『ハイビジョンムービーの編集出来ますか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

『ハイビジョンムービーの編集出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEH19FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEH19FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイビジョンムービーの編集出来ますか?

2011/09/29 09:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

クチコミ投稿数:11件

ビデオカメラを買い換えたため今のパソコンではハイビジョンムービーの編集は無理だときき、こちらの機種を検討しております。

実際にこちらの機種でハイビジョンムービーの編集されてる方いらっしゃいますか?

電機店ではハイビジョン動画を扱うにはもっといいやつじゃないとダメだと言われました。

価格、デザインが気に入っててこの機種にしたいのですが…

書込番号:13561084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/29 09:22(1年以上前)

ダメってことはないと思う。
ちょっと前のPCはハイエンドでもこれより遅かったわけだから。
我慢して使えば使えるだろう、と。

できるかできないかなら「できる」で、快適かどうかは使う人の感性次第、ではないかと思います。
たま〜に子供のムービーをちょこっと編集するくらいだったら大丈夫かも知れないです。
でも、使う側がせっかちだと、ちょっとトロいだけでイライラしてダメ、と思うかもしれないですね。
その辺は他人にはわからないので何とも言えないと思います。

書込番号:13561107

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/29 11:50(1年以上前)

出来るか出来ないかではなく、速いか遅いかの問題だし問題はないと思う。

早く終わらしたいのなら安いやつだとこのへんかな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000258285.K0000290703.K0000284833.K0000241054

書込番号:13561482

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/09/29 12:24(1年以上前)

コレより、まだ速いであろう2世代前のデスクトップでもAVCHDを編集した時は
もたついてイライラしましたが、不可能ではないでしょう。

ハードディスクのリード&ライトが遅いし、容量も少なめなんでHD動画編集を扱う上では
ネックになるとは思います。
あとVAIOは常駐監視アプリが邪魔して重いので、そこから改善した方が良い。

書込番号:13561579

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/09/29 16:05(1年以上前)

フルHDの動画の作業でやはり一番つらいのはH.264の圧縮作業です。
CPUで全部やるとすると。

ただ、このPCは圧縮に関しては、GPUにH.264のハードウエアエンコーダーを内蔵し、画質はx.264には少し劣るものの、カメラなどと同等の17〜24Mbpsほど振ってやれば見分けがつかない程度の、十分な画質をしています。

それでいて、ほぼ実時間でH.264のフルHDの圧縮ができる。
intelの機能なので、対応しているソフトが多い。

intel QSV(Intel Quick Sync Video)に対応しているソフトを使えば、それ以前のハイエンドPCよりはるかに快適に編集作業が可能です。

ちょっと検索してみましたら

http://lizardk.blogspot.com/2011/03/quick-sync-videoh264.html

こんなページがヒットしましたが。

うちでも確か、i5 2410Mでx264とQSVで5,6倍の速度差があったと思います。

もっとバリバリ自分で映像造るというのであれば別なのかもしれませんが。
カメラで撮った動画をつないでいくという作り方であるなら、十分快適だと思います。

SONYのPCが良い悪いは別として。

書込番号:13562189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/09/30 08:27(1年以上前)

みなさん、詳しい説明をありがとうございます。

できないことはないけど快適ではないということなんですね。

子供の行事で撮ったものを編集するくらいなのでそんなに回数があるわけではないので
我慢できる範囲かと思います。

店頭では同じバイオのFシリーズを勧められたのですが高いのでこちらにきめます。

お世話になりました。

書込番号:13565091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/09/30 10:45(1年以上前)

個人レベルの、ムービーの編集くらいなら十分快適といっていいレベルだと思いますけどね。

書込番号:13565443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの換装について 12 2019/11/10 21:08:32
初期化 7 2019/10/22 12:09:01
メモリーについて教えて下さい。 8 2013/11/08 17:54:54
59800円ヤマダ電機(LABI名古屋店) 0 2011/11/29 14:48:37
液晶の設定について 2 2011/12/04 10:50:05
ファンの音について 4 2011/10/10 23:25:29
ハイビジョンムービーの編集出来ますか? 6 2011/09/30 10:45:19
特価情報 0 2011/09/23 16:02:47
値引き 5 2011/09/19 22:29:59
急募!どっちにしたらいいの? 6 2011/09/19 22:38:43

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング