『液晶破損について』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB38FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB38FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB38FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB38FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB38FJ

『液晶破損について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB38FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB38FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB38FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

標準

液晶破損について

2010/12/27 13:47(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB38FJ

クチコミ投稿数:11件

数週間前に某家電量販店にて購入しました。

が、

昨夜、PCをスタンバイから復旧すると画面右上に15CMほどの液晶破損のような
状態が見受けられました。

落下、強い外圧(モニタをつまんでPCを持ち上げる、なにか物を挟んだままPCを閉じる)
などの心当たりがまったくありません。

どのような理由が考えられるのでしょうか。

液晶破損だと個人負担が大きく、購入したて かつ 心当たりがまったくなく精神的ダメージが大きいです。。

同じような経験をお持ちの方、アドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:12425646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/27 13:51(1年以上前)

その破損部分を写真に撮ってみんなにみてもらったらどうだろうか?

普通に考えると、なんらかの外圧がかかったんだろうと思うけど、あなたがしなくても家人の誰かってこともありえるでしょ?もちろんペットとかもね。

まさか、壁紙の絵柄ってことはないよね?

書込番号:12425663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/12/27 14:03(1年以上前)

>鳥坂先輩さん

コメントありがとうございます。
ちょっと仕事先にいるのでいますぐは無理ですが、、
部屋の同居人に頼んでみます。

ペットは飼ってないです。

同居人には変な所作をしていないか、強く確認しています。

まさか、壁紙の絵柄ってことはないよね?>>さすがに、大丈夫です!!

座敷わらしですかね。。

書込番号:12425697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/12/27 14:03(1年以上前)

画面をデジカメで撮ってアップして下さい。

書込番号:12425700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/27 14:22(1年以上前)

画像添付します。

黒い画面が起動直後に表示されます。

数秒後、白い画面になります。

いわゆり液晶破損の状態ですよね。

通常使用内と俄然主張したいのですが。。旗色わるいですかね。

書込番号:12425735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/27 15:02(1年以上前)

補足説明を付け加えます。(あまり直接的に影響はなさそうなものばかりですが。)

最終利用可能タイミングは一昨日(土曜日)18:00前後です。
(障害に気づいたのは昨夜(日曜日)02:30前後です。)

利用頻度は週3・4回 WEB閲覧中心。外部機器との接続はポケットWIFIのみ。

あえて無理やり記憶をたどるとエアコンの温風が直接あたる方向においていました。
(たださすがに常識的に製品テストでエアコンの温風で壊れるようなものではないですよね。)

アドバイス・判断などに必要な情報があれば仰って下さい。

書込番号:12425836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/27 15:31(1年以上前)

この様な状態になる原因がはっきりしないのであれば
数週間前買った某家電量販店に持ち込むのが良いかと...。
「普通に使ってたら、こんなん出ましたん」って。
日数が経過する程、初期不良交換対象外となり修理扱いとなる。

書込番号:12425934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/27 15:34(1年以上前)

>思い当たる節は空調の風が直撃
…デジャヴュか?
見た覚えがある。
今出先だからリンク貼れないけど。

書込番号:12425940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/27 15:57(1年以上前)

確かに、液晶パネルの破損ですね。
その手の破損は、購入数日以内でもないと初期不良の対応してくれませんy
たぶん、有償修理扱いになると思われます。

炎えろ金欠さん、これ↓かな?
液晶が割れちゃった[11711216]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000090704/SortID=11711216/

書込番号:12426003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2010/12/27 17:29(1年以上前)

>部屋の同居人

一番怪しいと思うのはオレだけ?

書込番号:12426301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/12/27 18:46(1年以上前)

熱!    
で、フレームが歪んだか反ったか・・・。
で、耐え切れず地割れのように裂けてモーゼの十戒状態?

書込番号:12426574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/27 19:02(1年以上前)

>>数週間前に

これは、ひどいね!

力が画面の一か所に集中したら、放心円のように広がるはずだし、
画面をなぞるように、こすったら跡がつくはず。

これは液晶パネルの取り付けが下手で、
枠から水平に力が加わったようにも見える。

私はthinkpad, dell, macを使ってきたが
こんな壊れ方初めて見た。

書込番号:12426638

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/12/27 19:06(1年以上前)

これはどう見ても割ったんでしょ。
取り付け方が悪いとかどう考えたらそんな頓珍漢なこといえるのか意味不明。
SONYさんに同情します。

書込番号:12426660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/27 19:36(1年以上前)

お値打ちさんさんに同情はしても、Sonyに同情はどうだろうか。

落として角からとか上の方を持って負荷がかかったという割れ方ではなく、横からの衝撃か割れた部分に指を押し当てて開けようとしたかの割れ方だね。

ただ、これを無償修理というのは難しいと思うy
通常の使用範囲内であったと言っても、その使い方が悪かったと言われかねないから。

書込番号:12426765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/28 07:43(1年以上前)

こんな形は初めて見ますね
 デスクトップの色はいつもこんな色?
なんでこんなふうになったんだろ。。。

書込番号:12428851

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/12/28 12:23(1年以上前)

>これはどう見ても割ったんでしょ。

へぇ? じゃ、どの辺に、どういう力の掛かり方をしたら、こんな形に割れるのか
具体的に説明してくれ。

書込番号:12429506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/29 13:52(1年以上前)

スレ主さんは初書き込みですね
 この画像1がこうなってて2のようになるのが理解できない
アプリを立ち上げた時はどうなってるんだろ?

 買う前はだれとも相談せずに買ったの?
割れたからここに投稿?
 
 破損のような状態って破損していないのか?
何もしていなのに壊れた
>液晶破損だと個人負担が大きく、購入したて かつ 心当たりがまったくなく精神的ダメージが大きいです。。
 ↑自分の過失でないならショップやメーカーに交渉するはずだが?
まさか画像を作ってみたってことはないよね?

書込番号:12433733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/12/29 15:32(1年以上前)

>まさか画像を作ってみたってことはないよね?

そのようなことをしてスレ主さんに何の得があるのか問うてみたい。
また、粗悪なSONYのPCはかくあると善意の警鐘を鳴らしてくださっている行為に
下衆の勘ぐり的な発言は謹んでもらいたいと忠告するものである。

書込番号:12434069

ナイスクチコミ!6


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/01 10:21(1年以上前)

この割れかただと、おそらく最初から液晶パネルの端(液晶のガラス部分のエッジ・
ディスプレイユニットとして組み立ててしまった場合見えなくなる部分)にクラックが
あったんでしょうね。
その後外部から力が加わり”応力集中により割れた(クラック部が伸びた)”
ように見えます。

外力の大きさについてですが、この場合は「製品に不具合が無ければ」問題ないレベル
であっても起こりえます。(応力集中とはそんなものです)

書込番号:12445594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/01/05 09:57(1年以上前)

ご返信いただいた皆様

あけましておめでとうございます。レスが遅くなり申し訳ありません。

結論からいうと、購入した家電量販店で無償交換して頂きました。
(実機の起動結果を見せて、即時で無償交換判断となりました。)

少し横道にそれますが、大手家電量販店で購入していることが強く効きました。
メーカーと販売店のパワーバランスが影響しているためで、直接購入や小規模販売店では同様の結果になったかどうかは甚だ疑問です。
これからも数%の値段差であれば、大手量販店で購入するようにしようと思った次第です。
(価格COMの存在意義に少し疑問を呈すようなコメントですが。。)

各コメント者毎へ返信をつけます。

たちつてとととさん>
コメントありがとうございます。早期に持ち込んでよかったとおもいます。

炎えろ金欠さん>
過去質問の存在示唆など、大変参考になりました。
ありがとうございました。

パーシモン1wさん>
ありがとうございます。リンク先の情報大変参考になりました。

茶風呂Jr.さん>
怪しく感じますよね。同居人も笑ってました。(実行確信犯というわけではないですよ!!)

daytona_demonsさん>
コメントありがとうございます。無償交換として頂けました。
コメントを書き込んだ時点では、SONY製品に警鐘というよりは、自分の無償交換を勝ち取ることが正直なところ、主目的だったのですが(笑)。。
他の方からも同様の報告が挙がっているようで、良識的なユーザーが圧倒的な力を持つメーカーに対して泣き寝入りすることの減るよう、当質問が少しでも役立てば幸いです。

しろころ焼きさん>
コメントありがとうございました。参考になりました。

E=mc^2さん>
コメントありがとうございます。ただ、当人はまったく身に覚えがないのです。
SONYに同情ですか。。確かに本件で無償修理など追加コストが掛かってしまうこと。
家電量販店にクレームを入れられるであろうこと。
大規模リコールなどが発生してしまうと業績等々、影響があろうことはビジネスマンとして同情します。
ただし、生産品質の問題であり、改善を求めて当然だとも思います。

akutokugyousyani..tencyuu..さん>

この画像1がこうなってて2のようになるのが理解できない
アプリを立ち上げた時はどうなってるんだろ?
>起動後には画像2になってしまうので、アプリ立上げすらできない状態でした。
なお別モニタに直つなぎすれば当然でしたが正常にアプリ立上げができました。

>買う前はだれとも相談せずに買ったの?
おっしゃる通りです。Eモバ契約の必要性に迫られ、同時に割引の効くPCをその場で購入した為、今回はあまり比較検討しませんでした。
ただ、家電を購入するときって、一般的にそんなに多くの事前相談などするものですかね?
通常、予算枠・使用用途を明確にして、ネットないし販売店で微調整しながら購入する人も多いと思いますが。。個人感覚では、数万円台のPCは、家や車のようにじっくり事前検討するような商品だとは感じていません。

>割れたからここに投稿?自分の過失でないならショップやメーカーに交渉するはずだが?
割れたからここに投稿しました。割れてなければ、個々の製品のレビューを公開するような立派な人間ではありません。販売店やメーカーに交渉する為の準備(論理武装)として、有識者の知恵を拝借したく、投稿した次第です。

>まさか画像を作ってみたってことはないよね?
画像@Aが同じPCだと思えないとのコメントもあったかと思いますが、画像を自分で作成するようなスキルは持ち合わせておりません。(汗)
ちなみに@Aは微妙に撮影距離がズレてしまっているのですが、黒い箇所(習字の筆書きみたいなところ)の長さ・太さはまったく同じですよ。
あと画像をクリックすると撮影プロパティが表示されますが、同一時間・同一機種(携帯)での撮影であることが証明できると思います。
(画像アップ者だけに表示されるのか??)

MOS-Bさん>
コメントありがとうございます。

Zephisさん>
コメントありがとうございます。参考になりました。

改めて全員に>
理由はわかりませんが現在では見れなくなっているコメントについても、随時確認させて頂いておりました。
結果としては無償交換となりました。みなさんのコメントを事前に確認させて頂いたことで、販売店との交渉も落ち着いて実施することができました。
改めてお礼を申し上げます。

書込番号:12463599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/05 16:40(1年以上前)

何はともあれショップで交換してもらえて良かったですね
 こういうのはショップの対応次第って事がよくあるので
スレ主さんの誠実さが伝わったのでしょう

書込番号:12464857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/05 21:54(1年以上前)

外枠などに外傷、変形が無く「自然」と判断されたおかげでしょうね。
それにしてもお値打ちさん さんはいいお店と付き合っておられる。今後もご贔屓に。

書込番号:12466456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/05 21:55(1年以上前)

>スレ主さんの誠実さが伝わったのでしょう
その一言については同意するけど、えらい手のひらの返しようだね

書込番号:12466471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/10/30 20:25(1年以上前)

自分も合格したら量販店で買おうかな^^

書込番号:13700035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB38FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートPC13.3インチと15.5インチで迷ってます 8 2011/04/09 17:03:48
DVDへの書き込み方法 7 2011/01/28 16:09:11
液晶破損について 23 2011/10/30 20:25:19
HDMI端子について 3 2010/12/11 16:19:51

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB38FJ」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB38FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB38FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 9日

VAIO Eシリーズ VPCEB38FJをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング