『初めてのパソコン選び』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL225FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2410M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL225FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL225FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ

『初めてのパソコン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL225FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL225FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL225FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのパソコン選び

2011/08/23 21:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ

クチコミ投稿数:2件

初めてパソコンを購入することにしたのですが、
何も分からず迷ってしまって決められないので
皆様にアドバイスを頂ければ嬉しいです。

まず、パソコンでやりたいことですが

ウェブサイトを見たい(動画含む)
iPod
テレビを見たい。(テレビがないので)
テレビを録画したい。(ビデオもないので)
録画した番組をブルーレイで保存したい(できれば)
ゲームはやりません。
デザインはVAIOがいいかなー程度。
予算は10万円前後

ソニーストアで見たVAIO JシリーズVPCJ21AJ、価格シミュレーションの
オススメ3がいいのかな?とも思ってます

あと、電波の関係でケーブルテレビでしかテレビが見られない地域
なのですが、パソコンでケーブルテレビは見られますか?YOUテレビです。
ちなみにケーブルテレビは部屋まで線?が来てるので
契約さえすれば工事なしですぐに見られるそうです。

ちなみにプロバイダも決まってません。おすすめありますでしょうか?
神奈川県横浜市です。

分かりにくい点等あると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:13410504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/23 21:59(1年以上前)

ここから行ってみましょう

http://kakaku.com/specsearch/0010/

書込番号:13410594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/23 22:11(1年以上前)

ここから行ったらどうでしょう?

ttp://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/s/WEBLIB_NECSCTLG.NECS_ATERM_FRAME.FieldFormula.IScript_NECS_PRODUCT_CONFIG?CID=PC-GV213MFANADRY4CAC


VALUESTAR G タイプN
\111,090

\111,090
内クーポン値引き
\-31,395
(内訳) (内訳)
・パソコン ・PC-GV235MFAR
・8GB DDR3 SDRAM(4GB×2) PC3−10600対応 ・PC-G-MEK807
・1TB Serial ATAハードディスク(7200rpm) ・PC-G-1SA1T3
・ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き) ・PC-G-CDNBLE
・地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル放送対応(ダブルチューナー搭載)・ひかりTVサービス対応 ・PC-G-TVD3H8
・PC3年間メーカー保証サービスパック ・PC-G-SU3EM1

書込番号:13410656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/08/23 23:42(1年以上前)

>ちなみにプロバイダも決まってません。おすすめありますでしょうか?
CATVのケーブルがすぐそこに来てるなら、CATVで行っとけば話が早い。
http://www.netyou.jp/internet/index.html

>パソコンでケーブルテレビは見られますか?
http://www.netyou.jp/faq/digital_broadcast.html#d-05
>YOUテレビでは2006年3月より「CATVパススルー(周波数変換パススルー)」方式での地上デジタル放送の送出を行っております。
>「CATVパススルー対応テレビ」であれば、直接視聴することができるようになりました。

とあるので、ふつうのテレビと同じくアンテナ線を繋げば行けそうだ。だが
>しかしながら、パソコンのテレビ機能による制限(地上波デジタル・BS/CS放送などコピーガード信号が含まれた番組の視聴制限などの仕様)が原因でご視聴できないケースや
>1世代のみコピー可(コピーワンス)の番組でもパソコンによってはご覧いただけない場合があるようです。
ともあるので絶対の保証はできない。現実
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000259800/SortID=13378709/
電波強度が強すぎるor弱すぎてPC内蔵チューナーと合わないのか、前述の著作権保護に引っかかっているのか、こんなケースもあるようなので注意。

機種についてだが、五寸釘虎吉さん推薦のバリュースター、なかなか良い線だと思います。
NECなら番組録画をカット編集できるし、どこで買っても加入できるワイド保証もある。
(ソニーは光学ディスクに書き出すとき間引くなんちゃって編集。ワイド保証も直販のソニーストアでしか加入できず、量販店などで購入だと加入制度そのものが無い。)

書込番号:13411124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2011/08/24 01:05(1年以上前)

VPCJ21AJのオススメ3はofficeが付いていません。
WordやExcelを全く使わないというなら別ですが、使う可能性が少しでもあれば付けといたほうがいいです。

何も分からない、ということなので個人的には家電量販店で保証つきで買うほうが安心かな、という気もします。

各社の候補を挙げておきました。
テレビ用途の比重が重そうなのでフルHDで選別し、最廉価ラインをとりました。
そのためNECは他社よりワンランク上になってます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000251228.K0000259808.K0000216805.K0000223561

書込番号:13411435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/25 15:00(1年以上前)

五寸釘寅吉さま
炎えろ金欠さま
レストールさま

非常に有益な情報ありがとうございます。
整理して頂くとこんなにもハッキリ選びやすくなるものかと
感激しました。
やっぱり思い切って書き込みして良かったです。

一つ一つレスを読み返して数日中に購入したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13416902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL225FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL225FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Lシリーズ VPCL225FJをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング