Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 9月16日



デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル
Qosmio AV Centerの録画で毎週予約をすると、タイトルが最初に録画したタイトルのままになっています。
金曜ロードSHOW!を「風の谷のナウシカ」の回に毎週予約録画にしたのですが、次の週以降のタイトルも「風の谷のナウシカ」になっています。
日曜洋画劇場、水曜プレミアシネマ、土曜プレミアムでも同様の現象が起きます。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
解決方法などありましたらお願いいたします。
書込番号:14813405
1点

T750ユーザーですが、最近はアンテナ線を繋いでおらず
PCで録画することはなく、その事象の原因を掴んでいるわけではないので
改善に直結するかは不明なのですが
Qosmio AV Center アップデートはされていますか?
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qosmio/d710/txb/qacrec/index_j.htm
書込番号:14813993
0点

サムライ人さん
返信ありがとうございます。
アップデートはしていませんねえ。
アップデートを試みたところ、Qosmio AV Centerがインストールされていませんと出て、アップデートが中止されてしまいました。
書込番号:14814221
0点

今まで毎週予約にすると、タイトル名と実際の録画番組が一致していたのでしょうか?
>Qosmio AV Centerがインストールされていませんと出て
?よくわかりませんね。
Qosmio AV Centerを一度再インストールしてみるか
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013102.htm
アップデートされるなら
タイトル名のことと合わせて
サポートに確認してみたほうがいいかもしれませんね。
書込番号:14814297
1点

>今まで毎週予約にすると、タイトル名と実際の録画番組が一致していたのでしょうか?
いえ、最初から一致していませんでした。
東芝サポートに確認してみます。
書込番号:14814422
0点

Qosmio AV Centerのアップデートが出来なかった原因がわかりました。
アップデートは、“「Qosmio AV Center」を最新のバージョンにアップデートした状態でインストールする必要があります。”と書いてありました。
最新のバージョンにアップデートした状態でインストールしたら、アップデート出来ました。
毎週録画予約でタイトルが同じになる件は、東芝のサポートに確認したところ、仕様とのことでした。
自分でタイトル名を変更して下さいとのことです。
書込番号:14817573
0点

>毎週録画予約でタイトルが同じになる件は、東芝のサポートに確認したところ、仕様とのことでした。
>自分でタイトル名を変更して下さいとのことです。
仕様?そんな仕様があるなんて・・・と思いながら
久しぶりにQosmio AV Centerを開いてみたら
「相棒9 #9」が3つ同じタイトルがあったことに初めて気が付きました(汗)
しかも、相棒と違う番組が録画されていることにも今まで気が付かなかったほど・・・(^_^;)
時間帯予約ってことですね。
しかし、自分でタイトルを入れないといけないなんて
なんてお粗末な録画機能なんでしょうね?
書込番号:14817778
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2021/08/13 10:20:29 |
![]() ![]() |
5 | 2017/06/01 7:53:40 |
![]() ![]() |
13 | 2016/05/03 22:57:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/09 11:48:11 |
![]() ![]() |
7 | 2012/07/17 1:19:42 |
![]() ![]() |
3 | 2012/04/30 22:11:37 |
![]() ![]() |
3 | 2012/04/21 19:21:23 |
![]() ![]() |
3 | 2012/04/22 17:43:55 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/01 14:34:12 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/02 18:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





