『VAIOコンテンツ監視の設定について』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310M VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

『VAIOコンテンツ監視の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL138FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VAIOコンテンツ監視の設定について

2010/09/03 17:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

スレ主 tokyograndさん
クチコミ投稿数:57件

参考です

テレビの録画とビデオの閲覧ができなくなり、大変困っており新しくフォームを作りました。
原因は「VAIOコンテンツ監視の設定」の「コンテンツの種類と共有」の「登録フォルダー」を削除してからだと思います。

そこで、「コンテンツの種類と共有」を以前と同じ状態に戻したい(ファイルを登録したい)のですが、
ヘルプを読みフォルダーのパスを入力してもエラーが表示され上手くいきません。

分かりにくいと思いますので参考に写真を添付しました。
分かる方がおりましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11854743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/04 02:44(1年以上前)

こんにちは、VAIO L [VPCL13AHJ]を使ってます。
画像の、デスクトップの横の▲は黒くなってますよね。展開してるという意味で、
それ以下は△白い三角で、開いていないという意味です。
開いて小項目はチェックできると思います。

この現象は経験してませんので、よく判らないのですが
同じ画面を開いてみたら、閉じたままではチェックできませんでした。
それで直らない時はカスタマーに尋ねたが早いです。
ここでは色々言われてますが、私の経験では丁寧な対応ですよ。

書込番号:11857439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/04 02:53(1年以上前)

ちょっと話は反れますので、混ぜて考えると複雑になりますのが
あくまでも、現在大切なものを録画していなかったという前提でいけば、

Giga Pocketのメニュー→設定画面の録画から保存先は設定できます。
こちらの設定が、何かの拍子に変わってしまったのかな?とも思います。

どうしても直らない場合は、Windowsの復元機能を試してみる価値は有ります。

書込番号:11857457

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyograndさん
クチコミ投稿数:57件

2010/09/04 12:59(1年以上前)

ゆきくん。さん、ご返信ありがとうございます。
ご回答を頂けるとは思っていなかったので、本当に感謝しております。

仰られる△で展開できる項目について書いていませんでしたが、
展開できるフォルダ・ファイルのすべてで□をチェックすることができません。

参考ですが、VAIOコンテンツ監視と設定のヒントには、下記のように書かれています。
・グレー(薄い灰色)で表示されているフォルダーは指定できません
・グレー(薄い灰色)で表示されているフォルダーは、オフラインになっています

VAIOコンテンツ監視と設定のフォルダーの登録とコンテンツの種類と共有の、
仕組みすらよく分からない状況なので、フォルダーの登録の方法が見えないのかもしれませんね^^;

ソニーへの問い合わせも検討したいと思います。
引き続き詳しい方がおりましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11858886

ナイスクチコミ!0


tomi1943さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/11 11:39(1年以上前)

tokyograndさん 

カテ違いですが
写真の中に黄色い文字や線がが入っていますが
どんなソフトをお使いですか?

書込番号:11892424

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyograndさん
クチコミ投稿数:57件

2010/09/12 20:27(1年以上前)

tomi1943さん、遅くなりました。
写真の線・文字ですが、windowsのペイントです。
スタートメニューのアクセサリの中に入っているもので、特別なソフトは使っていません。

VAIOコンテンツ監視の設定について追記です。
カスタマーサポートへ問い合わせをしましたが、要領を得なかったのでリカバリーをしました。

これまで録画したテレビ番組を見たかったので、あれこれ策を練っていたわけですが、
DTVApp内のファイルしか保存をせず、その他システムファイルを保存しなかったので、
2TB分のすべてのビデオが見れなくなってしまいました。

本当に情けない話です。
ご回答頂き、ありがとうございました。

書込番号:11900131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ10 3 2021/01/16 23:27:48
BDドライブ故障 2 2012/11/03 10:23:07
地デジのブルーレイへの書き出しができない 0 2011/04/11 19:59:53
GIGA POCKET DIGITAL 再インストールできない… 2 2011/03/20 11:36:53
CPU交換 6 2011/03/15 22:55:36
キャンペーンの影に新機種あり!? 0 2011/03/09 14:21:27
どのパソコンがいいか迷っています。 7 2011/03/08 14:45:29
\99,800!! 6 2011/03/17 11:55:49
動画編集 2 2011/02/26 23:23:16
池袋ヤマダ日本総本店 0 2011/02/25 18:25:20

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Lシリーズ VPCL138FJをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング