『win10へのアップグレード』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 480M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのオークション

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 2月26日

  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

『win10へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

win10へのアップグレード

2018/08/17 13:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

クチコミ投稿数:62件

知り合いがこのパソコンを使用していますが、最近win7のアップデートでやたらと不具合が起こるので、win10へのアップグレードを検討しています。
プレビューでwin10にアップデートされている方がいらっしゃいますが、アップグレード前とか後とかにしないといけない事とかありますか??
それとも、クリーンインストールが良いのか、いまいちよく分かりません。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。




書込番号:22037978

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/17 14:01(1年以上前)

PC内に大事な個人ファイルが無いならクリーンインストールをお勧めします。アップグレードは時間もかかるしソフトによっては削除されてしまうものもあります。

書込番号:22037989

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60867件Goodアンサー獲得:16256件

2018/08/17 14:04(1年以上前)

>>プレビューでwin10にアップデートされている方がいらっしゃいますが、アップグレード前とか後とかにしないといけない事とかありますか??

元の環境へ戻せるようにシステムイメージのバックアップを取っておきましょう。

>「Windows バックアップ」システムイメージ(コンピューター全体)をバックアップする方法<Windows(R)7>
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010852.htm

>「Windows バックアップ」システムイメージ(コンピューター全体)を復元する方法<Windows(R)7>
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010853.htm

>>それとも、クリーンインストールが良いのか、いまいちよく分かりません。

上書きインストール、クリーンインストール両方やって下さい。そのためのバックアップです。

上書きインストールの利点は、アプリケーションソフトをインストールしないで済むこと。その代わり、動作しないアプリ、その他不具合が有るでしょう。
クリーンインストールの利点は、まっさらな状態になること。アプリケーションソフトのインストールが必要です。

書込番号:22037994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30014件Goodアンサー獲得:4595件

2018/08/17 14:37(1年以上前)

この機種はメーカーによるアップグレード対象外の機種です。Windows 10にアップグレードすることにより、使えない機能が出てきたり、HDDアクセス頻度が増加してかなりもっさり気味になります。そのまま使ったほうがいいですよ。Windows 7の月例アップデートはダウンロードして自分でインストールを行うのが一番のようです。
なお、現行のWindows 10はSSD必須といえます。買い換えるならSSD搭載PCを選んでください。500GB HDD搭載モデルを買ってSSDに換装することで安く抑えることが出来ますが、保証がなくなるというリスクがあります。

書込番号:22038034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2018/08/19 20:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
パソコンを確認したら、アプリも大して使った形跡がないし、個人ファイルもほとんどなかったので、クリーンインストールを試してみます。

書込番号:22043112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30014件Goodアンサー獲得:4595件

2018/08/19 21:52(1年以上前)

テレビ機能等は不要ということですか?
あと、一度アップグレードしないとライセンスが有効にならない可能性があります。
https://www.ikt-s.com/201610-windows10upgrade/

書込番号:22043356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2018/08/22 11:42(1年以上前)

ありりん00615さま、
そうなんです。
知り合いに聞いたところ、テレビ機能等はもともと使ってないようです。
後はインターネットでSNSを利用しているくらいでしょうか?

というか、win10の無料配布期間は終わっていると聞いてますが、ネットではいまだに配布されていますよね?

そこら辺がいまいち理解できていません。




書込番号:22048692

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/08/22 12:51(1年以上前)

> win10の無料配布期間は終わっていると聞いてますが、ネットではいまだに配布されていますよね?

Windows 10 の無料配布というのではありませんが、
こちらから
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
インストールメディア作成ツールをダウンロードして、インストール用USBメモリーまたは DVDディスクを作成します。
Windows 7 が Home Premiumなら Windows 10 も Home Premium (Pro でなく)を選んで下さい。(そうでないと認証が通りません)
特別な事情が無い限り 64bit (32bit ではなく)を選びましょう。

そのUSBメモリーまたは DVDディスクを使ってインストールします。
プロダクトキーは Windows 7 のものを使えば認証されると思います。

書込番号:22048826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2018/09/11 19:28(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

先週の9/8(土)にwin7から10にアップグレードしました。手順としてはwin7のバックアップ

その後↓のアドレスにアクセスしてツールをダウンロードしてアップグレード開始。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

アップグレードの途中、「Qosmio AV Centerが10では使えないのでアンインストール」のガイダンスが出ました。

このパソコンではTV関係は使用していないので迷わずアンインストール。

そのあとは何もなくwin10へアップグレードが完了しました。

その後、デバイスマネージャーを開いて認識出来てないデバイスがあるか確認したら「USB ISDB-T TV Tuner」だけに

?マークがついていましたが、使用しないので「無効」に設定しました。

以上、参考なまでにご報告します。今のところ、不具合はなく快調に動いてます。


ここで、回答くださった方、本当にありがとうございました。


書込番号:22101754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/08/10 11:37(1年以上前)

win10にするか迷ってHDMIモニターとしてのみ使用しています。ひろし240さんの投稿を見つけwin10化を再度考え始めました。そこで教えていただきたいのですが、Win10化後HDMI入力は使えてますでしょうか?本体の横のボタンで入力切り替えが出来ればそれでよいのですが、可能でしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:24281901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル
東芝

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング