『検討中なので教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2630QM コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのオークション

dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル

『検討中なので教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中なので教えてください。

2011/10/30 01:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル

スレ主 HANG-TENさん
クチコミ投稿数:15件

質問させてください。

5〜6年使用しているPC(NEC)がだいぶ重くなったので買い換えようと思うのですが、
下記機種とどちらにしようか迷っています。

VALUESTAR G タイプN 価格.com限定モデル NSL509VS000Z [ファインブラック]
http://kakaku.com/item/K0000304452/

使用目的はネットや文章作成、ADOBECS5のPHOTOSHOPなどで
写真やイラストなどの画像加工をしたりする程度です。
動画編集や重いゲームなどはしません。
予算は大体10万円位までで考えています。

TVがレグザなので、レグザリンクというのができるのかな?と思うのですが、
今までNECしか使ったことがないので、
他のメーカーはどうなのだろう?と少々不安です。

よろしければ、私のような使用目的であれば、
どちらが適しているのか教えていただきたいです。
売り場へ行くと、メーカーさんの販売員に左右されてしまいそうなので…。
よろしくお願いします。

書込番号:13696590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 02:00(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000304452.K0000251224

東芝に1票です。

NECの優位性って実質はHDDが2TBで回転数が早い(寿命は一般的に短いとの評価+五月蝿い)だけ、あなたの使用方法+今後の展開でも東芝優位です。

書込番号:13696736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/30 02:44(1年以上前)

cpuとメーカー3年保証ならNEC
総合評価で東芝
ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応DVDスーパーマルチドライブ機能対応)
Microsoft Office Home and Business 2010
地上/BS/110度CSデジタル放送対応TVチューナー×2

東芝に一票です。ただ販売店が少ないです。量販店には無い可能性が!
秋冬モデルだと、まだ値段も高いです。

書込番号:13696803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2011/10/30 07:26(1年以上前)

東芝はTNじゃないかなぁ。CS5使うならTNはありえないでしょ。自分が何かいてるかわからないわけだから。

書込番号:13697084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/10/30 09:33(1年以上前)

レグザリンクの点だけでいうと

レグザTVで録画したものをBDに書き込むレグザリンクダビングを目的とする以外は、大した利点は特にないので
あえて東芝で縛る必要もないと思いますよ。
ただし、レグザTVもレグザリンクダビング対応機種に限られますのでご注意を・・・

書込番号:13697427

ナイスクチコミ!1


スレ主 HANG-TENさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/30 11:01(1年以上前)

雨降って・・さん 

ご回答ありがとうございます。
2TBというのはとても魅力的なのですが…そんなにうるさいんですか??
お店だとBGMが大きくて聞き分けられないのでわかりませんでした。
うちのPCのファンがもうダメで、熱と音がすごいので、
その点はどの機種でも気にならないとは思いますが、
静音性も判断材料に入れたいと思います。ありがとうございました。


オジーンさん

ご回答ありがとうございます。
悩んでいるのはそこなんです…。
一体型は修理すると結構な金額かかるので、保障はあった方がいいかな…と…。
ブルーレイやTV機能もあった方がいいかな…と…。
どちらをとるかでずっと悩んでいます…。
ただ、店頭で見かけません!!うちは田舎なので、とにかく見かけません^^;
どちらにしても、ネットで購入しようと考えていました。
詳しいご説明ありがとうございました。


ムアディブさん

ご回答ありがとうございます。
TNってそんなに酷いんでしょうか?
今の機種がなんなのかわからず(検索しましたが出てきませんでした…)
また、データを他の機種で見たことがないので比較できませんが、
最近のものはきれいなんだろうな〜位にしか考えていませんでした。
お店に行かずに比べられたらじっくり考えられるんですけど、
どうもあの大音量と接客の嵐の中だとパニクッてしまって…^^;
判断材料に入れて考えたいと思います。ありがとうございました。


サムライ人さん

ご回答ありがとうございます。
ダビング以外はそんなに利点ないんですか??
すみません、よく耳にするので、なんか色々できるのかと思っていました。
初心者なもので、「色々」がよくわかりませんが、
TVの説明書を見ても、あまり詳しい内容が書かれていなかったので…。
『レグザTVもレグザリンクダビング対応機種』というのは、
TVのことでしょうか?PCのことでしょうか?
もう一度説明書読んでみます。ありがとうございました。


まとめてお返事で失礼します。
補足としましては、
・CS5を使用と書きましたが、駆使するわけではないです。
・NECはTV機能ないですが、後から市販のTVチューナー?アンテナ?を付ける…
 ということは可能でしょうか?
・ブルーレイも後から付けることは可能でしょうか?
・Core i5にした場合、そんなに性能に差があるのでしょうか?

質問ばかりですみません。
仕事でのPC使用暦は長いのですが、機械の方がさっぱりなので、
説明不足でしたらすみません。ご回答よろしくお願い致します。


書込番号:13697753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/10/30 12:23(1年以上前)

地デジ録画番組編集も考慮するならNECだね。
一方で、東芝のスパーズエンジンも捨てがたい。
特にムービーをDVDなど他のメディアに変換することがあれば大変心強い支援機能だ。

下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13346099/#13346554

それと、NECだけでなく、富士通・東芝も購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスあり。
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

書込番号:13698108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HANG-TENさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/30 19:25(1年以上前)

アジシオコーラさん

ご回答ありがとうございます。
スパーズエンジンは魅力的ですね。長期保障もつけられるならさらにいいですね。
今のPCのスマートビジョンが何度修理してもエラーが出てしまって、
TV機能付がよくて購入したのに、アンインストールしたままの状態です。
NECのTV機能って…と不安に思い、TVと同じ東芝にしようかと悩んでいました。
PC機能だけなら、使い慣れている分NECが断然いいのですが…。
URLもありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:13699768

ナイスクチコミ!0


スレ主 HANG-TENさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/30 19:41(1年以上前)

何度も質問してすみません。

東芝の機種で、下記4機種ではどのように違うのでしょうか?
金額も然程変わりがないようなのですが…。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000251224.K0000284028.K0000284031.K0000123233

また、現在のPCが『高解像度スーパーシャインビューEX液晶』らしいのですが、
TNというのとはどちらが見やすいのでしょうか?

お店に行って確認するのが一番手っ取り早いのですが、
乳児がいるので、お店でじっくり検討することができないもので…。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13699845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/30 20:23(1年以上前)

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF
去年(発売日2010年 7月中旬)のモデルで販売店舗が2店舗、
量販店ではもう売っていないと思います。CPUがCore i5 450M、一世代前のi5

REGZA PC D731 D731/T5DB PD731T5DSFB
2011年秋冬モデル
CPUがPentium Dual-Core B950格下
ブルーレイではなく、DVD±R/±RW/RAM/±RDL

REGZA PC D731 D731/T7DB PD731T7DBFB
2011年秋冬モデル
CPUがCore i5 2430M、現行モデル

dynabook Qosmio D711 D711/T9CB PD711T9CBFB
2011年夏モデル
CPUが、Core i7 2630QMこの四機種では最上位
光学ドライブが空白ですが、ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応、DVDスーパーマルチドライブ機能対応)
安く売っているならお買い得、安売り店は無いかも?

書込番号:13700028

ナイスクチコミ!1


スレ主 HANG-TENさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/30 21:51(1年以上前)

オジーンさん

ご回答ありがとうございます。

@REGZA PC D731 D731/T7DB PD731T7DBFB 2011年秋冬モデル
Adynabook Qosmio D711 D711/T9CB PD711T9CBFB 2011年夏モデル

この二つで検討してみます。
あまり色にはこだわっていないので、他の色でも考えてみます。
詳しいご説明ありがとうございました。

書込番号:13700478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/10/30 22:58(1年以上前)

返信遅くなってしまいましたが・・・

あと、レグザリンクの機能といえば
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/index_j.htm
PCとのリンクは
『コスミオ、ダイナブックに保存してある音楽や写真、映像をレグザリモコンで操作し、〈レグザ〉の大画面で楽しめます。』 とありますが、これはレグザTVでなくとも、TVにDLNAクライアント機能があれば再生可能ですし、TV視聴でリモコン操作が可能という程度で、PC機種選定で重要視することもない程度だということです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF#.E3.83.AC.E3.82.B0.E3.82.B6.E3.83.AA.E3.83.B3.E3.82

>『レグザTVもレグザリンクダビング対応機種』というのは、
>TVのことでしょうか?PCのことでしょうか?

もちろんTV、PC共にレグザリンクダビング対応していないといけないという前提ですが、PCのほうは検討選定した2機種とも対応していますので、TVのほうがレグザリンクダビング対応機種であれば、TVで録画したものをダビング/ムーブ可能ということです。
レグザでも録画TVでなければ、活用しようもないですが・・・

書込番号:13700873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HANG-TENさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/01 01:59(1年以上前)

サムライ人さん

ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

TVはレグザリンクボタンがあるので該当機種だと思います。
もう一度、TVの方の説明書も読み直してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13705853

ナイスクチコミ!0


スレ主 HANG-TENさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/01 02:08(1年以上前)

悩んでいる間に、安値が変わってしまいました^^;
みなさん、色々アドバイスありがとうございました。
未だにTVとのリンクをとるかPC機能の慣れをとるか迷っていますが、
もう少し勉強して決めたいと考えています。
また質問させていただくと思いますが、
その時はよろしくお願い致します。

書込番号:13705866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル
東芝

dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング