『CPU交換』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310M VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL138FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 CPU交換

2011/03/15 22:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

クチコミ投稿数:8件

最近インテルのi7が発売されたので交換したいのですがマザーボードがわからなくて困っています

あとこのpcはcpuの交換が出来るのでしょうか?

みずらくてすいません

よろしければどなたか教えてください

書込番号:12784914

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/15 22:33(1年以上前)

Corei7/5/3は規格が違うので無理ですよ。
こちらの製品で間違いないなら、搭載CPUはCore2Duo系ですので、せいぜいCore2Quad。
乗せかえるだけのメリットはないかと。

Corei7/i5/i3もチップセット・CPUソケットで3系統ありますので中々メーカ品では
個人で積み替えは難しいです。

書込番号:12784926

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/15 22:35(1年以上前)

>最近インテルのi7が発売されたので交換したいのですがマザーボードがわからなくて困っています

これに?
まず無理だと思います。
一体型の場合、市販されているマザーボードの規格と一致しないことが多いです。

>あとこのpcはcpuの交換が出来るのでしょうか?
似た様な質問がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081000/SortID=11932782/

書込番号:12784942

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/15 22:37(1年以上前)

失礼。
マザーごと取り替えるのかと思った。

書込番号:12784945

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/15 22:42(1年以上前)

>あとこのpcはcpuの交換が出来るのでしょうか?

バラせばできます。ただ、このタイプのPCは絶対にやらないほうがいいです。
あと、マザーボードの交換もできないと思いますので、i7シリーズへの乗せ買えは諦めたほうがいいです。
PCごと買い換えるのが一番です。

書込番号:12784970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/03/15 22:54(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます

交換は止めて買い替えを考えてみます

書込番号:12785030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/15 22:55(1年以上前)

CPU交換すると、当然ですがメーカーサポートは切れますy
また、他の方が言うようにi7/i5/i3はソケット形状の違いにより互換性がなく交換不可です。
Core2Quadならまだ可能かもしれませんが、省電力版で無いと冷却に不安が出るかと。

書込番号:12785034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ10 3 2021/01/16 23:27:48
BDドライブ故障 2 2012/11/03 10:23:07
地デジのブルーレイへの書き出しができない 0 2011/04/11 19:59:53
GIGA POCKET DIGITAL 再インストールできない… 2 2011/03/20 11:36:53
CPU交換 6 2011/03/15 22:55:36
キャンペーンの影に新機種あり!? 0 2011/03/09 14:21:27
どのパソコンがいいか迷っています。 7 2011/03/08 14:45:29
\99,800!! 6 2011/03/17 11:55:49
動画編集 2 2011/02/26 23:23:16
池袋ヤマダ日本総本店 0 2011/02/25 18:25:20

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Lシリーズ VPCL138FJをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング