『お教え』のクチコミ掲示板

2010年 6月26日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB29FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年 6月26日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB29FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ

『お教え』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB29FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB29FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

お教え

2010/09/04 06:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ

この機種の購入を検討しています。
ハンディカムで撮った内容をブルーレイディスクに保管したり、PMBでショートムービーの作成をしたいと考えています。
そこで質問ですが、上記のようなことを行うにあたりこの機種でサクサクと行えるのでしょうか?
動画がカクカクとなりショートムービーなど作成するにあたりカクカクした状態で保管されたりしないでしょうか?

ソニースタールでEシリーズのオーナーメードモデルが販売されています。
グラフィックアクセラレーターが、ATIMOBILITYRADEONHD5650(専用ビデオメモリー1GB)になっています。
この機種の方が断然良いのが分かるのですが、上記のようなことを行うあればここまで必要ないでしょうか?

ご教授お願いします。

書込番号:11857678

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/04 06:51(1年以上前)

>上記のようなことを行うにあたりこの機種でサクサクと行えるのでしょうか?
サクサクっていうならデスクトップのがいいと思う。

>動画がカクカクとなりショートムービーなど作成するにあたりカクカクした状態で保管されたりしないでしょうか?
それはないでしょう。

>この機種の方が断然良いのが分かるのですが、上記のようなことを行うあればここまで必要ないでしょうか?
ないと思う。

書込番号:11857696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/04 08:59(1年以上前)

こんにちは この機種は使っていません
この機種はWXGA (1366x768)なので、個人的な意見になりますがもうすぐブルーレイが主流になると思われるしせっかくブルーレイを活用するのであれば、この際1920x1080のフルHDが良いと思います
  この機種はオンチップなのでどれくらいできるのかちょっと不安が
 
ATIMOBILITYRADEONHD5650はミドルクラスのゲームもできるグラボですね


 
 

書込番号:11857996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/09/04 09:56(1年以上前)

サクサク、ならばkanekyoさんに同意でデスクトップかな。
さらに一歩突っ込むとショップカスタムやBTOメーカーの、常駐アプリの少ないものがモアベター。
VAIOでサクサク追求するとなるとどれだけ常駐切って軽量化できるかがカギらしい・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11398089/#11814370

書込番号:11858193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/04 14:24(1年以上前)

出来るけどサクサクではないと思います。
ビデオカメラの映像形式にも依りますが、動画編集は相当負荷がかかります。
BDへの書き込みも時間を要するでしょうね。
ノートPCではそれなりでしょう。

サクサク編集をお求めならセパレート型のデスクトップをお勧めする。

Mobility Radeon HD 5650はノートにしたらまぁまぁだが
動作の軽い3Dゲーム程度でしょう。
動画の編集、再生にも気持ち程度の向上が見込めます。
しかもグラボでは無い。ボードじゃないからねw

書込番号:11859166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2010/09/04 22:20(1年以上前)

みな様、いろいろ有難うございます。
 
ビデオカメラは、SONYのHDR-CX500です。
AVCHD形式でメモリに32G保存できます。
それが満杯になるまでにブルーレイに保管し、撮った内容をチョイスしてショートムービーを作成したいと考えています。
そのようなことをこの機種で作成するにも時間がかなりかかりそうでしょうか?
作成したものは カクカクした内容にならないでしょうか?



書込番号:11861323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/04 22:49(1年以上前)

録画時間が長ければ編集も大変でしょう
 再生と編集は全然違いますから
デスクトップパソコンの性能が良い物を選んだほうが良いと思います

書込番号:11861511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちます。 8 2010/12/26 22:11:09
Dドライブの作り方法 4 2010/11/26 21:28:09
ゲームをするのに足りるスペックでしょうか? 5 2010/11/19 23:40:11
オーナーメイドについて 12 2010/11/13 15:56:27
ショートカットキーが効かない・・・・。 6 2010/10/28 13:45:05
ビックカメラ天神 2 2010/10/16 14:29:36
ディスプレイが真っ暗に・・・ 3 2010/10/01 12:51:12
本日 0 2010/09/28 15:21:58
買い替え検討中 11 2010/09/26 13:58:20
池袋ビッグ価格 2 2010/09/16 22:01:17

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB29FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

VAIO Eシリーズ VPCEB29FJをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング