれてますね。
> どこのメーカーのパネルかなんて知りませんよ。
> 私は実機を見て判断していますから。
> 実機を見て最底辺クラスだと言う事実がある以上、どこのメーカーが作ろうと関係ありません。
> どうしてはむさんど、さんはそれほどまでにメーカーにこだわるのでしょうか?
> 私には全く理解できません。

論理的に考えてその説明はおかしくないですか?。

1.「実機を見て判断している」割には、その構成部材がどのメーカーの物なのかも特定していない
 →これじゃあ、あなたの主観に基づいた「偏った意見」になりませんか?。
  評価ってのは「万人が見て『ああ、こりゃあひどいわ』と言えないと正しい評価とは言えない」
  ので、あえて聞いてるんですけど、それでも理解できませんか?。

2.「実機を見て最底辺クラスだと言う事実がある」と言い切るのであれば、その理由を論理的に
  説明できるように調査するはず。
 →主観に基づかず、客観的に見て間違いない(=万人が見て「こりゃひどい」と判断すること)と
  理解できる状態でなければ、はっきり言ってその理由を調査しようと思いませんか?。
  そう考えないのであれば、ある意味「偏った情報を流す必要がある」と邪推するような
  行動、発言だと第三者は見るのですが、そう考えるほうがおかしいのですか?。
  とにかく論理的な説明ではありませんし、きちんとした説明になっていません。

あなた自身がどう感じるか?、というのは万人が感じる絶対評価ではありませんよ。
そこまで言い切るのであればきちんと「ここのメーカーのこのパネルを使っていて、
これは Low cost向けのパネルだから画質が悪い」って説明できますよね?。
そういうことを指摘しているんですけど、わかりませんか?。

わからないのであれば、議論になりませんので(苦笑)。
妄想にお付き合いする必要はないと思いますので、それ以上は何も申しません。
ご勝手にどうぞ:-)。

書込番号:13325039

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/08/02 07:40(1年以上前)

釘挿しておくと、Adobe ColorやSRGBのカラー空間カバー率の数値は疲れにくさと関連は無い。
CUTE2011さんの昔のVAIOが疲れにくかった理由の説明にならないからね。
かえって程々の数値のほうが刺激が少ない分疲れにくいのでは、と前スレでも書いた通り。

主観の話をしていいなら僕もLet's NOTEのほかにNEC LaVie Nや富士通LOOX(VAIO TR2と同じシャープ製パネル搭載)持ってるけど…
それらはビビッドに色が出てぱっと見綺麗だが長時間は疲れる。
Let's NOTEは適度に柔らかくて疲れないね。

書込番号:13325345

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/08/02 09:12(1年以上前)

はむさんど、さんの論理は間違っていますね。
間違った論理は私には理解できません。
どのメーカーのどのパネルかなんて情報よりも、実機を見るほうがはるかに信頼できますから。

書込番号:13325548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/02 10:02(1年以上前)

最近、Let's note N10を買いました。
かつてのLet's noteは、いかにもビジネス向けと言う感じで、液晶画質は二の次と言う感じでしたが、今のLet's noteは相当良くなっていると感じました。それでも、「画質が良い」と言われるPCと比べればランクは落ちるのでしょうが、「目が疲れない」と言う点においては、とてもバランスの良いPCと感じました。

>E=mc^2さん
>どのメーカーのどのパネルかなんて情報よりも、実機を見るほうがはるかに信頼できますから。
それは、信用されている人間が言うべきセリフ。スペック情報だけで使用したことも無いPCを奨める人間が、このようなことを言っても説得力がありません。
そもそも、実機も見たことはないくせに、他人にはいつも「お薦めです」って言ってるではないですか。自覚無いの?

書込番号:13325665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:438件 楽天ブログ 

2011/08/02 11:36(1年以上前)

VAIOマン!!!またしてもいい加減な事を言うな!!!

またはむさんどさんにケチをつけて何が楽しい!?お前の嘘偽りに満ちた解説を一体誰がまともに聞くんだよ!?誰も相手になんかしないんだよ!!

書込番号:13325922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/02 16:25(1年以上前)

「どのメーカーのどのパネルかなんて情報よりも、実機を見るほうがはるかに信頼できますから。」
スレ主さんがマシン選択する上で、自分で実機を見て選びましょうというアドバイスならその通り。
しかし、信頼に値しない人間が信頼できると言っても誰一人信じない。

書込番号:13326801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/02 18:53(1年以上前)

アドベクトさん>
香川竜馬さん>
くろ犬ゴンタさん>

ま、止めときましょう。アホらしいので(苦笑)。

第一実機で確認したのであれば、

・いつ
・どこで
・どの機種と、どの機種を
・どういう条件で比較したのか
・さらに第三者もいたのかどうか→これは自分以外の人間の評価、ということも含まれます。

ってことを堂々と説明できるはずですので。
説明してない時点で何言っても「発言に信ぴょう性はありません」から。
みなさんのご判断は正しいと思いますけど、言うだけ無駄な相手に正論通しても
理解してくれないでしょう?。

「ご自身だけは絶対的に評価を間違えない」というだけの十分な自信があるし、責任もとってくれる。
そういう方なんだと理解することにしておきます:-)。

ですのでこの件はこれで止めましょう。スレ主さんの質問が流れちゃいます。

スレ主様(キュート2011さん)>
大変申し訳ありませんでした。問題があるようでしたら関連部分の削除申請も可能ですので
お返事いただければ。

書込番号:13327295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/03 00:05(1年以上前)

もうチェック済かもしれませんが、富士通直販のカスタムメイドモデルはいかがでしょうか。

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?SERIES_CODE=1219&ONLY=1

こちらでしたらアンチグレア液晶の選択ができます。(+3,000円)

店頭販売モデルにはないアイソレーションキーボードの選択もあります。(+3,000円)

書込番号:13328740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/03 09:38(1年以上前)

デザイン重視するなら、MACという選択肢もあるかもしれませんね。非光沢ディスプレイも選択出来ます。
ただし、MACはブルレイドライブはありません。(他社の外付けは出来ます)

デザインから選ぶにしても、液晶から選ぶにしても、最後は、スペックとお財布との相談ですね。
お店で店員に聞いたり、実記を見たり、カタログやWEBを見たり、機種選択している時が一番楽しいかもしれませんから、ワクワクしながら悩んでください。

書込番号:13329724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンシグレア液晶がVAIOだけだった・・・ 26 2011/08/03 9:38:23
LABI新宿東口館 2 2011/07/26 6:13:26
液晶は? 16 2011/07/25 18:22:02
テレビの録画番組を(東芝レグザ)、BD−Rにコピーできますか? 3 2011/07/11 15:57:31
ウイルスソフト 11 2011/07/05 10:55:04
BDの書き込みについて。 12 2011/07/20 21:11:13
VPCCB19FJとVPCCB29FJの違いは? 4 2011/06/30 11:42:33
ファンの音は? 4 2011/07/05 11:01:25
CPU換装 2 2011/07/02 18:50:46
CPUの違い 5 2011/05/22 22:33:11

「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 9日

VAIO Cシリーズ VPCCB19FJをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング