『メモリについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEH18FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH18FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEH18FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEH18FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリについて

2017/11/21 16:30(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:328件

この機種の初期のメモリは交換可能ですか?
それともマザーボードに固定されていてできないですか?

書込番号:21374738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2017/11/21 16:45(1年以上前)

スペック見れば分かりますが、メモリースロットは2個で、出荷時に4GBメモリ1枚がささってます。
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/EH1/spec_retail1.html

書込番号:21374761

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:328件

2017/11/21 17:00(1年以上前)

いまささってるメモリがエラーになる部分があるみたいなのですが
交換可能ということですね

今刺さってる4GB抜いて新しい4GBいれればいいのですね
8GBにするばあいは
新しい4GBx2枚さしなおせばいいのですね

規格は
SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB


蓋開けてみると段違いになってるみたいですが
素人でも簡単に交換できますか?

書込番号:21374790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2017/11/21 17:05(1年以上前)

マニュアルに取付け方法も書いてあるので、確認してみてください。
https://www.sony.jp/support/vaio/products/vpc/vpceh18fj.html

書込番号:21374799

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:328件

2017/11/21 17:08(1年以上前)

要は初期でついてるメモリも取り外して交換可能とのことですね?

書込番号:21374804

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2017/11/21 18:13(1年以上前)

素人というのは意味がない分類です。
素人でも玄人と同等の実力を持つ人もいれば、逆にそういったものに忌避感を感じる人まで様々です。

我々が貴方のことを知らないので出来るかどうかの判断は難しいです。
マニュアル通り行うことが可能なら多分大丈夫でしょうが、それでも大丈夫と言い切れません。

理解はしていると思うので、その通りやってみるしかないでしょう。
時期を考えると冷却系にも埃が詰まっていたり、モーターが劣化していたりとその内壊れる可能性も高いと思います。
交換で止めを刺してしまったとしても、それは仕方がなかったというくらいに考えられないなら手放してしまった方がいいと思います。

書込番号:21374952

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2017/11/21 18:22(1年以上前)

>sky3skyさん
>いまささってるメモリがエラーになる部分があるみたいなのですが交換可能ということですね
どのような方法でメモリの不良を確認したのだろうか。

参考
Memtest86+
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/memtest86-usb-boot.html

書込番号:21374967

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/22 06:55(1年以上前)

対応機器情報
基本情報 VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ/B
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=78478&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

元の4GBメモリを抜いて4GBの2枚の8GB、または、対応表には書かれていませんが、8GBの2枚の16GB(8GBの1枚でも可)でも増設または交換可能です。

本当にメモリエラーなのかわかりませんが・・・

4GB×2枚 \6,998〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000979381_K0000942977_K0000637114_K0000664003_K0000905161&pd_ctg=0520

書込番号:21376168

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:328件

2017/11/22 07:29(1年以上前)

いろいろありがとうございます
簡単にできそうでした

ちなみにHDDをSSDに変える場合は

SATA・2.5インチSSD

という規格のものにかえればいいのでしょうか?

これも簡単に接続できそうですか?

書込番号:21376214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDについて 3 2017/11/25 13:06:00
メモリについて 8 2017/11/22 7:29:30
歳末セール 1 2011/12/15 23:59:22
高くなりましたね。 0 2011/11/17 18:31:58
値上がりして魅力がなくなりました 1 2011/11/14 11:01:35
WindowsMediaPlayerで音楽の取り込み方法 2 2011/11/06 14:54:25
ケーズデンキで。 0 2011/10/15 16:49:10
ヤマダ電機 0 2011/09/17 21:00:30
直販モデルとの違いは? 3 2011/08/21 16:49:15
購入時期について 7 2011/08/21 17:47:46

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEH18FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Eシリーズ VPCEH18FJをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング