『同じヤマダ電機ではないの?』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEH18FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ

『同じヤマダ電機ではないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEH18FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEH18FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

同じヤマダ電機ではないの?

2011/07/17 00:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ

スレ主 tonpei46さん
クチコミ投稿数:3件

先日vaioを買いに、とあるヤマダ電機に行って、先人の書き込みの82800+22%ポイントの事を店員に話したら、テックランドとLABIとは仕入れも、ちがうのでできませんとあっさり
店頭89800円を83800円ポイント無と言われました、私には全く意味が分かりません
どなたか違いを知ってる方おられましたら教えてください

書込番号:13262070

ナイスクチコミ!0


返信する
えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/17 00:38(1年以上前)

池袋のヤマダの値段を他のヤマダにもっていっても大抵の場合その値段にはしてくれません
池袋の値段を新宿のヤマダにもって行ってもしてくれないことのほうが多いです

ヤマダで働いたことあるわけじゃないので本当なのか知りませんが
店員のいうとおり仕入れの値段が違うってことなんでしょう

書込番号:13262151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tonpei46さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/17 00:48(1年以上前)

早速ありがとうございます、郊外店舗と都心店舗では、競争渡合が違うのは多少理解できるものの、池袋と新宿でも違うのですね。次回の買い物の際の参考になります。ありがとうございました。

書込番号:13262187

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/07/17 00:58(1年以上前)

仕入れ値が違うと言うのは嘘。
単にボッタくれるところからはボッタくってるというだけでしょう。
スーパーに500ml飲料を買いに行くと98円で買えます。
ディズニーランドで買うと1000円取られます。競合相手がいないから。
それと同じで競合相手がいないところではボッタくっているだけです。

書込番号:13262222

Goodアンサーナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/07/17 01:04(1年以上前)

ちなみに、嘘をついて商品を売りつけるのは詐欺罪に該当するので、店員は本来逮捕されるはずですが、日本の警察は無能で、利権企業やヤクザには甘いのでそれをしないのが実情です。

書込番号:13262241

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonpei46さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/17 01:22(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。まぁ電機屋さんも激しい競争の中で生き残りをかけてますから、稼げる場所で、稼げない場所の分をカバーしてるのでしょう。中規模の会社はどんどん吸収されていくのでしょうねありがとうございました。

書込番号:13262284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/17 02:47(1年以上前)

本部が一括して商談して購入金額を決めてるはずです(納品はメーカーから各店舗に直送もあるでしょうけどね)
売値も本部が定めた下限を下回る場合は承認が必要なはずです
ただ地域地域で値段は違うのは昔からですね、他店より高い場合はって宣伝も
但し書きがあって自社で定める同じ地域の比較です。

書込番号:13262419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/17 10:55(1年以上前)

ヤマダに関しては仕入れ値が違うというのは間違いだと思いますよ。
要するに都心で安くして、高額のポイントを付けるツケを地方に
回してると思っていただければ分かりやすいかと思います。
E=mc^2 さん
ヤマダってブラック企業で有名ですが社長が創価学会だからどこからも批判されないんですかね??

書込番号:13263242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/17 11:38(1年以上前)

資本主義経済では販売側はどんな値段をつけようが自由です
その値段で購入する、しないは消費者が判断します。

こんな簡単なこともわからないのは自称理系を騙ってるということよりも
社会経験の不足からくる無知ですね。少しは外に出ましょう。

ソニスタがよくやる出端はぼったくって
売れ残ると平気で3万引き、5万引き。
こっちの方がよっぽど消費者馬鹿にしてますね。
それをまた誇らしげに書きに来る幼稚さに苦笑します。

書込番号:13263342

ナイスクチコミ!10


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/07/17 20:47(1年以上前)

仕入価格については本部が一括で決めてると思うけど、その他については市場原理を考えれば特に疑問はないと思うんだけど。
地域とかその他の条件によって店舗によって販売価格を変えてるところなんてヤマダ電機以外にもいっぱいあるでしょ。
そんなん常識だと思うけど。

書込番号:13264970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/18 22:20(1年以上前)

そもそも「ボッタクリ」というのは大抵それを言っている個人の極度な偏見であるというのがほとんどで必ずしも全ての人にあてはまるのではないというのが私の意見です(ディズニーの千円のようなえげつない内容は例外ですが)

この業界の値下げ商法ってそこいらのスーパーのお惣菜売れ残り対策(要は閉店近くなると半額とかにするあれ)に似ていますね。 PCも食品と同じく「旬」の時期がありますからね.....作っている立場から見ればその偏見だらけの消費者がボッタクリと定義している価格で売りたいというのがあくまでも本音であって、値下げという行為は少しでも損失を抑えたいという苦汁の決断なのではないでしょうか.....


買った途端に値段が下がった程度で腹立ててたら偏見に心を支配されてしまいますよ...

書込番号:13269510

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDについて 3 2017/11/25 13:06:00
メモリについて 8 2017/11/22 7:29:30
歳末セール 1 2011/12/15 23:59:22
高くなりましたね。 0 2011/11/17 18:31:58
値上がりして魅力がなくなりました 1 2011/11/14 11:01:35
WindowsMediaPlayerで音楽の取り込み方法 2 2011/11/06 14:54:25
ケーズデンキで。 0 2011/10/15 16:49:10
ヤマダ電機 0 2011/09/17 21:00:30
直販モデルとの違いは? 3 2011/08/21 16:49:15
購入時期について 7 2011/08/21 17:47:46

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Eシリーズ VPCEH18FJをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング