『RAMの増設を考えてるのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

『RAMの増設を考えてるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB48FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB48FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMの増設を考えてるのですが・・・

2014/07/04 15:26(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

クチコミ投稿数:1158件

10年ほど前にデスクトップパソコンの増設をして
とてもはやくなったので
今使っているノートパソコンの増設も検討中なんですが、
最近のパソコンは増設をしてもそこまで
極端にはやくなることはないんでしょうか??

皆様はノートの増設とか頻繁にされてますか?

書込番号:17696819

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2014/07/04 15:36(1年以上前)

空きスロットがあるので4GBのメモリを増設して合計8GBにして良いと思う。

書込番号:17696846

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/04 15:46(1年以上前)

仕様によれば、メモリは4GB搭載されてるみたいですが、普通はそれで十分なんです、
なにかメモリが不足するような使い方していますか、そうでなくWeb&メール&Officeとかいった作業では4GBで足りるはずなんですが。

まあ、それでも増設して8GBにしたいなら、4GBを1枚追加してみるのもありかな。
DDR3 PC3-10600 SO-DIMM
例示しておきます
CFD D3N1333PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB] \4,188円
http://kakaku.com/item/K0000637112/

書込番号:17696861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/04 15:55(1年以上前)

>極端にはやくなることはないんでしょうか??
メモリの足りないような作業なら8GBにして改善するかもしれませんが、上にも書いたような軽い作業では増設しても速くはなりません。

>皆様はノートの増設とか頻繁にされてますか?
これは、なにか勘違いというか、書き方のちがいというか、
頻繁にはしないで、増設は一度したらそれで終わりと思う、まあ一般的にデフォルトでは少ないのでノートPC買ったら増設しますけど。

書込番号:17696877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2014/07/04 15:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
お値段もお安いですし4GBを参考にしてみますね。

書込番号:17696883

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31376件Goodアンサー獲得:3132件

2014/07/04 22:20(1年以上前)

>>皆様はノートの増設とか頻繁にされてますか?
>これは、なにか勘違いというか、書き方のちがいというか、
>頻繁にはしないで、増設は一度したらそれで終わりと思う、

ここに出入りしてる連中は、頻繁にPC買ってるだろってことじゃない?
あながち否定できない気もするけど。(^_^;

一応、マジレスもしとくと、、、

>最近のパソコンは増設をしてもそこまで
>極端にはやくなることはないんでしょうか??

そりゃ、足りないところに増設したらとっても速くなるけど、足りてるところに増設しても何の効果も無い。

書込番号:17698142

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31376件Goodアンサー獲得:3132件

2014/07/04 22:24(1年以上前)

あ、失礼。忘れてた。

増設というより、デュアルチャンネル構成になってないとメモリーが足引っ張ります。

CPUはまぁ、2コアだしあんまりネックにならないと思うけどグラフィックはネックになってると思います。
デュアルチャンネル構成にしたら、画面は軽くなると思いますが。

この辺のメモリーケチってるノートは増設するのが前提だと思っていいです。

書込番号:17698149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2014/07/04 22:27(1年以上前)

どうも御助言くださりありがとうございます。
前向きに増設していこうと思います。

書込番号:17698166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング