『どちらがお薦めでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ

『どちらがお薦めでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB28FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB28FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

標準

どちらがお薦めでしょうか

2010/09/07 16:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ

スレ主 harutakaさん
クチコミ投稿数:4件

7年使った富士通のFMV DESKPOWER の後継として、OS、ディスプレイ、CPU、メモリー、HDD、ドライブタイプがほぼ同じのdynabook EX/56MWH PAEX56MLFWH と VAIO EシリーズVPCEB28FJ/W のどちらかを考えています。VAIOのほうが数千円高いようですが、総合的に見て
どちらがお薦めかご教示をお願いします。

書込番号:11874197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/07 16:26(1年以上前)


用途は何でしょうか?
今の段階ではサポートの優れるDynabookをお勧めします。

書込番号:11874223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/07 16:56(1年以上前)

既存環境の周辺機器はWindows7 64bitに対応してますか?
VAIOは64bit固定だったはずですが。

書込番号:11874335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/07 17:14(1年以上前)

自分もサポートが良い方の東芝に一票。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000120876.K0000118258

書込番号:11874398

ナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/09/07 17:16(1年以上前)

VAIOの方が良いと思いますよ。
VAIOは品質も優れていますし、付属ソフトも洗練されていますね。
東芝のPCは故障が多いので避けるのが賢明です。

書込番号:11874407

ナイスクチコミ!6


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/07 17:58(1年以上前)

Dynabookの方が良いと思いますよ。
Dynabookは品質も優れていますし、付属ソフトも洗練されていますね。
SonyのPCは故障が多いので避けるのが賢明です。

書込番号:11874588

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/07 18:50(1年以上前)

VAIOは爪長ねえちゃん御用達のアイソレーションキーボード、
ちょっと独特なので一度触った方が良いです。どっちか二択なら自分的には東芝。

>VAIOは品質も優れています
>付属ソフトも洗練されています
そういう1ラウンドで終了みたいなんじゃなくてサ。
もちっと見せ場つくってくれ。。。頼むよ。

書込番号:11874814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/07 20:09(1年以上前)

今まで富士通を使ってきたのなら、富士通も選択の一つにしてはどうでしょうか。
AH,SHシリーズも無難なところと思いますよ。

書込番号:11875185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/07 20:20(1年以上前)

dynabookにないものですとWebカメラとBluetoothが搭載されています。
内蔵にこだわりがないのであれば後から追加もできます。

サポートなどを考えないのであればVAIOでもいいのではないでしょうか?
ただ、VAIOに詳しい(?)人が言うにはWXGA (1366x768)はダメだと言っています。

書込番号:11875252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/09/07 20:24(1年以上前)

harutakaさん

私もdynabook EXがいいと思います。
MagicGate対応メモリースティックスロットを「どうしても使いたい」のであればVAIOしかないですが、
MagicGateを活用しないなら、オススメしません。

dynabook EXの代替案として、富士通のFMV LIFEBOOK AH530/3Aを提案します。
http://kakaku.com/item/K0000118690/

サポートについては、下記の書き込みをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11854530/#11857301

富士通・東芝には、メーカーオリジナルの延長保証サービスがあります。
パソコンお買い上げ後、1年以内であれば加入できます。
どこで購入しても安心ですよ。

富士通
http://azby.fmworld.net/warranty/
東芝
http://www.toshiba-tie.co.jp/support/extension/index2.html
(付録 http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

修理料金についても、富士通・東芝が有利ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10163475/#10163974


E=mc^2殿の発言を信用する人は、ベテラン・常連の投稿者には誰一人いません。
「似非」パソコン通・上から目線・自己中の塊です。
VAIO独自機能の使い方に困っている人には「見てみぬ振り」を貫き…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118250/SortID=11796296/
VAIO関連の[悪]スレッドを立てた人に対しては「罵倒」する…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9292584/#9292613
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11865721/#11865784

そんな男です。

下記リンクを見れば、E=mc^2殿の本性がわかります。
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/2010-08-29
http://engawa.kakaku.com/userbbs/56/picture/detail/ThreadID=56-15/ImageID=56-2/

E=mc^2殿の自己中満載な行動を集めたスレッドは、下記の私の書き込みに纏めてあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11753574/#11754145

「レスを見ない・教えを請わない・問いかけに応じない」
harutakaさん、この「3ない」を厳守しましょう。

書込番号:11875278

ナイスクチコミ!4


スレ主 harutakaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/07 20:41(1年以上前)

いろいろご意見をいただき感謝します。参考にさせていただきます。

書込番号:11875376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 23:56(1年以上前)

私はEシリーズの所有者です

デザインが気に入ったということならともかく
E=mc^2さんのコメントのように品質が優れているとは思いません

また付属ソフトは他のSONY製品とリンクさせるのが主たる目的の体験版のようなものが多くて
どこが洗練されているのか理解に苦しみます(笑)
それどころかこうしたソフトがプリインストールされているせいで余計な容量を食っていますし
リカバリ等も面倒な作業になります
また要らないからといってアンインストールすると
他のソフトやOS自体に不具合が起きる心配もあります

E=mc^2さんはこういうサイトで平気で嘘をつくし
嘘をつくことを何とも思わないひとですので注意が必要です

書込番号:11876738

ナイスクチコミ!4


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/08 00:04(1年以上前)

VAIOは電源の故障が多いかな?
dynabookは全体的に品質が悪い。

VAIOはたまにソニータイマー(笑)が発動して、電源がつかなくなる。ジャンクPCも電源がつかない故障の物が多い感じ。

dynabookだけど、友人のPC、買ってから1年ぐらいでスピーカーからの音声が片方聞こえなくなって修理に出した。さらに最近、今度はメモリ不良によるBSoDがよく頻発するって聞いた上、別の友人からは、お店の人が、雇用と品質がどうのこうのでTOSHIBAはお勧めしないって言われたらしい
それに、同じTOSHIBA製品の、Quosmioも、廃熱が悪すぎてGPUが死んでジャンクになった奴をよく見たぞ

う〜ん、なんか否定ばかりですまないが、あえて言うならVAIOが良いかなぁ・・・
身の回りで故障を聞くTOSHIBA製品を選ぶなら、SONYの方が良い気がする

書込番号:11876799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/08 01:55(1年以上前)

個人的にランクをつけるなら信頼性なら富士通 次がVAIO 東芝は最近不具合報告が多いしNECは部品のスペックが1ランク下のをよく使っている
 パナはいいけどモバイルで業務用って感じ 

書込番号:11877229

ナイスクチコミ!0


スレ主 harutakaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/18 23:14(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にさせていただき、また実際量販店でいろいろ店員の意見も聞いた結果9月11日のお買い得品として東芝PAEX56MLWHが90,500円、ポイント20%で売っていたヤマダ電機LABI NANBAで購入しました。不満なく気持ちよく使っております。

書込番号:11931145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング