『GPU切替』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3612QM(Ivy Bridge)/2.1GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15119FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

『GPU切替』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15119FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15119FJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15119FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPU切替

2012/06/19 23:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

スレ主 SKMT_YSKTさん
クチコミ投稿数:3件

この機種、SPEEDモードだとGPUがGT640M LEになるのですよね。SPEEDモードのままなのにCPU-Zやスト4ベンチ走らせるとHD4000と表示されるのですが、GT640M LEが使われているのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

書込番号:14701568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/06/19 23:37(1年以上前)

STAMINAモードとSPEEDモードでベンチ結果を比較すれば即解決。
表示は気にしないで下さい。

書込番号:14701601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件 VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオーナーVAIO Sシリーズ SVS15119FJの満足度5

2012/06/20 00:27(1年以上前)

Staminaモード FFXIVBenchmark

Speedモード FFXIVBenchmark

SKMT_YSKTさん こんばんは。

FFXIVBenchmarkをしてみました。
StaminaとSpeedでスコアが違いますので、Speedモードでは、GT640M LEを使用しているようです。

ただ、表示はどちらも、インテル HD グラフィックス 4000ですね。(^^;

書込番号:14701826

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKMT_YSKTさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/20 01:00(1年以上前)

たこたこ3号さん、ありがとうございます。
自分がやらないといけなかったのですが、買ったばかりで、windows7の更新に手を取られて時間が無く、手っ取り早くスト4ベンチで
と思い走らせたものの、表示がHD4000だったので、正常なのか不良なのか判断つかずに質問した次第です。表示が変わらないのが普通みたいなので、GT640M LEをフルに使ってる訳ではなさそうですね。

書込番号:14701942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/20 09:23(1年以上前)

推測での話ですが、画面に表示しているのは常にHD 4000が担当しているからだと思います。
表示映像の処理は、SPEEDモードではGeForceが行い、通常はGeForceからモニタに出力する内容を一旦HD 4000のフレームバッファにコピーし、そこからHD 4000が通常の方法でモニタに出力しているのでしょう。
なので、システム環境を診断するツールは画面に直接出力しているものとしてHD 4000を表示するのだと思います。

デスクトップPCでも、使っている人がどの程度の割合なのか不明ですが、その様な機能を持つ製品は物が少なくないです。
私のデスクトップPCでも、GeForceから直接モニタに出力しているので使っていませんが、そのような機能が備わっています。
消費電力の多いGeForceを不使用に切り替えることで、システム全体の消費電力の低減、連続電池駆動時間の延長という効果があります。

書込番号:14702645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SKMT_YSKTさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/20 23:27(1年以上前)

きこりさん、丁寧な解説ありがとうございます。HD4000のフレームバッファを使うのでしたらオーバーヘッドの分、もったいないなと思うのですが。

書込番号:14705484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Sシリーズ SVS15119FJをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング