『WIN8.1新規インストール、Winupdate後の不具合』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3612QM(Ivy Bridge)/2.1GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15119FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

『WIN8.1新規インストール、Winupdate後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15119FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15119FJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15119FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WIN8.1新規インストール、Winupdate後の不具合

2013/12/31 18:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

スレ主 kazuosさん
クチコミ投稿数:62件

WIN7では、デザリングするとブルースクリーンになる症状が続いていたので、思い切って1テラのHDDを購入し、WIN8.1を新規インストールしました。
 ディスプレイドライバなどいくつかのドライバは必要でしたが、インストール後は快適に動作、デザリングも5メガ程度のスピードが出ていました。
 12月下旬、Winupdeteがディスプレイドライバのアップデートのお知らせIntel(R) HD Graphics 4000があり、アップデートをしました。
 トラブルはインストル途中から始まりました。突然画面が真っ暗になり、そのままHDDだけがカリカリ音を立てているだけでした。
 仕方ないので、電源スイッチ長押しで電源を落とし、Shift+F8を押しながら電源を押して起動。システムの復元機能を使って、Intel(R) HD Graphics 4000アップデート以前に戻すことで解決しました。ドライバーのダウンロード時に不具合かな?と思い、再度挑戦しましたが同じ症状は変わらずでした。
 オプションプログラムの中アップデートなので、そのプログラムIntel(R) HD Graphics 4000は非表示にしています。
解決する方法がわかる方は教えてくれると助かります。


書込番号:17020238

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/31 18:27(1年以上前)

Windows 7/ 8 / 8.1* 64 ビット版用インテル Iris グラフィックス・ドライバーおよび HD グラフィックス・ドライバー
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=23405&lang=jpn&OSVersion=Windows%208.1%2C%2064%20%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90
日付:2013/11/20

上記がintelが公開している最新ドライバです。

書込番号:17020273

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuosさん
クチコミ投稿数:62件

2013/12/31 19:17(1年以上前)

 早速の返事ありがとうございます。
 残念ながら、指摘された方法はインストール時に行っていました。
 今回、Winupdateに公開され、実施した内容は以下の通りです。
Intel Corporation - Graphics Adapter WDDM1.2, Graphics Adapter WDDM1.3 - Intel(R) HD Graphics 4000
インストール日時: ‎2013/‎12/‎25 10:24
インストール状態: 成功しました
更新プログラムの種類: オプション
Intel Corporation Graphics Adapter WDDM1.2, Graphics Adapter WDDM1.3 software update released in December, 2013
 成功しましたと出ていますが、結果として、画面真っ黒です。
VAIO特有の問題かもしれません。

書込番号:17020411

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/31 19:38(1年以上前)

VAIOのHPにもWindows8.1用の最新ドライバがないので、このPC特有の症状かもしれません。
Windows8.1ではメーカー製のPCの不具合が多いですね。
あちこちのクチコミでWindows8.1へのアップデート時の不具合を聞きます。

書込番号:17020462

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuosさん
クチコミ投稿数:62件

2013/12/31 19:58(1年以上前)

 現在対応策なし、インテルまたはSONYの対応待ち(SONYは対応するかはわかりませんが)ですかね。
ちなみに、SONY SVZ1311AJ (VAIO Z)でも、同様の症例があるようです。
 ありがとうございました。自分でもいろいろと調べてみますが、何か新しい解決策が見つかったら、お知らせください。

書込番号:17020516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2014/01/01 01:57(1年以上前)

Windows 8 、8.1 に限ったことではないのですが、Windows Update の緊急や重要( セキュリティ関連等 )でなければ、特にアップデートする必要はありません。( オプションや推奨は不要 )

書込番号:17021628

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/01 11:39(1年以上前)

kazuosさん

WindowsUpdateでドライバを更新して、パソコンが不調になった場合には、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で、当該の更新パッチを削除してください。

更新パッチは互いに関連することがありますから、当該の更新パッチを含む、それよりも新しい更新パッチの全てを削除し、その後、WindowsUpdateサイトにて当該パッチが適用されないよう、非表示にすると、その後は、当該パッチの適用が催促されることはなくなります。

メトロ画面でコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を表示するには、下を参考にしてください。
http://homepage2.nifty.com/nonnon/Chinamini/win8/win8-h014.html

書込番号:17022371

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuosさん
クチコミ投稿数:62件

2014/01/08 22:08(1年以上前)

 WindowsUpdateの項目で非表示にしておいた、Intel Corporation - Graphics Adapter WDDM1.1, Graphics Adapter WDDM1.2, Graphics Adapter WDDM1.3 - Intel(R) HD Graphics 4000
ですが、なぜか再びオプションプログラムの中アップデートに登場。
 ダメ元で再度Updateをしてみました。
 だめなときに備えて、復元ポイントを作成して行いました。
今回は、あっさり成功。何か改良があったのかな?
とりあえず、めでたしめでたし!!


書込番号:17050351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/09 01:58(1年以上前)

私のVAIO(SVS13118FJB)も同じ現象で悩んでましたが、今日、リトライしたらOKでした。何か変わりましたね。

別件ですが、Win8→8.1に上げてる途中も画面が真っ暗になりMicrosoftアカウント承認画面が表示されませんでした。
これも試行錯誤で分かったのは、Win8の時点でローカルアカウントにして他アカウントを入れないとWin8.1承認画面
まで行きませんでした。私のVAIOだけかも知れませんが、疲れます!!

書込番号:17051154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Sシリーズ SVS15119FJをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング