『DVDROMは読めますが、それ以外は読めません』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

『DVDROMは読めますが、それ以外は読めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB48FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB48FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

クチコミ投稿数:1158件

以前にも似たような質問をしたのですが、
ノート搭載のブルーレイドライブで、一部読めません。
・ブルーレイはすべて読めます
・DVDROMとCD、CDRは読めます
・DVDR(録画も未使用も)と映画の市販DVDは読めません

外付けのDVDドライブを買う予定ですが、
結局なぜDVDROMだけ読めるのか不思議です。
たしか読む込むレンズは、ブルーレイとDVDと2種類なので
普通ならROMがOKならほかも読めるか、
ROMも読みこみ無理になりませんか?

書込番号:18216733

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/11/28 19:39(1年以上前)

ドライブ規格 BD-R/BD-RDL/BD-RE/BD-REDL/DVD±R/±RW/RAM/±RDL となっています。

DVDが読めないのはおかしいのですが、なにか不具合があるようですが、それだけではちょっと何が原因なのかわからないですね。
最初からそうだったのですか。

書込番号:18216796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2014/11/28 19:41(1年以上前)

いえ。以前ちゃんとすべて読めたんですが今年の春ごろから
DVDROM以外のDVDは読めなくなったんです。
DVDクリーナーは読めるので掃除はしましたが
やはりROMだけです。

書込番号:18216798

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/28 20:04(1年以上前)

>・DVDROMとCD、CDRは 読めます ・DVDR(録画も未使用も)と 映画の市販DVDは読めません

市販映画はDVD-ROMで販売されるのが一般的ですが、「市販映画のDVD-ROM」は読めないが、「市販映画以外のDVD-ROM」は読めるということですか?

「市販映画以外のDVD-ROM」にはどのようなものがありますか?
音楽DVDですか?
コンピュータソフトですか?

書込番号:18216856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2014/11/28 20:10(1年以上前)

はい、そういう事なんです。
レンタル落ちが読めないのはよくあることですが、
新品で買ったのも読めません。
ただ最近はブルーレイしか買わないので
家で確認できるのは新品の1枚と、レンタル落ちの2枚だけです。
DIGAで録画したDVDRは1枚も読めません。
ちなみにDIGAはすべて問題なく再生できます。

書込番号:18216869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件

2014/11/28 20:41(1年以上前)

外付けドライブに前から興味はありましたので
あまり気にせずノートはブルーレイのみに
使うことにします。お2人とも有難うございます。

書込番号:18216993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング