『内臓のブルーレイドライブが反応する時としない時あります』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

『内臓のブルーレイドライブが反応する時としない時あります』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB48FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB48FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

クチコミ投稿数:1158件

パソコンを起動させたとき、5回に1回くらいは
内臓のブルーレイドライブが反応しません。
通常はコンピューターを右クリックしたらCドライブの下に
Dとしてドライブも表示されますが
表示されないときはドライブのボタンを押しても
ドライブがスロットからでてきません。

ただ一度スリープ状態にし、元に戻すときパソコン横のボタンを押したら
ドライブのふたもあき認識される時もあります。

最近ほとんど使ってませんし、外付けのDVDドライブもありますので
特に問題はないんですが、どうしてこういう状態なのか分かりません。

インテルラビットストレージというのが関係してるのは分かるんですが・・・?

書込番号:20173778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/05 19:19(1年以上前)

>インテルラビットストレージというのが関係してるのは分かる
-->
これ、どういう意味ですか? 現象からは、ハード故障の可能性もあると思いますが。

書込番号:20173816

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4277件Goodアンサー獲得:248件

2016/09/05 19:20(1年以上前)

こんばんは。

私もたまにエクスプローラーでドライブが認識されない時はこれで直ってます。

http://michisugara.jp/archives/2013/op_drive_failure.html

今回のケースはこちらと違うかもしれませんが、行う場合は自己責任でお願いします。

書込番号:20173822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:129件

2016/09/05 19:22(1年以上前)

DVDドライブが認識が不安定な場合は結構ある問題らしいです。これはレジストリの修正でなおる場合があります。

DVDドライブ 認識しない の検索で結構出てきますが、原因としてはドライブ関係の何らかのソフトウェアの登録情報の問題に起因しているそうです。

それで、その登録情報を削除してあげることによりDVDドライブを認識できるようになります。その結果、原因となっているソフトが正常に動作しなくなる場合もあるので、その場合は該当ソフトを再インストールすることになります。私の場合、以下のページで解決しました。

http://michisugara.jp/archives/2013/op_drive_failure.html

書込番号:20173825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2016/09/05 19:24(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。
そちらのページを参考にして
1つ1つしらべてみますね。

書込番号:20173832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件

2016/10/15 15:22(1年以上前)

遅ればせながら、ありがとうございました!無事あのあと直りました。
本当に助かりました。

書込番号:20298074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング