『USBについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEH39FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ

『USBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEH39FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEH39FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 USBについて

2012/05/20 12:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ

スレ主 erikorinさん
クチコミ投稿数:30件

購入してから、デジカメで撮った画像や動画、スマホのカメラで撮った画像を、取り込もうと思ったんですが、前に使っていたパソコンではUSBを差し込むだけでピコン!って音がして、マイコンピューターを開けばUSBでつなげたもののイラストとかが出てきて開けたのですが、今回まいコンピューターにも出てきません。なので、USBの先につないだHDMIのデジカメの中身をパソコンで見ることができません。最悪デジカメはSDカードから入れられますが、スマホはmicroSDにもカメラで撮った画像は入っていませんし、どうしたらいいやら、、、このパソコンは別の設定とかしないといけないのでしょうか?

ダラダラとした長文ですいません。詳しい方のアドバイスが欲しくて見たまんまの状況を書いてしまいました。宜しくお願いいたします。

書込番号:14583524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39438件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/20 12:53(1年以上前)

>デジカメで撮った画像や動画、スマホのカメラで撮った画像を、取り込もうと思ったんですが、
>前に使っていたパソコンではUSBを差し込むだけでピコン!って音がして
普通はそうですよね。
取り込みは、USB接続で行おうとしているのですね。

以前使用していたPCは、まだ残っていますか?
あれば、旧PCにスマホをつなげ、中身がみれることを確認してください。
また、USBケーブルは同じものを使用していますよね?

PC、どのUSB端子につなげても同じですか?また、USBメモリなどを挿して、PC側のUSBが正常であるか確認を。
一応、スマホの型番は?

>USBの先につないだHDMIのデジカメの中身をパソコンで見ることができません。
USBの先につないだHDMIとは?
このPC、HDMIは出力しか対応していません。そのため、PCと液晶をつなげ外部出力は可能ですが、スマホやPS3などをつなげてPCに映すのは不可能です。

書込番号:14583648

ナイスクチコミ!1


スレ主 erikorinさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/20 14:22(1年以上前)


取り込みは、USB接続で行おうとしているのですね。>>>はいそうです。。

以前使用していたPCは、まだ残っていますか?
あれば、旧PCにスマホをつなげ、中身がみれることを確認してください。>>>それが、壊れてしまっていて電源もたちあがらず、こちらを買った次第です。

また、USBケーブルは同じものを使用していますよね?>>>それがUSBケーブルは今回初めてで、「前に使ってたPCではピコンと鳴って」とゆうのはフロッピーの外付けの読み取り機?をつかったときの話でした。


PC、どのUSB端子につなげても同じですか?また、USBメモリなどを挿して、PC側のUSBが正常であるか確認を。>>>試してみましたが4つあるUSBのうちどこにさしてもピコンと鳴ったり表示が出てくることはないです。。

一応、スマホの型番は?>>>auのIS12Sです。


USBの先につないだHDMIとは?>>>デジカメの差込口にHDMIとかいてあったので・・・

このPC、HDMIは出力しか対応していません。そのため、PCと液晶をつなげ外部出力は可能ですが、スマホやPS3などをつなげてPCに映すのは不可能です。>>>そうなんですね!!!知りませんでした。。PCなら何でもできそうなイメージで、、、鞭ですいません。わかりやすい説明で理解できました!ありがとうございます!


USBケーブルが悪いんですかね??確認しようにもほかにケーブルを持っていなくて・・・・
返信の仕方もきれいでなくてすみません。。

書込番号:14583874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39438件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/20 15:59(1年以上前)

スマホ購入時の同封していたUSBケーブルであれば、目的にあった使用できますね。

PCのUSBが正常あるか確認。USBメモリやプリンタに外付けHDDなど、USB機器であれば何でも良いので、挿して認識するかどうか。
(これは問題ないとおもいますが)

付属のクレードルは使わず、PCとスマホをUSBケーブルで直接つないでみてください。

USBケーブルが問題であるかは、100均などでUSBケーブルは売ってると思います。無ければ、家電量販店へ。
BN-XperiaPシリーズ、携帯に便利なケーブルもあります。
http://www.planex.co.jp/product/bannou/bn-xperiap/

1度目だけは、スマホの認識に時間かかります。ケーブルでつなげたまま、待ってみると良いです。かかるといっても、数分もいりませんが。
PC接続でも充電は可能ですが、充電されますでしょうか?

書込番号:14584130

ナイスクチコミ!0


スレ主 erikorinさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/21 19:53(1年以上前)

PCのUSBが正常かどうか?>>>>>メモリースティックは差し込んだら「デゥン」と小さく音がして案内が出てきました!!

付属のクレードルは使わず、PCとスマホをUSBケーブルで直接つないでみてください。>>>>スマホの充電器に使うケーブルとはまたちがいますか??今、スタンドの充電器につながってるUSBを差し込んでみたんですが、音もならずたちあがりません。。。あれ?でもこれを刺したって充電されてしまうだけなのかな?とおもったり。


スマホについてきたUSBのケーブルがそのほかにあったかちょっと探してみます。たびたび教えていただきありがとうございます。感謝です。。

書込番号:14588969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39438件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/21 20:10(1年以上前)

1,PC→USBケーブル→スマホ
2,PC→USBケーブル→クレードル→スマホ
前者ではどうかと。

少なくとも充電も出来ないようであれば、USBケーブルに問題ありますからね。

あと、PC側で認識ミスして不明なデバイスと捉えている可能性はないでしょうかね?
デバイスマネージャで「?」のついたモノが無いかどうか。
あれば、ドライバをいれることで使用可能になります。「?」「!」などがなければ、スマホをまったく見ていないと。
もし、スマホが認識出来ていれば、図のようにポータブルデバイスがあると思います。(IS11Mにて)

[Windows 7][デバイス マネージャー]画面を開く方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907271065096/

書込番号:14589050

ナイスクチコミ!0


スレ主 erikorinさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/21 20:28(1年以上前)

少なくとも充電も出来ないようであれば、USBケーブルに問題ありますからね>>>>>>今充電器のUSBをさしていて、充電ランプがつかないってゆうことは、問題と結うことですかね?普段は家のコンセント→四角い接続のやつ→このUSBをそれに差し込んで充電はできてるんですが、、、


もし、スマホが認識出来ていれば、図のようにポータブルデバイスがあると思います。(IS11Mにて)
>>>>>>ポータブルデバイスってゆう項目はありませんでした。。「?」がついているところはないです。


そしてスマホ購入時にUSBケーブルがほかにあったのかもしれないですが、、なくしてしまっているいるようです。。
購入してみてつなげてみるのが得策ですかね??

ほんとに素人で申し訳ないです。。。

書込番号:14589151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39438件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/21 22:46(1年以上前)

>今充電器のUSBをさしていて、充電ランプがつかないってゆうことは、問題と結うことですかね?
>普段は家のコンセント→四角い接続のやつ→このUSBをそれに差し込んで充電はできてるんですが
>ポータブルデバイスってゆう項目はありませんでした。。「?」がついているところはないです。
家のコンセントからとは、下記のようなモノかな?
スマートフォン用CUBE型AC充電器(MPA-ACU01Sシリーズ)
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/charger/mpa-acu01s/index.asp
これで充電できているのであれば、それに使用するUSBケーブルは正常ですね。

PCのUSBコネクタも機器の使用が正常で、USBケーブルも充電でき問題ないとなると。
電力不足か組み合わせの問題ですね。
スマホの認識ミスということも無いようですから。
PCはACアダプタを使用しながら、スマホ接続も試していますよね?

たぶん、それでもPCから充電できないとなると、PCのUSBからの電力供給が弱いためか、そのUSBケーブルとPCとの接続において接触不良を起こしているかですね。
後者のほうが、可能性が高いと思います。

USBケーブルを変えてみるのが一番ですね。
今日、ダイソーによってみましたが、USBケーブル売ってましたy

書込番号:14589855

ナイスクチコミ!0


スレ主 erikorinさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/27 09:51(1年以上前)

なかなかかいにいけずまだためせてないのですが、仕事早く上がれる時に買いに行ってやってみます☆
御親切にどうもありがとうございました★

書込番号:14610388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンが使えないのですが故障でしょうか? 2 2013/05/19 7:37:55
購入検討中 7 2012/08/27 15:06:57
無線ルータについて 6 2012/07/31 18:35:13
このパソコンの価格についてですが・・・ 5 2012/07/12 11:34:36
お値段上昇中? 2 2012/07/10 12:51:34
ヤマダ電機 広島 0 2012/07/08 20:26:26
デザインについて 5 2012/07/09 13:44:56
VPCEH39FJ程度のパソコン 安いものをさがしてます 26 2012/07/10 18:45:06
長期保証について 9 2012/06/27 14:47:14
USBについて 8 2012/05/27 9:51:31

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Eシリーズ VPCEH39FJをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング