『起動時のBDドライブからの音』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3612QM(Ivy Bridge)/2.1GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15119FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

『起動時のBDドライブからの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15119FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15119FJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15119FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時のBDドライブからの音

2013/03/15 21:41(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

スレ主 yosymさん
クチコミ投稿数:7件

毎回、BDドライブより音を立てながら起動するのですが、仕様でしょうか?ejectした時のような音です。ご教授願います。

書込番号:15896171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/15 22:04(1年以上前)

1.可能ならBIOSで無効にする。
2.BIOSに入って起動順位を1番最後にする。
3.DVDドライブを半開きで放置。
4.仕様って事で諦める

書込番号:15896305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/15 22:17(1年以上前)

スロットイン方式のドライブらしいので仕様でしょうね。
手持ちのBDR-TS04/UJ-265/CA10N/UJ-897はPCの起動時に音がする。

書込番号:15896370

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/03/16 13:13(1年以上前)

私はその音気になりませんが、(この機種持っていませんが、)
気になるようでしたらマジ困ってます。さんがお書きになった通り
BIOS で光学ドライブの読み込みをしないようにすればいいと思いますよ。

書込番号:15898522

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosymさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/16 15:38(1年以上前)

皆様、早速のご回答どうもありがとうございます。
仕様のようなので安心しました。
しかしながら仕様にしては多少音は気になっております。
BIOSを設定したことは無いのですが、起動時のみBDドライブの読み込みをしないような設定は可能なのでしょうか?初歩的な質問であれば申し訳ありません。

書込番号:15898951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/16 17:11(1年以上前)

BIOSの仕様に寄るが、光学ドライブを起動デバイスから除外することはできるはず。
ただ、今回の場合はドライブの仕様で通電時に音がすると思われるので効果は期待できないかな・・・

書込番号:15899246

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/17 11:30(1年以上前)

S持ちです。音はします。
BIOSから停止するには、

シャットダウン、assistボタン、BIOSメニュー、Advancedタブ、optical disc driveをF5でDisebled、F10でyes。

ディスクは使えなくなります。マイコンピュータからも認識しません。普段使わなければこれでよいかと。戻し方は逆にすればよいです。
覚え書きなので、スペルが間違っているかもしれません。

書込番号:15902412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/17 11:45(1年以上前)

あ、起動時のみということでしたね。
デバイス確認の動作なのでドライブを無視して起動して、ドライブを使うような都合のよいことは、出来ませんよ。
スロッインの宿命なのか、SONYがこのドライブを選択した為かはわかりませんが完全に仕様ですので、上記のように無効にするか、今日も正常だと思って使うしかないですね。

書込番号:15902461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yosymさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/17 19:59(1年以上前)

いろいろ教えていただき、どうもありがとうございました。
スロットイン方式とはこのようなものなのですね。
勉強になりました。

書込番号:15904260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Sシリーズ SVS15119FJをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング