『リカバリエラー(エラーコード 320)です。助けてください。』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB38FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 8日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ

『リカバリエラー(エラーコード 320)です。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB38FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB38FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ

クチコミ投稿数:7件

エラーメッセージ

お世話になります。

VAIO Cシリーズ(VPCCB38FJ/P、平成24年4月購入)を子どもが使用しています。
基本仕様はそのまま(OS:Windows 7 Home Premium 64bit、HDD:東芝 2.5インチ 750GB SATA MK7559GSXP)で、
メモリのみ4GB増設し、8GBとして使用していました。

ある日、「Windowsが起動しない。変な画面のまま…。」と言われ、
確認してみると「Operating System Not Found」との、メッセージが表示されていたような。
ごめんんさい。メモしていなかったので、うろ覚えです。
「○△□ファイルが見つかりせん…」だったかもしれません。
その時は、セーフモードで再起動したら、Windowsが起動したのですが、
起動後は、「○△.exeが見つかりません。」というメッセージが複数回表示され、
LAN接続ができなくなったり、音が出なくなりました。

SONYのホームページやマニュアルを参考に、
前回正常起動時の構成での起動や、コンピュータの修復を行いましたが、
Windowsは起動しませんでした。

そこで、リカバリを行うことにし、
増設したメモリを外し、無線LANスイッチをOFFにしたあとで、
ハードディスクのリカバリー領域からのリカバリーを実行しましたが、
途中(進捗度32%)でエラーメッセージが表示され、リカバリが完了しません。

Web上の情報を参照すると、HDDに異常がある場合にも表示されるメッセージとのことでしたので、
手持ちのHDD(東芝 2.5インチ 1.0TB SATA MQ01ABD100)を使用し、
SONYから取り寄せた専用のリカバリメディアからのリカバリを実行しましたが、
こちらも、途中(進捗度61〜72%)でエラーメッセージが表示され、リカバリが完了しません。

しつこく繰り返せば、いつかは成功するかもとの書き込みもあったので、
2週間ほど頑張りましたが、未だに成功しません。

カスタマーサポートに修理を依頼すると、最低でも51,000円の経費がかかるようです。
スペックを我慢すれば、新品が買えてしまうかもしれない金額です。

どなたか、同様の事象を解決できた方がいれば、ご助言をお願いします。

他社製のパソコンでは何度もリカバリしたことがあるので、
今回もうまくいくと軽い気持ちでいましたが、今回ばかりは無理そうです。
助けてください。

書込番号:16725072

ナイスクチコミ!1


返信する
萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/19 10:15(1年以上前)

これでしょうか。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1008181079767/?rt=error
少々お尋ねですが、その手持ちの東芝製HDD壊れてませんか。東芝の(^o^)
昔の話ですけど、HDDを物理フォーマット0上書き1回してからリカバリ成功した事ありますよ。

そうそう、お客様、VAIOの秋冬モデルが発表になりましたよ。
http://www.sony.jp/vaio/ 是非ご検討を。

がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/

書込番号:16725229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/19 12:40(1年以上前)

何でしょうね。メモリは故障してないですか?

書込番号:16725850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/19 13:25(1年以上前)

萬屋さんへ
am01125さんへ

ご意見ありがとうございます。
HDDの物理的フォーマット、ちょっと試してみます。

どちらも、東芝製のHDDですが、
VAIO Careレスキューのオプションにハード診断というものがあったので試しましたが、
交換前後のHDDともに、エラー無しでした。
因みに、CPU、メモリーの診断もできるのですが、
どちらもエラーは見つからず、正常とのことでした。

ただし、メモリー増設後の8GBのままで診断したところ、
エラー有りとなり、もともとの4GBに戻せとのメッセージが表示されましたので、
増設したメモリーを外し、4GBにした後で、再度、診断しました。
結果、「正常」でした。

書込番号:16726024

ナイスクチコミ!1


katogoさん
クチコミ投稿数:47件

2014/08/22 16:23(1年以上前)

うちも同じ現象です。
HDDもメモリもCPUも問題ありません。

ほんと何でVAIOっていつも問題が多いのか…

ソニー最低、日本の恥部。とっとと潰れてくれ!

書込番号:17858959

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

VAIO Cシリーズ VPCCB38FJをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング