『オーナーメイド』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Sシリーズ VPCS139FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ VPCS139FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのオークション

VAIO Sシリーズ VPCS139FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS139FJ

『オーナーメイド』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCS139FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCS139FJを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCS139FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 オーナーメイド

2010/10/04 15:48(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS139FJ

スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

オーナーメイドしようと思いシミュレーションしていたら[グラフィックアクセラレーター]という項目が在ったのですがどちらを選べば良いんでしょうか?
というよりどちらが綺麗ですか?

書込番号:12010337

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/04 15:52(1年以上前)

綺麗さはかわらない。

書込番号:12010348

ナイスクチコミ!1


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 16:12(1年以上前)

そうなんですか!?

ズバリどちらが良いのですが?

書込番号:12010401

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/04 16:39(1年以上前)

高い方がいいに決まってるけど性能が実感できるかは使い方次第。

書込番号:12010492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/04 16:50(1年以上前)

 このみ_さん、こんにちは。

 例えば3Dゲームをプレイしたい時に選択されるといいでしょう>GeForce 310M
 ただし、あまり高性能ではありませんが…

書込番号:12010532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/04 16:50(1年以上前)

グラフィック
ここではグラフィックアクセラレータを指します。 Webブラウザやメール、ワープロ・表計算ソフト、写真や動画など一般的なソフトウェアで使われる2D(平面空間)の描画処理に加えて、主にゲームやCADで利用される3D(立体空間)の描画処理を行う装置で、CPUの負担を軽減し、性能の向上をもたらします。

カスタマイズのポイント
3Dゲームやストリーミング映像をパソコンで楽しみたい方には、高性能なグラフィックアクセラレータの選択をおすすめします。 メインメモリやチップセットへの負担も少なくなり、Windows® 7の新しいインターフェイス「Windows® Aero™」もより快適にお使いいただけます。 また、3Dゲームやハイビジョン動画コンテンツ、ブルーレイディスク(対応機種)などの高精細なグラフィックスをお楽しみいただけます。 詳しくは構成選択画面の説明にてご確認ください。

ノートパソコンには???デスクトップなら良いと思いますが???

書込番号:12010533

ナイスクチコミ!0


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 16:53(1年以上前)

用途はDVD鑑賞、コピーとか、ネット地デジも観たいですがあくまで見れれば良いという感じです。

この選択で何がどうなるんでしょうか?

どちらが良い方なのですか?

書込番号:12010541

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/04 16:57(1年以上前)

>どちらが良い方なのですか?

だから値段が高い方。
携帯だから何かはわからなかったけど310Mだからまあ付いてるってだけだけどオンボよりは性能がいい。

書込番号:12010555

ナイスクチコミ!3


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 17:35(1年以上前)

やはり安い方が良いので内蔵にしました。

シミュレーションしましたらこうなりましたがいかがでしょうか?
アドバイスお願いします。
用途はDVD鑑賞、コピー、メール、動画再生、office(Excel、wordのみ)、ネット、地デジ視聴、等です。
13〜14インチ以内が条件です。

OS:Windows 7 Home premium 64ビット正規品

カラー選択:シルバー
プロセッサー:Core i7-64OM(2,80 GHz)
メモリー:4GB
グラフィックアクセラレーター:インテルHDグラフィックス(プロセッサーに内蔵)
ストレージ:SSD約128GB
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
キーボード:日本語配列バッテリー:Sバッテリー
ACアダプター:標準ACアダプター
ワープロ、表計算、PDFファイル作成ソフトウェア:office personal 2010
インターネットセキュリティーソフトウェア:マカフィー・PCセキュリティーセンター(60日間無料限定版)
動画・静止画・音楽編集ソフトウェア:30日間体験版
日本語入力システムソフトウェア:30日期間限定版
長期保証サービス:3年ベーシック

ちなみに個人ではなく、ヤマダ電機にてオーナーメイドする事は可能でしょうか?

書込番号:12010682

ナイスクチコミ!0


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 17:39(1年以上前)

合計金額は142,800円です。

書込番号:12010692

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/04 17:44(1年以上前)

DVD鑑賞なら310M搭載がお薦めですよ。
Motion Reality HDという高画質化機能が使えますので、画質が良いです。
ヤマダ電機にはオーナーメードはないと思います。
ヨドバシやビックの大型店舗なら購入可能なところもあります。

書込番号:12010714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/04 18:03(1年以上前)

 このみ_さん、こんにちは。

 長期保証サービスは「3年ワイド」にされた方がいいかもしれません。
 
 あと、個人的には日本語入力システムソフトウェアはATOK2010がオススメです。

書込番号:12010783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/04 18:08(1年以上前)

用途のコピーって何?

用途からはオーナーメイドなど要らんでしょう。
普通にヤマダ電機で買える10万前後の機種で十分事足ります。

それに質問の感じからサポートの定評なメーカーにしたほうが良いでしょうね。

書込番号:12010803

ナイスクチコミ!3


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 18:38(1年以上前)

レンタルしてきたDVDを…

店頭モデルで十分と言われるともうどれを購入して良いのか分かりません…
S以外に良いの御存知でしょうか?13〜14インチ以内で

書込番号:12010901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/10/04 19:34(1年以上前)

>>レンタルしてきたDVDを…
コピーでしょ?公の場で言うことではない。

普通に電機屋さんに15万握り締めて買ったほうが早い。わざわざオーナーメイドで買うメリットすらないし、知識がないならば地デジがついているやつでオフィス付きを買えばOK。
今時Corei3の採用は当たり前だから深く考えなくてもいいし。

ちなみに画質がいい画質がいいと言うやつは無視を。画質の本当の意味を知らないからこういうわけで。(初心者とかも画質がいいとかって言うけどそれも同じ。)
そこまで画質を求めるならばフルHDに無理矢理アップコンバートされた映像とノーマルの映像を見比べてみるといい。

書込番号:12011155

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/04 19:44(1年以上前)

レンタルDVDをコピーしても何も問題はないですよ。

書込番号:12011200

ナイスクチコミ!4


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 20:00(1年以上前)

ええ用途にも記載してる通りコピーです

私としては用途を記載したうえでアドバイス頂きたかっただけですので

13〜14インチ以内と条件も書きましたので地デジ付きは残念ながら今回は無しです。

オーナーメイドする必要は無いと仰っておりますがお勧めのPCをお聞きかせ願えますでしょうか?


書込番号:12011276

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/04 20:01(1年以上前)

レンタルDVDは大抵、コピー禁止って、ちゃんと書かれてます。


それを破るの?

書込番号:12011280

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/04 20:06(1年以上前)


連投だけど、13.3ならDynabook RX3かThinkPad X301(古いか…)


14インチならThinkPad T410sかな(重いし、駆動時間が…)


持ち運ぶなら堅牢性をある程度考えたほうがいいんじゃないかな。

書込番号:12011303

ナイスクチコミ!0


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 20:28(1年以上前)

違法でしたら控えます。
早い話しDVDディクリプターとシュリンクを使うということです。

書込番号:12011422

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/04 20:36(1年以上前)

>レンタルDVDをコピーしても何も問題はないですよ。

何をもってそういうこといってんの?

>違法でしたら控えます。
早い話しDVDディクリプターとシュリンクを使うということです。

違法だったら控えますでShrinkかい・・・
なかなかやるな。

書込番号:12011465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/04 20:50(1年以上前)

それはココで書くのは御法度。

ここでオフレコな話って事は法的にまずいって事。
何も問題はないと言う人間が問題(笑)

書込番号:12011552

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/04 20:52(1年以上前)

ネタ??????


で、なかったら

スレ主と約一名は
おめでたいやつらだ。



初心者のくせに
シュリンクは知ってるんだ?


ホントに初心者??



誰かさんの言葉を鵜呑みにして
レンタルコピーして、それが社会的に咎められても

「いや、自分初心者だから」

は通用しませんよ。






追伸:
で、その誰かさんとやら

>レンタルDVDをコピーしても何も問題はないですよ

の根拠は?

書込番号:12011562

ナイスクチコミ!5


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 20:57(1年以上前)

申し訳有りません軽率でした。
話を戻すと将来的にハイスペックが良いかもと思ったのですが普通にSを買った方が良いということで良いでしょうか?
用途的にCPUを高くしたりSSDだのにして衝動買いになってしまうということですね?

しかも無知な初心者ですから

書込番号:12011591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/04 21:04(1年以上前)

初心者を自負するならSONYは避けるべきかな。

金がうなってるのなら一番高いのを買えば良いし
安く済ませたいなら用途が補えるに十分な機種を買えば良い。
お店に行って予算内の気にいったのを買えば良いんじゃない?
どれ選んでも用途は満たされるから。(一部ネットブック除く)



書込番号:12011635

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/04 21:06(1年以上前)

>しかも無知な初心者ですから

いやだからさ、それって別に免罪符でもなんでもないからさ。
無知な初心者だから何も調べずに教えて君が許されるわけでもなんでもない。
無知な初心者なら口頭でちゃんと話しができる家電屋さんにでもお金握りしめていけばいいじゃん。
別に用途的に何買っても問題ないんだし。

書込番号:12011648

ナイスクチコミ!9


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 21:14(1年以上前)

分かりました普通に買います
有難う御座いました。

書込番号:12011693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/10/04 21:21(1年以上前)

>>話を戻すと将来的にハイスペックが良いかもと思ったのですが普通にSを買った方が良いということで良いでしょうか?
用途的にCPUを高くしたりSSDだのにして衝動買いになってしまうということですね?

今ハイスペックでも数年後には並かそれ以下になっているので意味ないかと。
まあお金があればハイスペックなPCを購入しても別に悪いわけではないのでお金とのご相談を。
SSDはまだ成熟されていないからHDDのほうをお勧め。HDDのほうが容量ありますし。
128GBじゃとてもじゃないけど足りません。(あなたの用途ならば)

>>しかも無知な初心者ですから
最初は誰でも初心者。しかし初心者のときの行動によって上級者の道をたどるか教えてクレクレ君の道に行くかが分かれます。
最近の価格.comにはメーカーサイトを見れば1秒でわかることなのに、わざわざスレを立てて聞いてくる教えてクレクレ君が多いように思います。(更に逆ギレしたりする常識のないのもいるのが事実)

書込番号:12011739

ナイスクチコミ!2


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/04 23:58(1年以上前)

無知な初心者はShrinkやDecrypterなんか使わんし、この二つを使って
レンタルDVDコピーしてる人間が、違法性を知らんわけ無い。

>レンタルDVDをコピーしても何も問題はないですよ。

この手のセリフを口にする人間は、大体やってる人間。もっともらしい
理屈を並べ立てて自己弁護してるだけでしょ。

書込番号:12012805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 03:37(1年以上前)

追伸:

初めて立てたスレが6月中旬…10代の大学生らしいけど
パソコン買うって決めた若い人が3ヶ月も4ヶ月もこんなサイトを
ウロウロしてるって変じゃありません?
その間、ウダウダ言うばかりで進展無し…だから買う気はないのだと判断しました

書込番号:12013368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/05 09:34(1年以上前)

必要に迫らなければ1年でも迷う人は居る
遊びで欲しい+お金があまりないなら半年悩む人多いよ

地デジTVやレコーダーなんてまだアナログ機器使ってる人居るのも同じ
ような感じで買いたいけどまだ使えるので買わない人も居るでしょう

書込番号:12013923

ナイスクチコミ!1


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/05 09:37(1年以上前)

今はNEC使ってますが15インチなので購入予定です

書込番号:12013927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/10/11 00:29(1年以上前)

1年前にSを家電量販店で5年保障付けて購入しました。

オーナーメードも検討したんです。
私の場合は逆にスペックおとして安くなるかなと思って。
その際、ソニーの購入相談窓口に電話してカスタマイズの相談を具体的にしました。
自分の使い方を話し、スペックの説明も受け、一つ一つ決めていきました。
とても分かりやすかったです。
私の場合、最終的なスペックと金額が量販店とたいして変わらなかった事。
3年ワイドではなく5年量販店保障がほしかった事で、量販店での購入にしました。
スレ主さんも直接ソニーに聞いてみたらいかがでしょうか?
その内容いかんによっては市販品ではスペックが足りないということも有るのでしょうし。

13型とても使いやすいです。
他のメーカーも13型有りますが、当時はこのSタイプに一番惹かれました。
とりあえずこの1年ノントラブルでした。
自己責任ですので、ソニーだろうがなんだろうが、お好きなものをお買いください。^^

書込番号:12041241

ナイスクチコミ!2


sangariaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/19 15:18(1年以上前)

グラフイックボード(310M)を載せずにオンボードで良いならばVAIO S である必要はないと思ます。

i7を選んでいますが、i5との違いはキャッシュの容量だけで、値段相応の能力ではありません。
安いi5を選んでグラフィックボードつけた快適です。
あとグラフィックの綺麗さなのですが、解像度(1366x768)が細かいほど綺麗です。
グラフィックボードは他に処理をしていても再生がもたつかない意味だと思ってください。

では肝心のグラフィックボードの性能(310M)の件なのですが、ゲームをしない(3D)のでなければ必要ありません。DVD再生能力はCPU内臓のグラフィック処理となんらかわりまりません。
唯一違うのが3Dの処理だけです。
と言う事で必要なし。

あとSSD128GBを選んでいますが、このPCをメインに使いたい場合はHDDを選んだ方が良いです。OSをまるまる内部に保留しているため。
実際使える容量が60GBしかりません。(別途フォーマットすれば使えるが・・・)

あと重量が2KGと重いです。
毎日持ち歩くには厳しいです。
週2回〜3回ぐらいまでなら行けそうですが。
もし携帯する場合が多いのであれば1.6KG以下を選ぶことをお勧めします。

VAIO Sの基本価格は安いし。
コストバランスはとても素晴らしいのですが、ここまでオーダメイドして14万までだすとなると・・・違う選択義もあるような気がします。

書込番号:12083997

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS139FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCS139FJ
SONY

VAIO Sシリーズ VPCS139FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 9日

VAIO Sシリーズ VPCS139FJをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング