『CとEのどちらか』のクチコミ掲示板

2011年 7月16日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 7月16日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ

『CとEのどちらか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB29FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB29FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CとEのどちらか

2011/10/13 18:08(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ

スレ主 NS BIKESさん
クチコミ投稿数:3件

VAIOの購入を考えています。
同じi5モデルの場合のCとEの違いはどこになるのですか?
また、同クラスの東芝と比べた場合に液晶の綺麗さに違いはあるのですか?

書込番号:13621117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/13 20:23(1年以上前)

VAIO-Cが気持ち電池の持ちがいいだけじゃないの?
あとは色やデザインが違うくらいじゃ?
サポートと排熱がドツボなのは同じ。
国内メーカー故障率NO.1だし、SONYなら何買っても大差なし。
このクラスなら液晶は見違えるほどの差はないでしょう。
個人的にはスタンダードノートならNECがいいと思う。

書込番号:13621673

ナイスクチコミ!2


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/10/13 20:46(1年以上前)

Cに対してEは、
USB3.0が無い。
Bluetoothが無い。
キーボードのバックライトが無い。

書込番号:13621768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/10/13 21:02(1年以上前)

CとEの違いとして、無線LANの最大受信速度にも差がある。

C-300Mbps
E-150Mbps

出典(PC向けサイト)
スペック | Eシリーズ | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/EH2/spec_retail1.html
スペック | Cシリーズ | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/CB2/spec_retail1.html


書込番号:13621851

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS BIKESさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/13 21:21(1年以上前)

皆さん
有難うございます。NECは見た目のデザインが好きでないので
候補から外しました。Bluetoothはあった方が良いのかな?

書込番号:13621950

ナイスクチコミ!2


bambusさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 16:21(1年以上前)

こんにちは。こちらのCタイプのホワイトを使い始めて2週間のものです。
私が購入時に、CがEより良いと思った点です
・USB3.0がついている(後で外付けのものを使うとき対応しているものなら転送速度が早い)。
・キーボードのバックライトがある(夜暗めの室内では意外と便利です)。
それから選ばれるときに気を付けられたほうがいいと思ったのは、キーボード色です。これは本体色によってキーボードのベース色が違い見え方が異なります。ちなみにホワイトは光の向きで少し見にくいことがありました(ピンクも同様かと)。ただし、気に入らなければオプションの着せ替えキーボードカバーを買えばどんな色にもなりそうですが・・。
もし迷われていて同じくらいの値段でしたらCの方が宜しいのではないでしょうか。
不満としては、液晶の発色が少し青白い感じに思えました(家にある4年前のVAIOの方がよく感じたくらいです)。あと内蔵スピーカーがこのクラスでは仕方ないかもしれませんが良くないです(イヤホンで聴けば問題ないです)。
最終的には、外観や色などの好みがあると思いますので、USB3.0など気にしなければEのデザインンを選ばれてもOkだと思います。

書込番号:13625281

ナイスクチコミ!2


スレ主 NS BIKESさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/14 22:32(1年以上前)

bambusさん
レポを含めた回答有難う御座います。
今、ソニーストアーを見て、このカスタムにしようか悩んでいます。
FULL HD
i5
8GB
HDD500GB(7200回転)
ブルーレイ
です。
総額約10万になるのですが、どう思われますか?

書込番号:13626748

ナイスクチコミ!0


bambusさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 23:51(1年以上前)

NS BIKES さんへ
週末旅行でお返事が遅くなりました。既にご購入済みかもしれませんね。

どのようなご使用方法かによりますが、15.4インチの画面で1920×1080だと文字など結構細かくなります。個人的には17インチ位なら1920×1080でもいいとは思いますが・・・。
NSBIKESさんは、違いを実際に見比べられたことはありますか?もしスペックだけでお考えなら、一度店頭で同じ15.4インチの画面で解像度が違うものを2台並べてご覧になられた方がよいと思います。
私なら店頭販売モデルを7万円以下で購入して(因みに私は65,000円で購入しました)、メモリーも8Gに増設が必要なら3000円くらいの4Gのものを買って差し込んで使います。
10万円の予算があるなら、CPUが1クラス上のモデルを買うと思います。
是非、良いお買い物をなさってください!

書込番号:13637857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 2 2015/08/17 21:36:24
ドライブ パーテーション 6 2011/11/04 2:08:16
買いました(^o^) 4 2011/11/02 19:33:51
よくフリーズします 9 2011/11/01 11:01:57
マザーボードは何? 11 2011/10/23 18:57:28
キーボード光りますか? 4 2011/10/20 21:43:26
オレンジって 7 2011/10/25 12:23:07
CとEのどちらか 7 2011/10/16 23:51:13
リカバリーディスクでインストール失敗 3 2011/10/14 15:05:20
PC購入検討中です 10 2011/10/13 22:01:22

「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月16日

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング