『ディスクが挿入されている際の騒音について』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Sシリーズ VPCS139FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ VPCS139FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのオークション

VAIO Sシリーズ VPCS139FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS139FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS139FJ

『ディスクが挿入されている際の騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCS139FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCS139FJを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCS139FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS139FJ

スレ主 kenmeiさん
クチコミ投稿数:4件

昨日VPCS139FJ/Pを購入しました。
設定を行った後、DVDをドライブに入れておいたらギューーーという変な読み込み音が頻繁に聞こえます。
ディスクを再生している場合でなく、単にドライブに入れっぱなしにしていてもかなりの頻度で聞こえてきます。

ドライブの音なのかあるいはハードディスクの読み書きでギューーーという音が聞こえているのかわからないのですがこういう症状はこのvaioでは現れるのでしょうか?

ノート型PCを購入してこんなにうるさいのは初めてで少し驚いてます。

ご助言いただければ幸いです。

書込番号:12798964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/20 10:05(1年以上前)

読む限りではDVD読み込み時のドライブの回転動作音だと思います。
ドライブによって動作音は静かな物もあればうるさい物もあります。

書込番号:12799031

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/20 10:19(1年以上前)

おそらく何らかの常駐ソフトが定期的に光学ドライブにアクセスしているのでしょう。
例えばセキュリティソフトとかメディア管理ソフトとかが。
ディスクを入れっぱなしにしないようにするか、データをHDDに保存するかイメージを取り込んで
DaemonToolsでマウントするようにしてはどうでしょうか。

書込番号:12799071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/20 16:51(1年以上前)

DVDメディアを取り出している時はどうですか?
 

書込番号:12800416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/20 16:54(1年以上前)

失礼しました、入れている時だけですね、
 アクセス時の音か、温度の関係でファンが回る時の音かどちらかかも、

書込番号:12800428

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenmeiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/20 18:57(1年以上前)

皆様へ

お返事が遅くなって申し訳ございません。

先ほどはDVDを入れていない状態でもウィ〜〜〜ン。。。かちッ。
という音がしていました。

DVDメディアにソフトがアクセスしている可能性があるということを聞いて納得でした。

windows7に初めて切り替えたのですが文字入力もタイムラグがあったり更新の際に60個のファイル更新があったりと。。。全然vaioとwindows7の魅力を感じることなく使っていて挙句の果てにめちゃめちゃうるさい騒音でとても残念な気持ちになっていたので皆様が上げてくださったさまざまな理由を伺って納得しました。

これだったらvistaの方がまだまし。。。と思ってしまったのでもうしばらくファイル更新などHDDが安定し始めたころに評価をしようと思います。

書込番号:12800963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/20 19:04(1年以上前)

自動アップデートは危険

更新の際に60個のファイル更新があったりと
 ↑そうなんですよねネットにつないだ途端にいろんなソフトがアップデートがあるか確認しますので、
 自動で同時にアップデートするのは危険です。
しっかりアップデートがすんでから使いましょう。

 メンテナンスも適時行うとトラブルも少なくする事ができます。

書込番号:12800985

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/20 19:40(1年以上前)

OSの電源管理でアイドル時にHDDを停止するような設定になってないでしょうか?

書込番号:12801109

ナイスクチコミ!0


Picotyanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/26 00:11(1年以上前)

自分も最近購入し、その音に悩まされています。
DVDドライブに何も入れてないのに物理的な音がし、故障品ではないかと疑っています。。。
どうしたら音が無くなるんでしょうか?

書込番号:12937895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/07/01 23:37(1年以上前)

2009年のSシリーズを使っています。(VGN-SR74FB/S)
使用1年半になりますが、音は全くしません。
いや、耳を近づければ稼動している音はします。
ドライブに入れっぱなしにしても停止時は静かです。
年式の差?個体差?
よくわかりませんが、参考までに。

書込番号:13202826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS139FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCS139FJ
SONY

VAIO Sシリーズ VPCS139FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 9日

VAIO Sシリーズ VPCS139FJをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング