『Operating System Not Found』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Eシリーズ SVE15119FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3612QM(Ivy Bridge)/2.1GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ SVE15119FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのオークション

VAIO Eシリーズ SVE15119FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE15119FJ

『Operating System Not Found』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ SVE15119FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ SVE15119FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ SVE15119FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Operating System Not Found

2015/08/14 15:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE15119FJ

クチコミ投稿数:166件

電源を入れたらOperating System Not Foundっという文字が・・・
ネットで検索したらハードディスクの差し入れで直るっと・・・何度も差し入れしたけど直りませんでした。
電源ボタンしか受け付けないので・・・早くノートパソコンを使いたがったので一般で売られているwindows7をインストールしたらVAIOの機能が使えなくなりました。
ASSISTボタンとかVAIOボタンとか無線LAUが効かない機能が一切機能しなくなりました。

F10ボタンでブートオプションの編集っという画面いくのですがリカバリーディスクを入れてもリカバリーディスクを読み込みません。

vaio windows ブートオプションの編集:windows 7とかパーティションとかハードディスクとか/NOEXECTE=OPTINとか書いています。

ただリカバリーディスクを入れて厳顔を入れてもリカバリーディスクは読み込みません。

何がいけなかたのてしょうか?一般で売られているwindows7をインストールしたからでしょうか?



























































書込番号:19051329

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/08/14 15:48(1年以上前)

HDDが初期化されて終了
普通にリカバリーすればよかったね
ドライバーsonyからダウンロードして頑張ってみよう

書込番号:19051353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2015/08/14 15:52(1年以上前)

ブートオプションの編集の画面

何方か直し方お分かりの方連絡下さい。

書込番号:19051363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2015/08/14 16:49(1年以上前)

別機種で経験ありますが、BIOS設定変えてもダメでしょうか。
BIOSのドライブ設定がLegacyになってたらUEFIに変更。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000506328/SortID=18817256/#tab

書込番号:19051481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2015/08/14 18:05(1年以上前)

何やってもダメです。
誰か詳しく教えてくれるかたいませんか?

書込番号:19051635

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/08/14 18:35(1年以上前)

vaioシリーズなのでマニュアルは充実していると思います。読んでみましたか?

リンクはオンラインマニュアルです。
http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/sve1411_e1511_e1711/index.html

リカバリーメディアを使ってリカバリーする
http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/sve1411_e1511_e1711/contents/03/18/20/20.html

リカバリーメディアがあればたとえ内蔵ドライブを丸ごと消去してしまっても工場出荷時状態まで復元できると思います。

ただし
>電源を入れたらOperating System Not Foundっという文字が・・・
ということなのでハードウェア自体の故障もあるかもしれません。

書込番号:19051700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/08/14 18:36(1年以上前)

余白多すぎ

何したのか具体的に書いた方がいい リカバリーディスクかUSBでブートするしかありません

書込番号:19051702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/08/14 19:34(1年以上前)

リカバリーディスクでリカバリーしたいのだけどASSISTボタンとかVAIOボタンが押しても効きません
F10ではブートオプションの編集にいくけどダメでした。
どうすればリカバリー出来るのですか?
詳しい方、直し方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19051829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/08/14 19:54(1年以上前)

先ずはマニュアルを良く読んで下さい 無ければスマホなどでpdfダウンロード出来ると思います ブートオプションでドライブディスクを最優先にして下さい 通常、一番上です これでディスクからブートします 後はリカバリー手順に従う

書込番号:19051875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2015/08/15 19:47(1年以上前)

リカバリー領域が消えたました。
リカバリー領域のダウンロード先を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19054711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/08/15 20:09(1年以上前)

直りませでした

書込番号:19054767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2015/08/17 14:43(1年以上前)

バイオケアのリカバリーでリカバリーが出来なければ、元には戻りません。リカバリーメディアが読み取れない常態に陥ってしまっているかもしれません。こうなると、にっちもさっちもゆかないです。リカバリーメディアを認識すれば、勝手にリカバリーが進みます。メーカーからリカバリーメディアを購入する以外にないでしょう。新規でインストールしたらそのまま使えばよいと思います。
パーテーションソフトで、HDDの中は何が有るのかは観ることは出来るでしょう。
光学円盤メディアと半導体電子記録メディアとふたつにリカバリーを作っておくと便利ですょ。
極端ですが新規OSをインストールしてすでにバックアップソフトでバックアップしたデーターがあれば、そのソフトをインストールしてリカバリーをすれば、すぐに元の環境が出来ます。便利です。これで助かっています。

書込番号:19059719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ SVE15119FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ SVE15119FJ
SONY

VAIO Eシリーズ SVE15119FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Eシリーズ SVE15119FJをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング