デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ
この機種のメモリ、ssd換装、Windows10にアップグレードを考えています。
こちら中身はノートに近い仕様のようですが、メモリのpinの数は、204でしょうか、240でしょうか?
メーカーに問い合わせましたが、わからない、と言われてしまいまして。
ちなみにこちらは、換装できますでしょうか。
Team ノートPC用メモリ SO-DIMM-DDR3 (1333Mhz PC3-10600 1.5V 4GBx2)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00WQIIJ2K/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22988939
0点
DDR3のDIMMは、240ピンです。
DDR3のSO-DIMmは、204ピンです。
交換するのなら、一度開けてみては? ピン数以前にソケットのサイズが全然違うので、間違いようは無いはずです。
書込番号:22988955
![]()
4点
あ、間違った。 自分のはスルーでお願いします。 デスク用メモリーでした^^;
書込番号:22988958
0点
>あずたろうさん
>KAZU0002さん
お二人とも、さっそくご回答ありがとうございます。
メモリの見た目が、全然違うのですね?
それならわかりやすいですね。
おっかなびっくりチャレンジしてみよう、という状態なので、まだソケットをみていませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:22988969
0点
>あずたろうさん
>KAZU0002さん
先週末、無事、メモリとSSD換装し、
Windows10にアップデートできました。
vaio218fjのメモリは204ピンで、上記のメモリも204ピンでした。長年、メモリを1枚しか挿してなかったので、2枚目のソケットがメチャかたくて、ささらない!?と焦りましたが、>KAZU0002さんのいうように、形状が同じだったので、自信を持って挿すために力を入れることができました!
ありがとうございました!
書込番号:23008127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/26 11:21:09 | |
| 12 | 2021/08/18 17:46:51 | |
| 3 | 2021/03/12 9:42:56 | |
| 4 | 2020/11/16 12:47:06 | |
| 7 | 2020/08/11 20:54:05 | |
| 1 | 2020/07/04 21:10:03 | |
| 8 | 2019/11/14 7:31:31 | |
| 8 | 2019/10/25 14:31:38 | |
| 31 | 2019/10/26 13:09:13 | |
| 15 | 2016/02/15 21:42:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











