『VAIO Media plusの優位性は?』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

『VAIO Media plusの優位性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB49FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB49FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIO Media plusの優位性は?

2011/03/10 00:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

スレ主 kinkin9さん
クチコミ投稿数:14件

ノートパソコンをVAIOにするか東芝にするか迷っています。やりたい事はSONY製デジカメHX5Vで撮影した動画(AVCHD方式)と写真・CDやダウンロードした音楽(MP3、その他方式)をHDD(含む外付け)で一括管理し、SONY製TV EX700(40V)で好きなものを選んで再生したいです。ソニーで言うルームリンクをしたいです。


VAIOに搭載されている データ共有ソフトのMedia plusを利用すると便利な点、他社PC購入の他のソフトでも事足りてしまうのかが判りません。PCがVAIOであってもルームリンクするにはPCの電源がスタンバイ以上になっている必要がある。と言う事は判っていますのでその点でのVAIOの優位性はないと感じています。東芝製はサポートが1年以上無料で付いていることが気に入っています。

HX5Vのクチコミを見るとAVCHD方式の動画はCore i5でも滑らかに動かないという意見もあります。だとすると動画と写真・音楽の一括管理はあきらめて、動画はブルーレイレコーダーのHDD、写真・音楽はPCに保存した方が良いのかなあ。とも考えています。

同じような使い方をしている方、もしくはMedia plusが便利だと感じている方等のご意見が聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:12766004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2011/03/10 00:25(1年以上前)

> HX5Vのクチコミを見るとAVCHD方式の動画はCore i5でも滑らかに動かないという意見もあります。だとすると動画と写真・音楽の一括管理はあきらめて、動画はブルーレイレコーダーのHDD、写真・音楽はPCに保存した方が良いのかなあ。とも考えています。

スレ主さんの使い方だと、再生するのはEX700であり、
VAIOは配信するだけなので、LANの実効速度さえ確保できれば左程心配ないと思うのですが。

AVCHDで使われているMPEG4 AVCは、エンコード&デコードにパワーが必要です。

書込番号:12766050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kinkin9さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/11 00:08(1年以上前)

羅城門の鬼 さん
再生するのはEX700なので・・・、その通りですね。VAIOに全てのAVCHD動画を保存して
編集もしようかな、と考えていたのですが、動作が遅いのならBDのHDDへの保存をメインに考えた方がいいのかな。の方が適切な表現ですかね。

パソコンをVAIOにするメリットは果たしてあるのでしょうか?

書込番号:12770405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2011/03/11 00:31(1年以上前)

> VAIOに全てのAVCHD動画を保存して編集もしようかな、
> と考えていたのですが、動作が遅いのならBDのHDDへの保存を
> メインに考えた方がいいのかな。

「BD」はBDレコーダのことでしょうか?

不要部分の削除だけならBDレコーダでも出来ますが、
多少凝った編集をするのならPCでしょう。

> パソコンをVAIOにするメリットは果たしてあるのでしょうか?

SONY製カメラで撮ったAVCHD動画なら、
PMBで編集しても相性は悪くはないと思います。
ただPMBで出来る編集内容で満足できるかどうか次第でしょう。

書込番号:12770502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kinkin9さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/11 12:12(1年以上前)

羅城門の鬼 さん
毎度アドバイスありがとうございます。BDはそうBDレコーダーのことです。

VAIOの優位性とは付属ソフトのメディアプラスの優位性がルームリンクをする上で
どの程度なのか。が知りたいです。ルームリンクしたい中身はソニー製HX5Vで撮った動画や写真です。

私の質問が的をえていなかったようです。すみません。

書込番号:12771815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2011/03/11 20:38(1年以上前)

http://www.sony.jp/event/DLNA/server/vaiomp-21.html
を確認下さい。

HX5Vで撮ったAVCHD動画・MP4動画・JPEGのどれにも対応しているようです。

書込番号:12772983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月22日

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング